-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鱧ポン酢・しじみ汁
2012 / 03 / 31 ( Sat )
3月31日   土曜日

朝ごはん
◇鱧 フライパン焼き・梅干
◇しじみのお味噌汁
◇かなぎちりめん・大根おろし
◇ひじき煮
◇きゅうりのぬか漬け
♪ 004



ゆうべは
こんな材料を
♪ 001

鉄板にのせて焼きました
♪ 002

牡蠣スペシャル 海老スペシャル
  ふわふわ~ サクサク~
♪ 003

〆にパラリッっとしたガーリックピラフ ←夫が作ってくれました

09 : 19 : 45 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひじき煮
2012 / 03 / 30 ( Fri )
3月30日   金曜日   晴れ

朝ごはん
◇ひじきを炊きました
◇もやし・えのき・青葱のチキンスープ
◇鯵の焼き南蛮
◇白菜の塩麹漬け
◇ほうじ茶
☆ 005
☆ 004




きのうの晩のおかず

鶏で湯豆腐
☆ 001
☆ 003

鰹のたたき 
薄く切って生姜・にんにくをおろしてポン酢に混ぜてかけました
☆ 002


お昼休み自転車で走っていたら桜がパァ~っと咲いていました
12 : 58 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しろ菜・菊菜・じゃが芋・きゃべつ・白菜
2012 / 03 / 29 ( Thu )
3月29日   木曜日   晴れ

朝ごはん
◇白菜を刻んで 塩麹と昆布と鷹の爪で一夜漬け
◇しろ菜と菊菜のさっと煮
◇じゃが芋ときゃべつのチキンスープ
◇鮭
◇焼き海苔
☆ 003
☆ 004



3年?5年?仕舞いこんだままだった器
ちゃんと使おう 
 野菜と昆布と鷹の爪  切って混ぜてポン     
☆ 001
   美味しいのん出来ました
☆ 002



今日のお昼は鮭弁です

なぜか楕円とか卵型とか好きです  
   小判型で漆器でとなると 
好きすぎて使わずに仕舞いこんでましたが
使ってこそ活きるんやゎ~ あ嬉しい
☆ 005
このお弁当箱
昨年の九谷茶碗祭りの会場で300円だった
もっと買えばよかった
なんでも二個買うクセがあるのに
なんでこれは1個しか買わなかったのかな?
12 : 16 : 19 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鰯と鯵
2012 / 03 / 29 ( Thu )
3月28日   水曜日

朝ごはん
◇鰯の若干し
◇鶏と玉葱とわかめのスープ
◇蒸し茄子に出汁と生姜
◇ゆうべの肉じゃが
◇ごま塩ごはん
☆ 011
 玉葱が甘い甘いです 胡椒をきかせています
☆ 012





きのう火曜日の晩のおかず

 ちょっと一杯みたいなんあれこれ

◇あげさん かりっと焼いて生姜醤油で
☆ 002

◇あさりの酒蒸し
◇肉じゃが
☆ 010

◇鯵の焼き南蛮に しろ葱を浮かべました
 鯵をこんがり焼いて熱いまま合わせた酢に入れます
   香ばしさとすっぱさと旨みと・・・好きなおかずです
☆ 009
12 : 06 : 36 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出汁巻き・ほうれん草
2012 / 03 / 28 ( Wed )
3月27日   火曜日   晴れ

   普通の朝  普通の朝ごはん
   

朝ごはん
◇出汁巻き・ほうれん草
◇釜揚げいかなご
◇大根おろし
◇わかめと玉葱と人参と鶏のお味噌汁
   ちょっと喉が痛そうな時は鶏のスープ
☆ 008



月曜日の晩のおかず

◇とまと 1パックの値段だと思ったら 100g単価だった
☆ 006

◇蓮根バーグ
  牛:豚=8:2ぐらいで 淡路の玉葱は炒めずにいっぱい入れて
  つなぎにパン粉は使わないで すりおろし蓮根
  ころころに切った蓮根、もいっぱい入れて
  ぱっと見は ハンバーグ 食べたら蓮根まつりです
卓上IHにフライパンをのせて ずっとあったかいままいただきました 
☆ 005

