-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆腐すき煮
2012 / 10 / 31 ( Wed )
10月29日   月曜日


朝ごはん
◇豆腐のすき煮
◇ちりめんじゃこ
◇きゅうりぬか漬け
◇柿
☆ 002

浅漬けパリポリ
☆ 003





鍋の季節到来♪
      毎度

菊菜だいすき
☆ 006

スープは和風だし・豆乳・味噌
   鶏むねひき肉と粗く切った海老のお団子
☆ 003

最近 納豆はスプーン
 混ぜやすくて 食べやすいです  
☆ 002
12 : 22 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水菜のサッと煮
2012 / 10 / 31 ( Wed )
日曜日
10月28日   日曜日

   夫 日曜出勤でした

   ごはん炊いて
   水菜をサッと炊いて・筑前煮少々
   白菜ぬか漬け・ちりめんじゃこ
☆ 011





   雨が降っていましたが
   お友達と近所のショッピングセンターに行きました
   大きな本屋さんがあってゆっくりできます
   なかなかしゃれた240cmのキッチンマットが980円
   それがバーゲン最終日なので20%オフ
   お会計のときにハッピーディとかで そこから5%値引きでした
   最初に買ってしまったのでそのあとず~っと持ち歩き重かったです
   明るい可愛い花柄なのでもう一枚買えばよかったかなぁ~
   ・・・いや、在庫も少なく暮らそう そうしよう


   

夕食は
ぬか床から小茄子を出して 
レタス・とまと・きゅうり
前日父が持ってきてくれたお肉をソテーしました
☆ 012
丹波大粒しめじ 美味しいです
☆ 013
12 : 12 : 07 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごはん
2012 / 10 / 30 ( Tue )
10月27日   土曜日


    おはようさん♪

    
土鍋ごはんがたけました
☆ 007

冷蔵庫にあるものや 松前屋の旨味ナチュレで 
ほかほかごはんをいただきます
☆ 009
清水なお子さんのごはん茶碗です
☆ 008




この日の夕食は実家の父と三人で

まずは三人とも最初に納豆を食べて
  各自大盛りのレタスと水菜のサラダを食べて

  ◇自家製ぴかぴかのキズシ
  ◇いわしの生姜煮 清水なお子さんの器です
  ◇筑前煮 
☆ 010
  
筑前煮の器は大きくて大鍋で炊いたのが余裕で入ります
   近藤あかねさんの作品です
19 : 38 : 10 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しめじと海老
2012 / 10 / 29 ( Mon )
10月26日   金曜日の晩のあれこれ

◇小さい海老としめじ
   100スキでアヒージョにしました
  カリカリパンにのせて
☆ 006

ポン酢に梅干 くずしながら
☆ 005

はも鍋
☆ 004
12 : 00 : 42 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼き紅鮭里芋ごはん
2012 / 10 / 26 ( Fri )
10月26日   金曜日   晴れ


あれまぁ もう10月も あとちょっとですねぇ~
  

◇焼いた紅鮭と里芋の炊き込みごはん
☆ 004

◇きゃべつと卵のお味噌汁
◇白菜古漬け
◇りんご 飲むヨーグルト
☆ 005




きのう木曜日のあれこれ

納豆を食べてから剣いかお刺身少々
☆ 001

スパサラの味付けは りんご酢とマヨネーズ
☆ 002

オムレツにはマヨケチャ&タバスコ
☆ 003
19 : 54 : 32 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメンちびチャーハン
2012 / 10 / 25 ( Thu )
10月25日   木曜日   晴れ

    鍋の〆が朝ごはんになりました
    きっと 納豆のせい

朝ごはん
  ◇ラーメンとちびチャーハンとりんご
☆ 004

  ◇胡麻のふりかけとちりめんじゃこの味で卵チャーハン
☆ 006

  ◇鶏の出汁がよくきいています
☆ 005




きのう木曜日の晩の野菜

 何を作るか夫が帰宅しても決めていませんでした
  冷凍室の鶏ももが役立ちました

◇鍋野菜は
   しろ菜の上のとこ・もやし・しろ葱
☆ 001


◇長芋オリーブオイルソテー
  漫画の深夜食堂を見るとすぐ作ってみたくなります
☆ 002

◇鶏きゃべつ鍋
 今回は市販のラーメンスープを使いニンニクを入れました
☆ 003
まず納豆とセロリとトマトを食べましたので
今回も〆の麺がいただけませんでした←ヨカッタヨカッタ

