スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄米雑炊
2010 / 03 / 08 ( Mon )
3月6日 土曜日
   ふたりとも 仕事がお休みだけど 早起き
   
◇玄米と白米 半分ずつで雑炊
   錦市場『櫂』さんの 焼きしじみを入れるだけで美味しい味になるので
      小松菜と人参を入れて煮込んで お椀によそってから 梅酢を少したらして
◇よく冷えた(笑)紀ノ川漬け
あつあつの雑炊によく冷えたお漬物がなんかええ感じです
「玄米半分いれたけど あんまりわからへんわ~」



前の晩  5日 金曜日の晩のおかず
   鍋じゃな~い
     食べたもの 何日くらい覚えてるかな?
 テレビで言ってた
     すぎた日の晩ごはんを覚えてないのは覚える必要が無いからだからだって

金曜の晩のおかず・・・・・これだったゎ(笑)         
「金曜日の晩ご飯 覚えてる?」

シーズン到来 大好き空豆!LOVE空豆!
オーブントースターで焼くだけ あぁ!美味しいわぁー!
「春 空豆バンザイ!」

これは チキンサラダと呼んでみよう
鶏むね肉一枚を削ぎ切りにして梅酢といしるで下味をつけて粉もまぜてフライパン焼き
レタス パクチー スナップエンドウ 野菜タップリ
   エスニックなタレかけたりかけなかったり(笑)
「これも 春?」

八尾の春は この若牛蒡
  あげさんと 炒め煮 香りも噛み応えもええ感じです
「八尾の春は こお牛蒡から(笑)」

そして ついつい 〆に タラコパスタ
「ついつい食べちゃった」



今年の春も 美味しい♪
08 : 23 : 49 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はなちゃん大原で何思う | ホーム | いんげん・しめじ・出平>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1369-d2a12844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