まずは ミルでガリガリっとする塩で食べました
   これは なかなか美味しいと思いました
大根おろしと ひろたのポン酢で食べたり
ケチャップで食べたり
☆ 007
   
大根をおろすのは・・・・・愛 ちゃう
12 : 16 : 05 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロッコリー・しろ菜
2012 / 03 / 28 ( Wed )
3月26日   月曜日

朝ごはん
◇いかなごの釜揚げ
◇ブロッコリー胡麻だれ
◇しろ菜のさっと煮
◇白菜ぬか漬け
◇焼き海苔
◇わかめと玉葱のお味噌汁
☆ 003

 お弁当には 
   いかなごのくぎに
   友達が炊いてくれたの 美味しい
☆ 005

more...
12 : 06 : 22 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
在庫大集合
2012 / 03 / 27 ( Tue )
3月25日   日曜日

   ひたすら のんびり ゆっくり過ごした日曜日

   買い物には行かず在庫であれこれの

晩のおかず

◇塩くらげ 発見! きゅうりとすっぱい和え物にしました
☆ 014

◇むかごは茹でてからりと水分を飛ばして塩
☆ 015

◇ほうれん草には 煎り立ての香ばしい黒胡麻
☆ 016

◇オイルサーディン発見!
オイルを切り玉葱・ケチャップ・バジル・チーズをのせて焼きました
☆ 017

◇冷凍庫からするめいかの耳ばっかり 発見!
下味をつけ片栗粉をまとわせて少量の油で揚げ焼きにしました
☆ 018

◇きゃべつ・にら・豚 にんにくをきかせて炒めました
☆ 019


在庫大集合 時々せなあきません がんばります
   
18 : 29 : 15 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乾麺で鴨団子ラーメン
2012 / 03 / 27 ( Tue )
3月25日   日曜日

朝ごはん
  ◇冷凍鴨団子で野菜いっぱいラーメン
☆ 013
   播州の乾麺です  業務スーパーにありました
   なかなかのイケ麺です
☆ 012





まえの日 土曜日の夜は
   ◇釜揚げのいかなご
   ◇きゅうりを塩麹で・・・
☆ 010

   鴨のスープに おろし生姜をいっぱい入れました
☆ 011
 
   ねぎ もやし とうふ 水菜  
☆ 009
鴨のあぶらをまとった水菜がしゃきしゃきで美味しかったです

12 : 15 : 04 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でべら
2012 / 03 / 27 ( Tue )
3月24日   土曜日

朝ごはん
◇でべら
◇キャベツとモヤシに埋もれたハムエッグ
◇ほうれん草
◇玉葱とわかめのお味噌汁
☆ 007
   淡路の玉葱 甘いよ~♪
☆ 008
   瀬戸内のでべら かたいよ~♪
☆ 004




まえの晩は
   ひろたのポン酢でトンチリホウ
☆ 002
   糸こんにゃく 好き
12 : 04 : 59 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鰯の炊いたん
2012 / 03 / 23 ( Fri )
3月23日   金曜日   雨が降ってます

朝ごはん

◇鰯の生姜煮
◇白菜と白葱 塩昆布とポン酢
◇蒸し茄子胡麻だれ
◇納豆
◇白菜ぬか漬け
◇ほうじ茶
♪ 005

「美味しいなぁ~
  基本の分量 水:酒:醤油:味醂=4:4:1:1
   これに ほんの少しのお砂糖と酢をプラスしました
 昨日の晩に炊いて 朝もうちょっと煮詰めました  
♪ 004




きのうの晩のあれこれ

◇ポテトサラダ  
  ゆで卵 黄身は粗くくずし 白身は粗く包丁で切って
   最後にさっくり混ぜるのが好きです
  ほんの少し ほんまにチョビット お砂糖を入れています
♪ 003

◇和歌山の鯵 塩焼きにしました
◇ブロッコリーはシリコンスチーマーでピー
♪ 002

◇前日のサザエが 二個ありました
♪ 001
サザエのシッポ切れてしまう
   ・・・どうやったら上手くできるんやろ?
12 : 19 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーンスープに納豆
2012 / 03 / 22 ( Thu )
3月22日   木曜日   晴れ

