-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
玄米
2010 / 02 / 12 ( Fri )
2月11日    建国記念日

    寒いけど 気持ちいい朝 ・・・早朝って 好き
  
前の晩に行き先を決めてあったので 早起きしてご飯を炊いて犬と散歩にいきました


初めて 玄米100%で炊飯 思ってたより時間かかるけど 私、これ美味しい 好き♪ 
   漬け込み時間12時間 土鍋で湯気吹き上がりまで18分そのまま8分弱火10分蒸らし30分

・梅干  ・胡麻昆布  ・焼きしじみ(←錦市場 櫂さんのもの)
・お味噌汁には 湯葉・水菜・えのき
・ちりめんじゃこ
・牛蒡の炊いたん
「こんな朝ごはん好きです」

蓋をあけたら 砂浜のような・・・・・ 可愛い穴
玄米

噛めば噛むほど 美味しい
「ぷちぷちや~♪」




10日  水曜日の晩のあれこれ
鶏の出汁で鍋 おろし生姜たっぷり    ←美味しい漢方のつもり
   白髪葱のつもりですが・・・・・・太さはきしめん級(これでもがんばった)
「水曜の晩は鍋」

前夜に続いて 
じゃが芋シュルシュル ウィンナーと青海苔入り
     次回は 是非 蛸でやってみたい
「フライパンの上でスライサー」
09 : 53 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すずめのお宿 | ホーム | 椎茸・ピーマン・海苔>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1341-50a1425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