   
12 : 23 : 12 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃが芋・人参・玉葱の豚汁
2012 / 10 / 24 ( Wed )
10月24日  水曜日   晴れ


   今朝はひんやりしていましたので豚汁にしました


朝ごはん
◇じゃが芋・人参・玉葱の豚汁に菊菜
☆ 004
◇紅鮭のカマ
◇しろ菜と京みぶ菜のさっと煮
◇加賀棒茶
☆ 003
菜っ葉の炊いたんから食べ始めますので汁椀を左に並べます


きのう火曜日の晩の鍋野菜は

菊菜
☆ 001

ポン酢に大根おろしたっぷり入れて 
豚しゃぶ
☆ 002

毎日 鍋
19 : 20 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぢんとらの山椒
2012 / 10 / 23 ( Tue )
10月23日   火曜日   大阪は雨です

   雨の音 好きです
   マンションや大きなビルではあまり聞こえないようですが
   我が家も 勤務先も よく聞ける建物です

朝ごはん

   色も味も香りもシビレも大満足の山椒

   錦市場 ぢんとらさんの山椒です

◇うな玉丼にかけてみました
☆ 004

◇京みぶ菜と厚揚げの炊いたん
◇永谷園のしじみ70個分の赤だし
◇茄子ときゅうりのぬか漬け
◇深蒸し煎茶
☆ 005




きのう 月曜日の晩のおかず

◇ホタテソテー
☆ 003

◇納豆
◇黒豆の枝豆
◇丸ハゲ 水炊き
☆ 002
馬面ハゲより丸ハゲのほうがコックリしている気がします
12 : 31 : 35 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いくら丼
2012 / 10 / 22 ( Mon )
10月22日   月曜日

     阪急百貨店 わくわくしますネェ~

朝ごはん

きのう阪急で筋子を買って漬けておきました
☆ 015

◇エノキと京みぶ菜のお味噌汁
◇いんげん胡麻だれ
◇メロン
◇加賀棒茶
☆ 014

あぁ~ 筋子もっと買えばよかった~!
19 : 32 : 58 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都さんぽ
2012 / 10 / 22 ( Mon )
10月20日   土曜日

   秋晴れの一日
   早起きして 散歩して洗濯して
   花屋さんに行って白いトルコききょうを買ってきました
   遠出はできないのですが 
   ちょっとぶらっとドライブに連れて行ってもらいました
   

朝ごはんは ますたにサンで
☆ 001

まるき製パンサンはたくさんの人が待っています
棚にはほとんど何もなく どなたも壁のメニューを見て注文
お店の奥では受注生産フル回転
 前回 売り切れていた「数量限定やきそばパン」は
  大阪を出る前に4本予約してありました
☆ 005

削りたての鰹節や 石引の山椒など
夫とならんで錦市場をゆっくり歩いて買い物
☆ 006

平安神宮界隈も車を駐車場において
のんびり散歩できました
☆ 008

若い人達の個性あふれる多くの作品を拝見して
夢いぱいだった頃のことを思い出し
今からまた何かゆっくり手仕事をしたいと思いました
     たぶん夫はあまり興味ないはずですが
     ゆっくり一緒に回ってくれました
  このイベントに連れて行ってもらってよかった
☆ 013



あ! ここのおにぎり食べてみたかったんです
☆ 012

「すじこ鮭 1個ください
☆ 011

あぁ~ 美味しかった
☆ 010
19 : 21 : 49 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天橋立のオイルサーディン
2012 / 10 / 22 ( Mon )
10月19日   金曜日