朝ごはん
◇コーンスープに納豆を入れ白胡椒をかけました
◇かなぎちりめんに酢
◇ウィンナーと青葱炒め
◇人参炒め
◇焼き海苔
☆ 004
  炒めはじめに少しお水を入れます
☆ 003



きのうの晩の男の料理

  北海道ののびのびビーフのモモを焼いてもらいました
付け合せは もやし・豆苗 ・・・どっちも  豆
☆ 002

パンデュースさんのパン  はぁ~オイシ
☆ 001



今日はコロッケ弁当  焼き海苔をちぎってちぎってのせました
☆ 005

12 : 16 : 04 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かなぎちりめん
2012 / 03 / 22 ( Thu )
3月21日   水曜日

朝ごはん
◇新物かなぎちりめん お酢をかけて
◇納豆汁 えのき 青葱
◇粗引きウィンナー炒め卵よせ
◇小松菜バター醤油
◇田舎沢庵
☆ 007
☆ 005
   噛めば噛むほど美味しい
☆ 006

毎朝の姿
元気に張り切って出勤するオトーサンを見送って
 家事をする私につきまとってフードを催促して
  食べたらテレビ見ながら 眠ってしまいます 極楽
☆ 008

 コーヒーを入れて
ちょっとゆっくり おやつタイム
☆ 009
   ウレシ
12 : 07 : 41 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓迎♪焼き鯖で朝ごはん
2012 / 03 / 21 ( Wed )
3月20日   火曜日   春分の日   晴れ

   前夜から 北陸美人をお迎えしておりました
   はなちゃんよろこんでグニャグニャ
    

三人で朝ごはん  ・・・と~っても普通

   鮭? 鯖?と事前にご希望をたずねてありました

ご希望にお答えして
  ◇塩鯖で朝定食にしました
  ◇大根と人参のお味噌汁
  ◇す~っぱい田舎沢庵・梅干
  ◇青海苔の卵焼き
  ◇桝千のてんぷらと椎茸とじゃが芋の煮物
  ◇塩茹での黒豆    
☆ 001
朝のうちに お客さまを見送って
掃除したり 洗濯したり 買い物に行ったり  スシローに行ったり





晩ごはんは

さざえ
☆ 002

鍋にしました            初めてです 鱈ちり
☆ 003☆ 004
   ひろたのポン酢でいただきました 美味しかったです

   ごちそうさまでした
17 : 08 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蓮根・地鶏ごはん
2012 / 03 / 19 ( Mon )
3月19日   月曜日   晴れ

朝ごはん
◇蓮根と地鶏の炊き込みご飯
◇大根おろしとちりめんじゃこ
◇玉葱とえのきのお味噌汁
◇らっきょ
☆ 011
☆ 010


   きのうの日曜日は朝ごはんをつくりませんでした

   久しぶりにウクレレ仲間 女3人で
   梅田でゆっくり和食ランチを楽しみ
   綺麗に整備された中ノ島を散策して
   北浜で紅茶とケーキと ゆっくり一日満喫しました

   夫はジム

晩ご飯は
   高島屋でローストビーフと鰹のたたきを買って帰りました
☆ 008

食べている途中でご近所の仲良し奥様から
とれたてのじゃが芋をいただいたので
たわしで土をとって素揚げにしました
   ほっくほくで 美味しい~
☆ 009
20 : 00 : 05 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小松菜うどん・パンの小屋
2012 / 03 / 19 ( Mon )
3月17日   土曜日



お墓参りに行く前の

簡単な朝ごはん

美味しいうどん出汁はなかなか家では真似できませんので
小松菜いっぱい入れて えのきも一袋全部入れて 豚肉少々
まつやの とり野菜味噌を使ってみました
  とん汁うどんみたいになりました
☆ 003

お参りのあいだ雨があがって
美味しいパン屋さんでお母さんにパンを買ってもらって
おすし屋さんに連れていってもらって
商店街をゆっくり買い物して おみやげいっぱい頂いてかえりました

