-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯛めし
2014 / 03 / 31 ( Mon )
3月31日   月曜日





朝ごはん

鯛めし  ごぼう入り
☆ 007


あさりのお味噌汁・小松菜ソテー・きゅうり古漬け
☆ 006


長崎天然鯛 
  大きかったので大胆に切り目を入れて
   グリルに入るサイズに切って昨晩、焼いておいて
 ふっくら焼けた身を入れて炊飯しました 
☆ 005






ゆうべは キムチ鍋  
   小松菜・牛蒡・京あげ・豆腐 
   豚肉は炒めておきました
☆ 003






   土曜から一泊で名古屋から、一家四人のお客さまでした
   一歳・もうすぐ四歳の姉妹 ママ パパ
   土曜日は全員で銭湯に行きました
   賑やかな夕食 食べたものは
      フレッシュサラダ・鰯生姜煮・チキンオレンジローズマリー煮
      白菜すき煮・チーズマカロニ
   晩ご飯のときに 「大阪のお好み焼き食べてみたいです」と言っていたので
   朝ごはんは 鉄板でお好み焼きを焼きました

   
      


  
12 : 21 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鰯 大根ポン酢
2014 / 03 / 31 ( Mon )
3月28日   金曜日



   この日は

   夫は会社帰りにジムに行くので

   私は買い物・犬の散歩・洗濯物取り入れなどを済ませて銭湯へ行き

   帰りにもうう一度駅前スーパーに立ち寄って鉄火巻きを買いました

   会社帰りの買い物で 和歌山産活びんちょう鮪を買ったのをすっかり忘れていました

   銭湯から帰るとしばらく ぼ~~~~~っとしています(←通常のぼ~~っとより多め)



   


晩のあれこれ

 サラダ=スナップえんどう・レタス・水菜・とまと
 びんちょう鮪&青紫蘇
 鉄火巻き
☆ 001

 鰯に塩胡椒を少しして小麦粉を薄めにつけてソテー
  大根おろしをのせて ポン酢をかけていただきます
☆ 002
12 : 11 : 57 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とろろ昆布のお吸いもの・小松菜
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月28日   金曜日




     

朝ごはん

小松菜すき煮・ちりめんじゃこ・きゅうりの古漬けに生姜
  とろろ昆布のお吸いもの
☆ 016

古漬けでお茶漬けさらさら~♪
20 : 20 : 11 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
五目豆・・・すき焼き
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月27日   木曜日


朝ごはん

おかあさんの五目豆・酢漬けの鯵・梅干
  白菜ぬか漬けじゃこ和えであっさりお茶漬け
☆ 008





晩のあれこれ



ごはん炊いて
☆ 013

たまねぎ・青葱・白菜・菊菜
☆ 012

焼き豆腐・糸こんにゃく
☆ 010

鉄鍋でキャラメリゼして醤油を回しかけ
☆ 014

ハフッ~
☆ 015
20 : 17 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびほたて玉丼
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月26日   水曜日


朝ごはん

えびほたて玉どん  バター風味
☆ 004

スナップえんどうに酢味噌
  わかめのおすまし
☆ 003






はなちゃん
☆ 006

☆ 011








晩のあれこれ

絹あげソテー
☆ 007

ほたるいか・焼き鯵の酢漬け・紫色のハナッコリー?
☆ 005

あさりでリングイネ
☆ 009



20 : 07 : 32 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わかめシャブシャブ
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月25日   火曜日


晩のあれこれ

ハーブパン粉焼きチキン&サラダ
☆ 001



新ワカメをうどんだしでシャブシャブ
☆ 002

19 : 55 : 05 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鮭定
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月25日   火曜日



朝ごはん

しろ菜の炊いたん・玉吸い・紅鮭・煎茶

☆ 027



しろ菜 美味しい
19 : 49 : 59 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆ごはん
2014 / 03 / 28 ( Fri )
3月24日   月曜日