居酒屋風?晩酌のおとも

  天橋立のオイルサーディン
    100スキに入れてトースターで焼きました
☆ 002

ほかには

◇出勤前に炊いた大根、白葱をあたためる時に追加しました
◇アボカドに淡路の玉葱を刻んだのをかけて山葵醤油で
◇しろ菜とひき肉の炒め煮
◇納豆には松前屋の旨味ナチュレプレーンをかけて
☆ 003
12 : 18 : 31 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
〆のうどん
2012 / 10 / 19 ( Fri )
10月19日   金曜日   晴れ

   二日続いた雨があがっての秋晴れ
   ちょっと 
   久し振りに空を見上げた気がします

朝ごはん

◇鴨鍋の出汁で月見うどん
◇小さいおにぎりの具はちりめんじゃこ
◇太いもやしと小松菜の炒めもの
◇メロン   
☆ 003



きのうの晩の鍋野菜は
   ねぎいっぱい もやし えりんぎ えのき
   それと木綿豆腐
☆ 001

鴨鍋 玉葱とおろし生姜は最初に入れています
☆ 002

お鍋の前に納豆を食べたからでしょうか
〆のうどんまでいけませんでしたので 朝ごはんになりました
19 : 59 : 14 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み会の翌朝は
2012 / 10 / 18 ( Thu )
10月18日   木曜日   雨

   先週の木曜日も朝は雨でした
   今日は一日中降るのかな?
   ゆっくり雨の空気を吸い込むの 好きです

朝ごはん

  飲み会の翌朝は じじみのお味噌汁がいいかな?
☆ 005

  きのこ丼、生姜をきかせてあります
  梨  ポテトサラダ
  えのき茶・深蒸し煎茶
☆ 003

   
12 : 38 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
剣イカの玉子焼き
2012 / 10 / 18 ( Thu )
10月17日   水曜日

朝ごはん

剣イカの耳と足?をサッと炊いたんを入れた玉子焼き
きゃべつ・小松菜・人参の炒めもの
ホテルオークラのベジタブルスープ(頂きもの
マスカット・梨
☆ 012
  剣イカなので柔らかいです
☆ 011




昨夜の玄関

ひたすらドアを眺めて
  時折耳を立てて夫の帰りを待つ
  私 「今日はオトーサン遅いよ、コッチおいで」
   「いやや」
☆ 001

   「まだかなぁー?」
  ・・・また舌がちょっと出たまま
☆ 002


ひとりで簡単に
まずは納豆をよく噛んで食べて
いつのだったか・・・冷凍室に家の餃子があったので
   もやしをのせて蒸し焼きにして
 糖質ゼロの缶を開けて ぐびぃ~っとやってました
☆ 004
12 : 35 : 11 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわ玉汁
2012 / 10 / 18 ( Thu )
10月16日   火曜日

朝ごはん

ふわふわ卵のお味噌汁
小松菜・きゃべつ・牛コマをチキンオイルで炒め煮
桝千の天ぷらに生姜醤油を添えて
深蒸し煎茶
☆ 013
☆ 015


この日の晩のおかずは

親鳥を塩胡椒でカリーッ!とソテーしました 噛み応えと旨味がスゴイ
サッと蒸したキャベツを大量に
ポテトサラダ
納豆 マスカット
☆ 004
12 : 31 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぶら麩
2012 / 10 / 18 ( Thu )
10月15日   月曜日


朝ごはん

新米が美味しいのでおかずは簡単に  

旨味ナチュレのカレー ちりめんじゃこに酢
油麩をすき焼き風に小松菜・白葱とともに炊きました
☆ 009
☆ 010




この日の晩のおかず

まずは納豆
  そしてサラダともやし炒めなどをしっかり噛んで
☆ 014

夫が赤ワインを使ってお肉を焼いてくれました
   レモンがきいています
☆ 006
more...
12 : 25 : 10 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チキンカレー小松菜入り
2012 / 10 / 18 ( Thu )
10月14日   日曜日