 あいかわらず のんきで幸せな長男の嫁です 感謝




そんな土曜日の晩のおかず

◇パンの小屋の美味しいパン
◇大根と人参の塩麹煮
◇地鶏のたたきを ひろたのポン酢で
◇桝千の美味しいてんぷら
◇レタスたっぷり 
☆ 006

 宝塚市の パンの小屋 のパン 美味しい!美味しい!
☆ 007
19 : 44 : 02 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イカバター・山芋焼き
2012 / 03 / 19 ( Mon )
3月16日   金曜日

晩の
ビールのアテです

◇いかバター
☆ 001

◇山芋焼き
☆ 002

  山芋焼きも イカもボリュームがあり
  塩麹味で炊いた大根が食べられませんでした
12 : 13 : 44 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶漬けどうぞ・かきおこ
2012 / 03 / 16 ( Fri )
3月16日   金曜日   晴れ

朝ごはん

今朝はお味噌汁たいてません
 ちりめんじゃこやお漬物
   ほうじ茶でお茶漬けにしてください
☆ 007

なんやかんやちょっとずつのお皿
  卵焼き・ほうれん草・黒豆・蒲鉾・若ごぼう・梅干
☆ 006




きのうの晩は かきおこ
   これは どろ辛ソース
☆ 005

テーブルに新聞をひろげて 鉄板をのせて

お好み焼き粉に うき粉をまぜて

バターで ぷっくりソテーした牡蠣をたっぷり入れて
 菊菜を多めに入れて 厚切りの豚バラをのせて
☆ 001

ほわほわのトコを ありえないスピードでひっくりかえす
ありえないスピード = 超ゆっくり ←毎度ドキドキするゎ  
☆ 003

これは甘いソースに香りのいい七味唐辛子
☆ 004

おいしかったー♪

鰹節屋さんの粉鰹が好きです
  錦市場か阪神百貨店で購入しています
12 : 06 : 13 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
蓮根まつり
2012 / 03 / 15 ( Thu )
3月15日   木曜日

朝ごはん
◇クミンシードをたっぷり使いました
   コロコロ蓮根と鶏ムネひき肉と玉葱とエノキのカレー
◇らっきょ
◇パイナップル
☆ 005

エノキは細かく切って火を切る直前に入れました
   まったく存在がわかりません
☆ 004



昨日の晩のあれこれ

◇野菜と蒲鉾だけの茶碗蒸し
☆ 001

◇蓮根をサッと茹で温かいうちにドレッシングで和え
  カリカリにしたジャコと香ばしく炒った黒胡麻をのせました
  これ、簡単で美味しかったです
☆ 003

◇春キャベツをフライパンで軽く蒸しました
◇アメリカンビーフを焼いてポン酢やレモンでいただきました
☆ 002

ごちそうさまでした

キッチンカウンターの上に
ついついチョイ置きをするのをやめましょう わたし
12 : 24 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きいろ・黒・みどり
2012 / 03 / 14 ( Wed )
3月14日   水曜日   晴れ

朝ごはん
◇たまごやき・黒豆・ほうれん草黒胡麻和え
◇人参と玉葱の中華スープ
◇ちりめんじゃこに酢
◇ヨーグルトにパイナップル
☆ 005
☆ 006



きのうの晩のあれこれ

   かつおのたたき

若ごぼう
☆ 003

また     豚の水炊き
☆ 002
菊菜まつり
☆ 004


きのうのお昼は いつものお店のカレーうどんでした
週に一回はどうしても食べたくなります
好きやわ~ カレーうどん



12 : 09 : 26 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きもんおろし
2012 / 03 / 13 ( Tue )
3月13日   火曜日

  朝ごはん

◇焼き鯖 大根おろし
◇えのきのお味噌汁
◇白菜と絹さや
◇きゅうりのぬか漬け
◇ほうじ茶
☆ 008
☆ 007


きのうの晩のあれこれ
◇らっきょ
◇アンチョビ味のグリーンオリーブとトマト
◇じゃこ天
☆ 002

鍋の具は
白菜・えのき・もめん豆腐・糸こんにゃく
☆ 003

まぐろの剥身を霜降りしてすき焼き風のお鍋にして
溶き卵をくぐらせていただきました
☆ 001

ちっこいちっこい わたり蟹の唐揚げです
サクサク香ばしい♪
☆ 006
12 : 19 : 19 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鮭定食
2012 / 03 / 12 ( Mon )
3月12日   月曜日

