-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出平・紅菜苔・あげ
2010 / 02 / 17 ( Wed )
2月17日     今朝は 寒いゎ~っ!  水曜日

朝ごはん
◇出平 
◇紅菜苔ポン酢和え
◇うすあげのふくめ煮
◇椎茸たっぷり卵のお味噌汁
   溶き卵を入れてすぐにぐるぐるぐるー!っとまぜると
     とろみのようになっって冷めにくいです 寒い朝には ええように思います
「お味噌汁は 愛だよぉぉぉ~ん アハハハ」
頭とエンガワの端っこのイガイガをはさみで切って炙りました 
   あつあつの時に べりべり~っとはがして中骨を取りました 
七味醤油を ほんのちょっとだけつけて・・・ご飯に合うけど 日本酒にもよさそう 
「熱燗にピッタリだろね~」

自分の分は土井善男さんのお皿にのせました  
    こういう嬉しさは不思議 頬がゆるんでくる
「噛めば噛むほど甘く感じるのは なぜ?」







『ねむたいねん』

はなちゃん  
朝ごはんの時は足元にいるのに
 晩ごはんの時は 一緒に座りたがる
「座席は ゆずりあってネ」

最初は背中にへばりついてるけど
そのままコックリコックリしはじめてデレンデレンになるようです
たまに ガクンっとなって びっくりしてたりします
何度も頭がガクッとなっているとほっとけなくなってしまいます
「完全に夢の中」

根負けして
私の椅子 ゆずります
ぐにゃぐにゃデス
「はなちゃん ふにゃふにゃ」
   寝息が可愛い
   寝言も可愛い

どんなに寒くても 
雨でも風でも散歩に行って運動
帰ったらブラッシング
そりゃー オトーサン好きやわなぁ~

09 : 49 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も普通の朝ごはん | ホーム | 鯖味醂・プチヴェール・出汁巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1349-d9ae6dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