ひさしぶりに? 冷凍室にあった鶏ももを使って
朝カレーにしました
 「ジャバッ」っと  仕上げに林檎酢を入れました

☆ 003


午前中はアッチコッチ車で出かけ
午後からは
ニトリから前日に届いていた小さめのパソコンデスクを
今までのものと交代の作業をしていました
10年前に買ったファックス電話も前もってバイバイして
とってもコンパクトな電話機にしてありましたので
ちょびちょびですがすっきりに向かっています
・・・ケド引き出しの中身の行き先と取捨選択はまだ出来ていません
がんばらねば! 
捨てるものを選ぶのではなく 置いておくもの使うものだけを残す
と 自分に言い聞かせつつ
  

そんな日曜日の晩のおかず

きゅうり 1本半ずつ
  松前屋の旨味ナチュレプレーンをふりかけて
☆ 008

水菜のサッと煮  とまと  ねぎとろ  けんいか
桝千の豆天・いか天・きくらげ天
☆ 007
12 : 12 : 39 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阪神イタリアフェア
2012 / 10 / 17 ( Wed )
10月13日   土曜日



この日の朝ごはんは
   弟や父と6時30分に待ち合わせして
喫茶店モーニングでした


  朝の家事のあと ちゃっちゃと衣替えをして(衣装ケース1個

  友人の顔を見に 阪急電車 三国駅に降り立ちました
  友人は秋祭りのお世話で忙しいので 勝手に行って勝手に帰るつもり
  お気楽に電車に乗って 到着して 
  びっくり 駅が高架で方向がチンプンカンプン
  それもそのはず 30数年ぶりですモン
  人に聞いたり結局 友人に電話して 神崎川の橋を渡りました
  世話役の法被を着て太鼓の後ろで舵をとる
  友人のご主人の勇姿は想像をはるかに上回っていたので
  「ご主人が一番かっこええやん!」って言うと
  友人はキラリとした笑顔で
  「でしょ~」って
  お孫さんがいるとは思えないラブラブさで素敵なカップルです
  

帰りに
イタリアフェアがやってた阪神百貨店で買い物して

お刺身とイタリアワインで夕食にしました

サラミ盛り合わせ
☆ 002

この瓶が欲しくて購入しましたが
  す~っきりとても好きな口当たりでした
☆ 001

阪神に行ったら やっぱりかつおのたたきは外せませんでした
ケンイカのお刺身
美味しいバケット
   このオリーブ とっても美味しかった
☆ 005
12 : 36 : 04 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋刀魚の開きと豚汁
2012 / 10 / 17 ( Wed )
   あ~    ひさしぶりです


9月12日   金曜日


朝ごはん

秋刀魚の開きを焼いて 出汁巻きを巻いてトマトを切って 
  大根と人参の豚汁を炊きました

篠山の新米でとても普通な朝ごはん 
☆ 021



この日の晩の鍋野菜は

豆苗と菊菜
☆ 022
昆布出汁に鶏と人参と白菜
☆ 023

ポン酢でさっぱり



12 : 15 : 15 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鮭・あげ・玉葱・小松菜
2012 / 10 / 09 ( Tue )
10月9日   火曜日   晴れ

朝ごはん
◇たまねぎ・あげ・小松菜の炊いたん
◇鮭
◇えのきのお味噌汁
☆ 016
☆ 017


きのう 8日 祭日


朝は近所の大型ショッピングモールの中の
   美味しいパン屋さんでモーニングにしました
こういう朝の食事は休日の気分が味わえて嬉しいです
   7日の朝は駅前のうどん屋さんに行きました
   
一日中休日気分になりたい時は出かけないと無理やネェ~
常夏の島とか行ってネ
  



お昼は冷蔵庫にあったものでササッと
   鮭・玉葱多め・豆苗のチャーハン
☆ 008




昨日の晩のおかず


きゃべつ・水菜・たまねぎ・トマト
☆ 011

ヘレカツ  この5倍くらい揚げました
プリンセスソースのウスターは最高やねぇ~
レモン・醤油・タバスコもいいねー
松前屋の旨味ナチュレ カレー味をふりかけたら思わずウッホー
☆ 015
20 : 21 : 03 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家で一緒に
2012 / 10 / 09 ( Tue )
  10月7日は はなちゃんの誕生日です