朝ごはん
   鮭定食です
     きゅうりのぬか漬け 焼き海苔 茹でた絹さや
     大根・椎茸・貝のお味噌汁
     いちご・ヨーグルト
☆ 015



きのうの晩は
  昼間 お客さまといろいろ食べたので超簡単に

大根サラダ
☆ 014
レタス
☆ 012

地鶏かりかり焼き
フライパンに皮を下にして
水を入れた鍋をホイルでくるんで重しにして焼きました
☆ 013
にんにく焦げちゃった
18 : 07 : 34 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちに待った可愛いお客様
2012 / 03 / 12 ( Mon )
まちに待ったお客様は1歳10ケ月のレディー

一番先に食べてくれたのは 蒸した貝

一番気に入ってくれたのは 
    鰹と昆布の出汁味の昔こんにゃくでした
☆ 002

炒めたお肉とふんわり卵は
炊きたてごはんにのせて召し上がっていただきました
☆ 010


はなちゃんお客様にべったり
  ☆ 008    


はなちゃんは
お客様の太ももにアゴを乗せていますが
お客様ははなちゃんの頭に肘を乗せてリラックス
☆ 011
鉛筆がキチンと持てて おりこうさんで
音楽DVDにノリノリになる姿が めちゃくちゃ可愛い

子供服売り場や本屋さんに行くことが増えそうです
12 : 16 : 03 | みんなで食べよ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美味しい珈琲とパン
2012 / 03 / 12 ( Mon )
3月11日   日曜日

日曜日も やっぱり早起きしてしまい
 
  ゆるゆると 洗濯して 散歩して

ひとりで先に朝ごはん
  
相生のコーヒーショップ くりの木の珈琲を入れて
冷凍してあった 下賀茂のNakagawa小麦店のパンを焼きました
☆ 003


かわいいお客様の到着を待って
  ちょっと 簡単に焼きうどんを食べてしまいました
☆ 005





前日  土曜日のおかず

  午後から 宝くじを買いに梅田に行きましたので
  阪急で たたきを買ってきました
生きくらげを入れて豚キムチを作りました
☆ 001

冷凍室にあった 元町 ひょうたんの餃子を焼きました
☆ 004


また いつのまにか 
キチキチに詰まった冷凍室の中のもの使おうと頑張っています
12 : 11 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蓮根まつり♪
2012 / 03 / 10 ( Sat )
3月10日   土曜日

朝ごはん
◇蓮根ちらし(干し網海老・ごま・蓮根・いりたまご)
◇めざし
◇なっぱ
◇豆腐のお味噌汁
◇ヨーグルト
♪ 006
♪ 005

 



きのうの晩のあれこれ

なっぱの炊いたん
♪ 002

れんこんのてんぷら
♪ 001

 まんぼ焼き
♪ 004

かんとだき
♪ 003
ごちそうさまでした



出かける前に部屋のゴミ箱 キッチンのゴミを外のゴミ箱に入れる
食卓テーブルの上、和室の丸いテーブルの上にモノを置かない
朝だいたい7時半までにお風呂を洗う 8時までに洗濯を干す
自分宛の郵便物は帰宅後すぐに開けてほとんど捨てる
・・・・・
自分が動いたら片付く
というような当たり前のことを
最近 やっと出来るようになってきましたんや

ケド 
それは平日限定で
土曜日 夫を見送ったあと
ちょっと ボーッと(←いつもより多めに)して
座ってしまうと ふにゃ~っとなります


07 : 50 : 55 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポン酢白菜
2012 / 03 / 09 ( Fri )
3月9日   サンキュ

朝ごはん
◇ザクザクと切った白菜をポン酢で炒りつけ黒胡麻をのせました
◇鮭 甘酢生姜
◇鶏出汁にニラたっぷり  
☆ 006



ゆうべのあれこれ

◇うまうまのいかやき またいただきました
 今回は醤油をぬらずに持ってきてくださいました
  食べやすく切ってからあたためて 
 タバスコ&醤油 ポン酢&一味で楽しみました
      一緒に頂いた『まんぼ焼き』は今夜のお楽しみ
☆ 002

