-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すずめのお宿
2010 / 02 / 12 ( Fri )
2月11日
   ドライブ ドライブ 
 運転は手伝えないので 
 助手席でクロワッサン(3個)とコーヒー
   玄米のあさごはんを食べて すぐ こんなことする ・・・アタシったら

一個目の目的は 道の駅 相生 ペーロン城で 糸こんにゃくを買うこと

二個目の目的は 岡山県日生の漁港 五味の市で牡蠣を買うこと
   そして なんか美味しいランチ食べること♪

五味の市は どっち向いても 牡蠣 牡蠣 牡蠣
「どっちむいても牡蠣ばーっかり」




かきおこ 
一度は地元のものを食べようと 夫が思ったらしい
   夫の アンテナが反応したお店 通りから細い道に入って
こんな静かな海の近所
「曇ってるけど とっても穏やかな海です」

看板が かわいい~♪
「この看板の雰囲気が・・・たまらんわ~」

   お店に入ると 
   地元のみなさんがにぎやかに楽しそうなので『お!ここなら きっと正解だゎ』って思いました
 
満席だったので カウンター前に 補助椅子を置いて下さいました
鉄板の前 大好きなので 嬉しい 嬉しい

では 
かきおこ   
いつも我流なので 地元の技をちゃんと見られるのは ほんとウキウキする!
「さぁ~ はじまるよ~」

あ! 牡蠣 鉄板で焼くんや!
  でっかいわ! 
むきたてを水に漬けないので 焼いてもあまり小さくならないらしい
   ぷっくりしてきたー!
「ぷっく~」

いよいよ 乗せはった!
 かきおこ
  この生地と キャベツの切り方も 今回ごっつええ勉強しましたゎ
「あ、隣の席の人が 車からデジカメ持ってきたわ~」


さぁ 出来ましたデ~
 あ、これ出来上がるまでに 焼きうどん 食べてました
辛口ソースとマヨネーズは各自好きなようにかけて
 
いっただきまーすっ!
あつっ!
 生地が とろとろやわらかい ぜんぜん粉を感じない
 牡蠣が大きいままで 濃厚で ごっつい旨み濃厚 
口に入れたとたん 顔がほころぶ旨さ!!!!!!!!
「このお店 また行きたい  これが650円は すごいと思う! めーっちゃ美味しい!」

     夫のアンテナ良好!

こういう勉強は これからもどんどん行こう!
近いうちに 復習も しっかりしたいゎ!

  
10 : 36 : 00 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いつもの鮭定食 | ホーム | 玄米>>
コメント
----

うわー、これ、むっちゃ美味しそう!
新鮮な牡蠣がぷくぷくん♪って感じで、こーんな大きいやつがお好み焼き(?)の中から出て来たら嬉しいだろうなー。
一体どんな味がするんだろう?と思っただけでどきどきします。
by: おさる * 2010/02/12 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--岡山まで--

アロハ家から何時間かかるの?
瀬戸内の穏やかな海が見たいわ
日本海は大荒れです

いい牡蠣は焼いても縮まないんだよね

かきおこって食べたこと無い
でもこんだけ一気に食べたら・・・以下自粛

これから牡蠣三昧
楽しんでね
by: きみ犬 * 2010/02/12 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

立派な牡蠣ですね~
このような情報は調べて行かれているのでしょうか?
訪れてみたい!
by: NATURAL * 2010/02/14 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-14おさる様v-14
   むきたての大きな身が ほんとに大きなままで美味しかったです
   うちは フライのときも
   加熱用の牡蠣を買うようにしています
   旨みが濃いので好きですv-290

v-350きみ犬さまv-350
   早朝出発!安全運転法定速度遵守!で・・・・・v-290
   瀬戸内海は 沢山の島がね~
   のーんびり ぽこぽこ浮かんでてね~
   陽射しも ぽかぽかしてて ほわ~っとしてますよ~
   お好み焼き・・・全部好きやけど
   かきおこは ダントツですゎー
   毎年この時期 ほんとに楽しみ~♪

e-53NATURAL様e-53
   赤穂から ちょっといったら岡山県に入ります
   いいとこですよ~
   美味しいお店とか 美味しい仕入れ
   たいていの情報は 夫のカンと記憶です
   私は 食べて嬉しい顔してるだけデスv-290
   
   
by: ALOHA〜♪ * 2010/02/22 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1342-48edda23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
