fc2ブログ
豆ごはん
2009 / 05 / 18 ( Mon )
5月18日の朝ごはん

○うすいえんどう  そらまめ  
  どちらも 昨日 羽曳野・あすかてくるでで購入 収穫直後の豆の香りと味は格別

○いわし
○あさりのお味噌汁
○うまい菜と京あげの炊いたん
まめごはん 大好き



きのう17日の晩の食卓
焼きそらまめ これは 河内一寸と書いてありました
   これも収穫直後だからかな?ものすごーく柔らかくて濃い 香りと味がしました
さざえとそらまめ どっちが好きかな?

鶏きゃべつ鍋   
   炊くほどに 甘くなって美味しいお出汁で ほっとします
あれっ? この画像 ダレが撮った?





       
       今日の

       朝のおかずがそのままの

       じみ弁 
  
コロッケとか食べたくなるわ きっと♪
   このお弁当箱     深い   ものすごく   深い。


カウンターの上を片付けんとアカン
・・・・・
今朝のなだれで コーヒーメーカーのガラスポットが割れてしまいました
ついつい ポイポイと置くから 
気がつけば  なにがなんやらわからない状態になってる
     あ、 ちゃんとせんとアカンゎ
     あ、換気扇も掃除せんとアカンゎ   ウェ~ン 

08 : 05 : 56 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワンプレートの朝ごはん | ホーム | BIGOTのハードトースト>>
コメント
----

v-22お久しぶりですv-22

元気ですか~v-291
昨日はお家に電話くれてたみたいですねv-278
”あすかてくるで”に来てたんや!!
私達夫婦はALOHAさん家の近所の大型スーパーで”天使と悪魔”の映画を観に行ってました!!!
入れ違いだね・・・
朝十時からの部に行ってたので携帯は電源落としてたの ごめんね~v-292
また遊びましょうねv-344
インフルエンザの影響で今日のお仕事は暇でした・・・。
皆、外出控えてるみたいねv-390
お互い気を付けようねv-290
by: wari * 2009/05/18 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-367wari様v-367
   あははv-290ほんまに入れ違いやったねー
   あすかて・・・に行く前に
   道明寺天満宮の手作り市に行ったので
   一緒にどうかなーっと思いました♪
   あすかて・・・も
   天満宮も 犬の散歩がダメで 
   はなちゃんドライブは嬉しかったけど走り回れなくて ちょっと残念でしたe-275
   うがい てあらいも・・・腸内環境も 水分補給も 心掛けようね
   ありがとう♪
   
by: ALOHA〜♪ * 2009/05/18 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--久々に--

PCを立ち上げたみました

私もカウンターとその下のテーブルと、換気扇掃除しなきゃ・・・v-356
思い切ってガスコンロ変えようかと思っているので
台所大掃除しなきゃ
交換したらピカピカのうちに遊びに来てね
ガスコンロでも、ガラストップなのよe-266
by: きみ犬 * 2009/05/19 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-350きみ犬さまv-350
   >>ピカピカのうちに遊びに来てね
   いつごろまでに 行こうv-291
   ガスのガラストップ 何色にするの?
   常々思うの
   ・・・大掃除にならないように
   コツコツできる人になれるものなら なりたいわぁ~ってe-399
   
by: ALOHA〜♪ * 2009/05/20 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1008-05eacf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |