スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京の菜の花 明石の鰯
2010 / 03 / 08 ( Mon )
3月8日  月曜日

朝ごはん
 春らしく♪
◇菜の花のおひたしにトマトをそえて
◇鰯の炊いたん
◇お漬物は、すぐき
◇鯛とわかめのお味噌汁

   土曜日に大原で買った菜の花
   日曜日 明石で買った鰯と鯛
    春の ご馳走 簡単な料理ばかりですが 
    感謝の気持ちも一緒に器に盛り付けましたウッホホ~イ 

「月曜日の朝ごはん!さぁ がんばろ~」

この若緑と黄色の組み合わせ 好きです
「菜の花とトマト 春ですな~」




昨日の日曜日は  明石にドライブ
   この 土曜・日曜  明石は 春旬祭りでした
   雨だったけど 市場には 昼網の魚や 
   旬まっさかりの いかなごが 沢山沢山ならんでいました

卵焼きは ここで食べました
   繁華街から 少しはなれています  
   ここのが好きですねん きのうは 少し並んで待ちました
「ふなまちサン」

パクッと 口にいれると あっついよー!
   出汁に 青海苔と七味を入れて ふーふーして いただきます♪
「ポコ~ン ポコ~ン」

 20個500円  二人で60個食べました
これ 見て また 食べたくなってしまう・・・オヨヨ
「一人前20個」




そんな 日曜の晩のおかず
  明石の鯛 おさしみ
  滋賀県 朽木の 鯖寿司
  ふきのとう 天ぷら
  大原の はたけ菜と仙台麩の炊いたん  
「ふきのとうで春満喫」

お刺身の盛り付けが いつも ヘンですなぁ(笑)
「桜鯛?」
 
  ふきのとうの天ぷら 春の香りしました ええもんですな~
10 : 52 : 07 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<釜揚げ新子 | ホーム | Flip up!のパンで朝ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1372-b3d0c27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