朝ごはん

豆ごはん・赤味噌豚汁・卵焼き・ほうれん草・白菜ぬか漬け
☆ 023







晩は

ブロッコリ~♪
☆ 007

鶏鍋の野菜=水菜・白菜・青葱・木綿豆腐
☆ 008
19 : 38 : 45 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にゅう麺
2014 / 03 / 26 ( Wed )
3月23日   日曜日




朝ごはん

野菜たっぷりにゅう麺
☆ 025




  夫の母と妹と四人で仁川のお墓参りに
  そして 美味しいおすし屋さんでランチをごちそうになり
  お母さんは ずっと腰を気にかけてくれていて
  具合のいい腹巻を取り寄せてくれていました
  マキタの軽くて小ぶりなコードレス掃除機も買っておいてくれて
  掃除機本体を片手に階段掃除をしていたので
  このプレゼントは腰の負担がウソのように楽になるありがたいものです
  いかなごの釘煮・五目豆もいただいて
  こんな歳になっても暢気で甘えさせてもらっています




晩のあれこれ

杭瀬の市場で買ってきたタタキ
☆ 006


たんばやさんの豚で水炊き
☆ 011

   
   
12 : 35 : 44 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お墓参り・久宝寺緑地
2014 / 03 / 26 ( Wed )
3月22日   土曜日


   淡路のお墓には父が行ってくれました
   長距離ドライブが無理な私は
   たまたま仕事で帰阪していた弟と
   朝6時半に迎えにきてもらい
   こちらにあるお墓にふたりで行きました
   子供の頃母がよく握ってくれたように
   炊きたてあつあつのごはんをおにぎりにして助手席から渡すと
   三個ペロリと食べてくれました
   山の上のお墓は大阪が見渡せてウグイスもいて爽やかでした


   土曜日なので整形外科に行き腰の牽引とマイクロ波を受けてきました
   早く治したい一心で、日・祝以外は 毎朝続けています



朝ごはん

鰹節のおにぎり
☆ 012

夫昨のオムレツ
☆ 013







はなちゃんと久宝寺緑地へ

公園大好き
☆ 020
☆ 017
☆ 018
☆ 022
☆ 021
☆ 014
10歳と5ヶ月 まだまだキャピキャピです




晩は

お好み焼きにしました

☆ 024
☆ 016
☆ 015

夫の母の分 実家の父の分も焼いて翌日配達です








12 : 27 : 47 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休初日は神戸
2014 / 03 / 26 ( Wed )
3月21日   金曜日
 


朝ごはん

   味噌煮込み風?
  野菜たっぷりと入れて 麺は一人前
☆ 001




  三連休初日は

  神戸へ
   長時間のドライブは腰が痛みますので電車で出かけました
   歩くことや電車・自転車はまったく苦にならないのが幸いです

   三宮に着いて
   「どこでも行きたいトコに行ってや、ついていくから」と言われましたので
   北野坂に向かって歩きました
   夫と歩く神戸といったら9割は南京町方面なので(笑)
   珍しい展開です

   とうしょう窯・神戸店でステキな大皿と箸置きに出会い
   いきなり大きな荷物

   数歩進んで 新鮮野菜発見 また荷物がドカンと増えて

   サマーシュでパンを買ったり
   
   あちこち買い物カレースパイスミックス、チョコレート

   何を買っても持ってもらえて嬉しい
   トアロードを下って

   ランチは三宮のステーキランドを目指して歩きました
   いつもお客さんはいっぱですが待ったことはないのですっかり安心していましたが
   びっくりです あんな行列は初めてみました
   
   で 地下に降りて 行ったのは

   信誠飯店(三宮センタープラザB1)
    大好き!えびたま丼   外せない!チンジャオロースー
        うまうま!ビーフン
    つい最近メモ用紙に
     行きたい店!信誠飯店!と、食べたいものを何品も書いて
    目に付くところに置いてましたら早速念願が叶いました