   はなちゃんが生まれて9年が経ちました
おかーさんわんわんの名前は ローズちゃんです

    お母さんはローズちゃん
ローズちゃん

    ずっと優しい可愛い良い子です
大原


この連休は遠方から弟が帰ってきえ実家に泊まっていましたので

そのうち二晩は 父も一緒に我が家での晩ご飯でした 
  父と弟 ふたりでの会話も久し振りのようで
  我が家でにぎやかに出来てよかったように思います




6日  土曜日は忙しい娘も帰ってきて5人でにぎやかに

納豆・生野菜とゆで卵のサラダ・菜っ葉の炊いたん
   かにときゅうりのサラダ・焼肉 でした
☆ 012
気がついたら時計が12時をまわっていました



7日  日曜日は お好み焼きを焼きました

  父が「お好み焼きひさしぶりやゎー」と嬉しそうでした
 
豚・タコ玉 4枚
☆ 013

ほたてバター 白ワインを使って夫が美味しく焼いてくれました
☆ 014

一夜干のイカ こういうのを焼くのは絶対に夫です
   私はカチカチに焼いてしまいます
☆ 002

もうおなかいっぱい~といいながらも 父がよく食べました
☆ 006
19 : 55 : 27 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葛素麺でにゅう麺
2012 / 10 / 09 ( Tue )
10月6日   土曜日

    夫が出勤なので我が家は三連休ではありませんでした

    今年の夏はあまり素麺を使わなかったので
      秋になってからの登場です

朝ごはん
◇吉野の葛素麺でにゅう麺
   前夜の鍋出汁に小松菜・しめじを入れました
☆ 009
☆ 010






前日5日金曜日の晩の鍋野菜は

もやし・空芯菜・椎茸
☆ 001



手羽元を炙って出汁にしてキャベツとエリンギを炊いた鍋
☆ 003

19 : 47 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酢橘にゅう麺
2012 / 10 / 09 ( Tue )
10月5日   金曜日

   八月決算の会社の事務員ですので
    今月が申告です 気合入れて頑張っております  キリリッ!

朝ごはん
◇鶏の出汁でにゅう麺   スダチの風味で
☆ 007



前日 木曜日の 鍋野菜は
  空芯菜の芽・エリンギ・椎茸・えのき
☆ 005

◇納豆をよく噛んでたべて
◇大根と貝割れのサラダには
     梅酢と松前屋の旨味ナチュレ(プレーン)
◇海老ワンタンを作ろうと思っていたのに皮を買うのを忘れたので
  海老団子鍋になったのでした
☆ 004
  時間がなくて 海老を細かく出来なかったのですが
   粗い切り方のおかげでプリプリしててよかったようです
19 : 36 : 41 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわふわ卵のお味噌汁
2012 / 10 / 04 ( Thu )
10月4日   木曜日   シトシトピッチャン


朝ごはん
◇ふわふわ卵のお味噌汁
◇茄子のぬか漬け
◇紅鮭
◇水菜と豚肉のサッと煮
☆ 001






ゆうべのあれこれ

お誕生日おめでとう~
☆ 003

まずは納豆 たっぷりのサラダ
☆ 002

鉄板 久し振りです
☆ 004

焼くのは夫 私はお箸持って待ってるダケ
☆ 005

たまご
☆ 006
鉄板で焼くとなんでも美味しいなぁ

は目覚まし時計にしました 

誕生日の夜は毎年 夫の母に感謝の電話をします
  ケドね 夫が話すわけではありません
おかあさんも 
あの子に話すことないしふふふふって笑ってくれます

   
12 : 12 : 41 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きたらこ 
2012 / 10 / 03 ( Wed )
10月3日   水曜日

     今日は夫の誕生日

  無着色たらこを買ってきて 
  パックから出したら皮が上にしかなかったので
  バラバラになるかもしれんし はじけ飛ぶかもしれん
  ケド 一か八か 皮を下にして そ~っとグリルで焼きました

