-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンバーグ
2010 / 02 / 23 ( Tue )
2月22日  月曜日の晩ごはん

   夫が買ってきた今月のミーツを見ていたら
   洋食のスイッチが ONになったままです

ハンバーグ
    粉ふき芋 ホウレン草
「ふわっとしてない どっちかっていうと重いタイプです」

    山形牛赤身ひき肉200gぐらい
    三味豚  ひき肉100gぐらい
    山形牛切り落とし150gぐらい ←これは包丁で切って
    淡路島の玉葱 中1個 ←大き目のみじん切り 炒めず生のまま
    麩  適当
    ナツメッグ・塩・山椒・粗引き胡椒黒と白両方・小麦粉少々

    牛乳やパン粉を使っていないので ふんわりしていない どっしりタイプ

    フライパンにニンニクを入れて焼く 

    ひっくり返すのは 一回だけ 

    焼きあがったフライパンに 
    水・ケチャップ・砂糖・ウスターソース・胡椒とか
    なんでも適当に混ぜたものを入れて少し煮詰めてソース

「コロ~ン♪」
ほうれん草は茹でただけ 味付けなし
「コロンコロ~ン♪」

   むこうに見えるのは 蓮根

   ←今度 作ったら こんなんにして食べてみようか?



「おいしいね~」と言うと
   ちょっと固めかな?とか 味はこんなんでいいかな?とか思いかけてたのに
「うん♪ おいしい~」と思う

    これでいいのだー カンパーイ
09 : 56 : 41 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サッポロ一番 | ホーム | ハムエッグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1357-fa420815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