    もっといろいろ紙に書くべきコトがあります

    そごう大井精肉店のローストビーフを買って帰りました



晩のあれこれ


わけぎに芥子酢味噌
   ウドは酢味噌ときんぴらに
☆ 005

サマーシュのパン
   美味しい!
☆ 009


とうしょう窯さんで買ったお皿に大井さんのローストビーフ
☆ 010


12 : 19 : 56 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古漬けきゅうり
2014 / 03 / 26 ( Wed )
3月20日   木曜日



晩の食卓


きゅうりのとことん漬かった古漬け
   紐のように漬かっていますが塩抜き不要な味
  おろし生姜と少しの醤油をたらして
パリッ!ポリッ!とした歯応え
   日本酒に合いそうな感じ
☆ 002



・・・で、鍋野菜

  白菜細切り・白葱・菊菜・豆腐
☆ 003


☆ 004


12 : 07 : 39 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春の朝ごはん
2014 / 03 / 20 ( Thu )
3月20日   木曜日


朝ごはん

あさりのお味噌汁 どうぞ
☆ 005

鰆の塩焼き・ほうれん草胡麻和え・トマト
 ブロッコリーに酢味噌・じゃが芋・焼き海苔・ほうじ茶
☆ 006
  







ゆうべのあれこれ

蒸したブロッコリ・プチトマト・黄パプリカ・ゆで卵のサラダ
☆ 002

新玉葱と新じゃがを薄い味付けの肉じゃがに
☆ 003

球結しない青い白菜を刻んで蒸して
胡麻油でかりかりにしたちりめんじゃこと合わせてナムル風
☆ 004

小さいおいなりさん・鉄火巻き・げそ天は買ってきました
☆ 001
12 : 11 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たこ飯
2014 / 03 / 19 ( Wed )
3月19日   水曜日



   昨日の朝の ごちそうさんで
    あんまり美味しそうだったので作りました


 たこ飯 炊けましたデ~ 
IMG_8276.jpg

たこ飯・大根おろし・椎茸玉葱白葱のお味噌汁
   卵焼き・トマト・生野菜・煎茶
IMG_8278.jpg

青ネギを混ぜたのは初めて
少し濃い目の味、玉ねぎ・生姜・鰹出汁・醤油・味醂etc
IMG_8280.jpg





ゆうべのあれこれ


ほうれん草
IMG_8271.jpg

アクアパッツァ
  鯛・あさり・オリーブ・きゃべつ・プチトマト
    オリーブオイル・塩コショウ・にんにく・鷹の爪・バジル
IMG_8272.jpg

  そのままの鍋に
リングイネと茹で汁を合わせました
  おぉ!美味しい!
IMG_8273.jpg
12 : 30 : 37 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハムエッグ
2014 / 03 / 19 ( Wed )
3月18日   火曜日




朝ごはん

えのきと青ネギのお味噌汁・ハムエッグ
  生姜と玉ねぎ味のもやし・生野菜・焼き海苔・ほうじ茶
IMG_8269.jpg
12 : 18 : 29 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チキンカツカレー
2014 / 03 / 19 ( Wed )
3月17日   月曜日


   前の日 すごくおいしいカレーをいっぱい味わってきたのに

  

 朝カレー

チキンカツカレー  大根じゃこサラダ
IMG_8262.jpg







この日の晩のあれこれ

たっぷりの野菜サラダ
IMG_8265.jpg


チューボーですよのレシピでポークジンジャー
IMG_8267.jpg


八尾の若ごぼう
IMG_8264.jpg
12 : 12 : 49 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西門さんとこ・うま介印の焼氷
2014 / 03 / 19 ( Wed )
16日  日曜日