大きいアスパラ2本はシリコンスチーマーで加熱して
   レアールのドレッシング  あぁ美味しい
☆ 003

むかご 茹でただけ
☆ 004

ひとパック買った鶏ももの半分を
   塩麹とにんにくをもみこんでグリルで焼きました
☆ 001

 のこりの半分は 小鍋で鶏キャベツ鍋にしました
☆ 005


きのう 朝の番組でヨーグルトのことをやっていたので
買ってみようかなと思って大きなスーパーに行ったら
取り上げられた菌のものは売り切れていましたので
結局とてもお買い得なプライベートブランドのものを購入しました
最近 少し ヨーグルトが食べられるようになってきましたので
ブームが落ち着いた頃に
気になる菌のヨーグルトの名前を覚えていたら買ってみます

・・・えーっと 何だっけ?
 ガセリ?
   
12 : 12 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛とろ丼
2012 / 03 / 08 ( Thu )
3月8日   木曜日   晴れ

朝ごはん
◇牛とろ丼
◇ねぎま鍋のお出汁に水菜・もやし
◇かに酢
◇ほうじ茶
☆ 002

玉葱いっぱいで生姜たっぷりです
☆ 001



昨夜 夫は会議で遅くなる日だったので
白葱を炙って、鮪を霜降りにしてネギマ鍋を用意しました



先に眠ったのに
今朝は夫が犬の散歩に出てから起きました
これでは
さだまさしサンの♪関白宣言なら 
お嫁さんにしてもらえません   
12 : 19 : 30 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いんげん黒胡麻和え
2012 / 03 / 08 ( Thu )
3月7日   水曜日   晴れ

朝ごはん
◇いんげん黒胡麻和え
◇もやし目玉焼き
◇にぎす干し
◇ポテトサラダ
◇ほうれん草の味噌スープ
☆ 005
いつも茹ですぎちゃうので 今朝は気をつけて茹でました
☆ 006




火曜日の晩のあれこれ

糸こんにゃく大好き        人参・白菜・もやし・豆腐
☆ 001☆ 003

いただきものの毛蟹        にんにくラー油+胡麻だれ
  毛深い!             牛しゃぶ♪
☆ 002☆ 004
12 : 05 : 56 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅鮭定食
2012 / 03 / 07 ( Wed )
3月6日   火曜日

朝ごはん
◇北海道の紅鮭をいただいたので焼きました
◇きゅうりだけの酢の物
◇ほうれん草胡麻和え
◇ゆうべのポテトサラダ
◇中華スープ
◇ほうじ茶
☆ 041

  ねぇ ねぇ 朝ごはん 毎日コレでもいい?
☆ 040
山本敦子さんの作品
五条坂で これが出会いのきっかけのお皿 たからもの
12 : 24 : 31 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼き鯖定食
2012 / 03 / 07 ( Wed )
3月5日   月曜日   雨

朝ごはん
◇塩鯖
◇気仙沼のふかひれスープ 
◇大根即席漬け・白菜ぬか漬け
◇ほうじ茶
☆ 034

イキイキ魚市で買ったノルウェーの鯖
☆ 033



そして
月曜日の晩は

イキイキ魚市で買った
  能登牡蠣を
☆ 035

   フライにして
☆ 038

   玉葱だけのさっぱりソースや
  神戸のプリンセスソースのウスターソースでいただきました
☆ 039

  yamanekoさんのパン あたためて美味しく頂きました
☆ 037

夫のリクエストで ポテトサラダ
  レアールのドレッシングを使うとやっぱり美味しい!
☆ 036
12 : 17 : 02 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加賀橋立港蟹
2012 / 03 / 07 ( Wed )
3月4日   日曜日

   一日中雨でした
   ゆっくりして
   ホームセンターとか ニトリとか行ってました
   いいものが買いやすい値段になっていて
   つい もう買っちゃおうか?ってなりましたが
   先に今あるものをちゃんと片付けてからにしましょ・・・って
   ちゃんと考えてから そうしましょ そうしましょ
   
晩ごはんは 蟹です
  加賀橋立港産 
☆ 029

ウッハー!夫がこんなん作ってきました
☆ 030

うまうま!
☆ 031


はなちゃんは
いつだって 完全に無防備です
熟睡
☆ 032
12 : 11 : 35 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