朝ごはん
◇大根おろし
◇あさりのお味噌汁 
◇かまぼこ 焼きたらこ きざみすぐき
☆ 007

◇柿と巨峰
☆ 008

◇旨味ナチュレの カレー味
ぬくぬくのごはんにのせたらカレーの香りがほわわぁ~ん
☆ 006





きのう 火曜日の晩のおかず

まずは 納豆から
☆ 001

タコのお刺身
☆ 003

秋刀魚には切り目を裏表1本 中骨の上に入れて焼きます
☆ 002

サラダはレタスときゅうりと茗荷
☆ 005

19 : 47 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鮭と小松菜よ焼き海苔
2012 / 10 / 03 ( Wed )
10月2日   火曜日

   朝小鍋に鰹と昆布で出汁をとる
    ええニオイと旨味の お味噌汁をよそう ・・・これも会話
    

朝ごはん
◇鮭  小松菜  焼き海苔
◇豆腐のお味噌汁
◇きざみすぐき
☆ 010






前日 月曜日の晩のおかず

◇鶏もも唐揚げ 
   胡椒と五香粉がよくきいています
☆ 009


一番先に納豆をよく噛んで食べました ←娘の指導
蒸したキャベツには減塩醤油と酢
☆ 004
19 : 24 : 53 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ええお出汁で蛸飯
2012 / 10 / 02 ( Tue )
10月1日   月曜日

 前夜 かんとだきのお出汁を小さい鍋に取り分けて
   牡蠣と蛸を炊いたら お出汁がえらい美味しくなったので
   蛸とこんにゃくで 朝に蛸ごはんを炊きました 

☆ 008

◇えのきのお味噌汁 ◇貝われ大根のサラダ ◇巨峰
☆ 010
☆ 009




前の晩は
二日目のかんとだき
  わかめ・蛸・牡蠣・ねぎ
なすびのぬか漬け
☆ 007
07 : 43 : 04 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
廣記商行の卵麺
2012 / 10 / 02 ( Tue )
9月30日   日曜日


   早起きして 散歩して
   
   植木を切ってもらった後の掃除をしました
   枯葉やからからになったセミごっそり掃きだしてスッキリしました

11過ぎになっていたので朝ごはんじゃないかも

◇廣記商行の卵麺で朝ごはん
  冷凍室にあった豚ミンチでピリ辛のタレを作って
 豆苗ともやしを用意して ラーメンライブにしました
 タレは微量のシナモンと五香粉と四川豆板醤と生姜・にんにくを使いました
☆ 006




前日 土曜日の晩は

久し振りに かんとだきでした
ことこと炊いて 大根もじゃが芋も美味しい~
☆ 005



07 : 39 : 21 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
老祥記の豚まん
2012 / 10 / 02 ( Tue )
9月29日   土曜日

   早起きして散歩して
   
   野菜たっぷりのスープを作りました

朝ごはん
 ◇老祥記の豚まんを冷凍室から出して20分蒸しました
☆ 004
   野菜が色々いっぱいのスープです
☆ 003



前日 金曜日の晩

鍋野菜はねぎねぎねぎねぎねぎ
☆ 001

鍋の前にレタスとトマトのサラダとチキン少々
☆ 002




最近 鍋野菜がどんどんシンプルになっています
07 : 31 : 34 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぎま汁でうどん
2012 / 10 / 01 ( Mon )
9月28日   金曜日


朝ごはん
◇ねぎま鍋のお汁でうどん
◇鮭の・・・海苔はさみごはん ←熱くてにぎれなかったのでネ
◇きざみすぐき
☆ 011



前日 木曜日の晩の鍋野菜は
  たまねぎ・青葱・もやし・白菜・えのき
☆ 007

ちょっと最初に野菜サラダ
   ねぎま鍋には焼き豆腐を用意して
   まぐろは湯引きしておきます
お出汁は美味しいうどん屋さんのを買ってきました
おろし生姜をそえていただきました 
☆ 006



夫のおみやげ
コクランエネのパン 
☆ 010
12 : 25 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