   大阪城から歩いて参りました

IMG_8241.jpg

   雨のち~ 晴れるやぁ~
IMG_8243.jpg

あえらい賑わいです
IMG_8259.jpg

西門さん♪  おじゃまします♪
IMG_8250.jpg

ふすまの陰から かずえさんが出てきそうな気がしますが
IMG_8252.jpg

め以子さんのお台所
IMG_8246.jpg

氷の冷蔵庫がありました
IMG_8256.jpg

二階の夫婦部屋
IMG_8248.jpg
どの部屋の照明器具もかなり胸キュンものでした




せっかくですから
うま介さんのお店で 焼氷
IMG_8258.jpg

そのまま今度は森ノ宮まで歩いてJRに乗りました
座りっぱなしの仕事より
坐骨神経痛には歩くことはかなりいいようです
いつもは何メートルも前をスタスタ歩く夫を追いかけなくてはならず
現地集合 現地解散がいいかも・・・などと思うのですが(笑)
この日は 歩く速度を合わせてくれていたようで
とても楽しい散歩時間でした





帰宅して



ごぼ天を鉄なべで焼いてあつあつにして
IMG_8260.jpg

久しぶりに牛しゃぶにしました
IMG_8261.jpg

07 : 46 : 59 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立ちあカ~レ~
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3月16日   日曜日


よく晴れた日曜日

ぽかぽかでコートは必要ないお天気でした

大阪城公園で催されている

チャリティーイベント

OSAKAIDおーさかえーどー
2014立ちあカ~レ~
に参加してきました

関西の素晴らしい料理人が腕によりをかけて作ったカレーが
  いろいろいっぱいです  

IMG_8220.jpg


何をおいてもまずは鉄板焼きtanpopoさんから
IMG_8221.jpg
IMG_8237.jpg

IMG_8222.jpg

鉄板焼きtanpopoさんの
ボリュ~ミィ~なとん平焼きウマウマなソースで大満足!
黒牛すね肉かれーはキャベツの中の具ににっこり♪
IMG_8223.jpg

北新地 石和川さんの
お雑煮カレー
  厚く切られた鴨の柔らかさと旨み
  餅きんちゃく 
IMG_8224.jpg

北新地 弧柳さん
IMG_8230.jpg
おぉ!濃厚な海老のうまみです
IMG_8229.jpg


石釜ピザもカレー仕立て
IMG_8233.jpg
IMG_8231.jpg

八尾市から参加のお店チームでした
自宅近所の炭火ステーキハウスのシェフがいらっしゃいました
IMG_8234.jpg

これにはごはん!
IMG_8235.jpg

あぁ~!美味しかった!!

お城の公演は広い!

木々の間からの風と日差しを楽しみながら歩きました
これは天王寺商業高校の記念樹でした
良い香りがしました
IMG_8238.jpg


 NHKまで歩きました
19 : 05 : 06 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あさりバターラーメン
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3月15日   日曜日


朝ごはん

     夫が作ってくれました


玉子麺を茹でて一旦水でしめて

あさりはたっぷりの白ワインで蒸してバター風味のスープです

IMG_8217.jpg

ごちそうさま
13 : 01 : 18 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シシャモと豚汁
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3月15日   土曜日



朝ごはん

ほうれん草・ししゃも・大粒しめじと白葱の豚汁・沢庵
IMG_8211.jpg






友人と阿倍野に行きました

ハルカス?ちゃうちゃう!

一心寺にお参りして キューズモールでランチして買いもの







晩のあれこれ

   ・小蕪のサラダ
・フレッシュサラダ 
   ・温サラダ
・カツオのたたき
   ・玉ねぎ豚肉炒め

IMG_8212.jpg
12 : 58 : 15 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当のような朝ごはん
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3月14日   金曜日




朝ごはん   
  お弁当のようなおかず
玉子焼き・ウィンナー・ピーマン・菜の花・レタス
豆腐のお味噌汁
IMG_8200.jpg






この日の晩の鍋は

   ハゲの水炊きでした

タコのお刺身
IMG_8204.jpg

サラダには釜上げしらすと八朔を使いました
IMG_8202.jpg




こんなのを夫が冷凍庫から出してきました
IMG_8206.jpg

桜のジャムのようなものがのっています
IMG_8209.jpg
12 : 51 : 46 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
田楽鍋
2014 / 03 / 18 ( Tue )
3月13日   金曜日


晩の鍋


  田楽味噌を作って鍋仕立て


菜の花はさっと蒸して
IMG_8188.jpg

田楽味噌を作って

大根は下茹でして先に鍋で炊いて
IMG_8189.jpg

味噌も鍋の中で温めて
IMG_8187.jpg


鍋に入れるものは
こんにゃくは下茹で・鶏肉は塩をして下茹で
 白葱に薄切りの豚バラを巻いてした茹で・丹波大粒しめじ
IMG_8185.jpg

この山椒
IMG_8184.jpg

ぴりぴりぴりぴりぴり!!!!!!っとします
IMG_8191.jpg

はふはふっと豆腐
IMG_8193.jpg

ゆでたまごも
IMG_8199.jpg
12 : 41 : 16 | 鍋もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レモンマカロニサラダ
2014 / 03 / 13 ( Thu )
3月13日   木曜日



   今朝の大阪は雨です
 
  

朝ごはん

鮭・こぶ高菜・蕪の葉っぱ・えのき白菜あげのお味噌汁
   ・焼き海苔・沢庵・煎茶・りんご
IMG_8183.jpg









ゆうべのあれこれ

皮ごとのスライスレモンを混ぜたマカロニサラダ
IMG_8179.jpg


ささみはポンポンッと切って和風の下味をつけてフライに
IMG_8181.jpg



野菜はレタスと こぶ高菜桜海老炒め
IMG_8182.jpg


   
12 : 12 : 34 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鴨葱うどん
2014 / 03 / 12 ( Wed )
3月12日   水曜日


   
朝ごはん

◇九条葱と鴨のうどん
    白菜・たまご
IMG_8173.jpg

◇りんご・はっさく
◇鰹節のおにぎり
◇ほうじ茶
IMG_8174.jpg







ゆうべのあれこれ


活け鯵のお刺身は
   一味ポン酢で食べたり 生姜醤油で食べたり
IMG_8169.jpg


小蕪の葉っぱ 豚バラ薄切りにんにく炒め
IMG_8170.jpg


トマトに塩コショウとオイルをかけて
  釜揚げシラスとチーズをのせてオーブントースター焼き
IMG_8171.jpg
12 : 12 : 29 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菜の花
2014 / 03 / 11 ( Tue )
3月11日   火曜日   快晴





朝ごはん

◇さんまの丸干し、ハサミで切ってから焼きました
◇菜の花 シリコマートで蒸しました
◇春きゃべつ・新玉ねぎ・菜の花のじくの豚汁
◇沢庵
◇深蒸し煎茶
IMG_8166.jpg

京都 大原の里の菜の花 
   つぼみがしっかりして春の香りが濃いです
IMG_8167.jpg




  毎朝、7時に夫を見送って 大急ぎで少し家事をして   
  自転車で7分くらいの整形外科に通っています
  朝 早い時間から 院長もおられて
  スタッフの方々もテキパキと気持ちよく対応してくださいます
  少しづつ よくなっていて 頑張りがいを感じています  
  トラクションという
  リクライニング機能の腰牽引治療が功を奏しているような気がします







ゆうべのあれこれ

  野菜は
  かつお菜・菊菜

  湯豆腐

  お刺身
  IMG_8165.jpg   
12 : 20 : 15 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼鱧と卵焼き
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月10日   月曜日





朝ごはん

   品川フードプールの魚屋さんの焼き鱧
   卵焼き
IMG_8161.jpg

  太い水菜と太いもやしの生姜和え
豆腐と京あげのお味噌汁
  ほうじ茶
 ごはんの上は小梅と昆布
IMG_8163.jpg


中京区二条通り 伊藤柳桜園茶舗の
  手炒り焙煎焙じ茶  
かりがねの甘みと手炒りの香ばしさがとても美味しく感じて好きです

抹茶 小桜も 最近は毎晩 食後の楽しみで
山本敦子さん作の ほんわかあたたかいお茶碗で
茶せんをシャカシャカして
にんまりしながら楽しんでいます

20 : 16 : 35 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリポリッ!・品川フードプールLOVE!
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月9日   日曜日



    早朝から
    帰阪していた弟が実家の掃除などしてくれて
    お寺さんに月命日のお経をいただいたあと
    三人で押し入れ天袋のものを片付けました
    父は
    ガス炊飯をタイマー付電気炊飯器に代え
    換気扇掃除も済ませていました
    
    
        

朝ごはん

茶がゆ・沢庵・梅干し・焼き餅
IMG_8156.jpg
    め以子さんのように背筋を伸ばして・・・
         ごちそうさまでした





ちょっとゆっくりな出発になりましたが

お昼ごはんは マルキ製パン所
  ハムロール・オムレツロール・海老カツロール
   フィッシュロール・ウィンナーとカレーきゃべつロールなどを
車の中で食べながら

三週続けて 温泉養生に連れて行ってもらいました


帰りに
  とようけや山本さんでお豆腐を買って
  すぐそばの品川フードプールの八百屋さんに
   大枝の筍が出たら知らせていただけるようにお願いしておきました
    
  品川フードプール・・・うなぎやさんをはじめなかなかいいお店揃いです
  とても小さな市場なので端から端まで7秒くらいで
  いいものが買えて大好きです
   お肉屋さんのトレイはすっかり売り切れていましたが
   すぐに大きな塊を出してきて本日のお買い得すき焼き用をスライスしてくださり
   待っている間に向かいの魚やさんにナマコを切ってもらい
   その隣のお店で糸こんにゃくを購入
  こんな市場 近所に欲しいです


晩は

運転お疲れさま ナマコ どうぞ
IMG_8160.jpg


九条葱・淡路の玉ねぎ・朽木の椎茸・とようけやさんのお焼き
IMG_8158.jpg

@¥525×400g
IMG_8159.jpg

鉄鍋に砂糖をひいてから加熱
 砂糖が溶けてこんがりしたらお肉を広げて入れ
 醤油を回しかけて 卵をくぐらせて
 炊き立てごはんとともに・・・
13 : 24 : 24 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やさいたっぷりうどん
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月8日   土曜日


朝ごはん


◇ほうれん草
◇具沢山うどん
   菜の花・水菜・しめじ・とろろ昆布・玉ねぎ・牛肉
◇ゆでたまご・じゃがいも
◇はっさく
IMG_8155.jpg
12 : 46 : 02 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいだいポン酢でほうじ茶しゃぶしゃぶ
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月7日   金曜日


 この日の晩は  豚しゃぶ


だいだいを切って
IMG_8153.jpg


絞って ポン酢に入れて
IMG_8154.jpg


IMG_8148.jpg
野菜は豆腐・ほうれん草・大粒しめじ・もやし・菊菜


ほうじ茶を鍋にたっぷり用意して豚しゃぶ
IMG_8150.jpg


ちょっとビールのアテには


焼き空豆
IMG_8151.jpg



小さい竹輪をこんがりオイル焼きして一味唐辛子で
IMG_8152.jpg
12 : 42 : 33 | 鍋もの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青菜・塩鯖・果物
2014 / 03 / 07 ( Fri )
3月7日   金曜日   


朝ごはん

塩鯖・青菜・卵のお味噌汁・果物・ほうじ茶
IMG_8147.jpg
大原で買ったこの青菜は「その他の葉物野菜」と表示があります
小松菜のような感じで青みの味は倍ほど濃い~です







ゆうべのおかず

◇スナップえんどう茹でただけ
◇もやし(にんにく・醤油・オイスターソース)
IMG_8142.jpg


餅粉入りの皮を使って餃子を焼きました
 塩もみ白菜・九条葱・豚ひき肉・にんにく・生姜・調味料
IMG_8144.jpg
12 : 16 : 36 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
