-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きつねちらし
2011 / 08 / 31 ( Wed )
8月31日   水曜日の朝ごはん

◇きつねちらし
◇具沢山汁(たまねぎ・京あげ・小松菜・豚バラ)
◇水出し緑茶
◇ピオーネ
♪ 007

大徳寺小川さんの ふっくらしたあげさんを 
     菊乃井の村田さんのレシピで炊きました
酢飯にはサッと炊いた蓮根と人参を入れて すっぱいすっぱい味付け
甘いあげさんと しゃきしゃきの蓮根と すっぱいご飯
彩りに 硬めに熱を加えた小松菜の軸と紅生姜をちらして
♪ 008




きのう 火曜日の晩のおかず

◇若狭の糸もずく・長芋・おくらの すっぱい酢の物
   (酢:煎酒:梅酢=4:1:1)
♪ 005

◇椎茸と玉ねぎいっぱいのハンバーグを
   バジルの香りをつけながら焼いて
   たっぷりの大根おろしとポンズでさっぱりと
 お肉屋さんで 牛ミンチ250g・豚ミンチ150g計ってもらいました
 淡路島の玉ねぎなので 炒めずに粗いみじん切りのままたっぷり入れています
◇ミディトマトのマリネ
♪ 006

12 : 30 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京あげ・小松菜
2011 / 08 / 31 ( Wed )
8月30日   火曜日の朝ごはん

◇鮭定食に 
   おぼろ豆腐と あげと小松菜の炒め煮を添えて
◇ピオーネ  ミディトマト
◇麦茶
♪ 003
♪ 004


29日  月曜日の晩のおかず

◇とうもろこし ふっくらサンで焼きました
   八百屋さんでとうもろこしの皮をむいてもらっています
       ムシガデテキタラコワイノョ~ン
♪ 001

大根おろしと糸こんにゃくをたっぷり用意して水炊きにしました
♪ 002


月曜日は 

水炊きになることが多いです
12 : 23 : 36 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おくら・出汁巻き
2011 / 08 / 30 ( Tue )
8月29日   月曜日   晴れ

朝ごはん
◇みどりのりんご
◇大根と人参の鶏スープ
◇おぼろ豆腐
◇ちりめんじゃこに酢
◇おくら・出汁巻き・ひじき・ポテサラ
♪ 035
♪ 034

りんごとご飯の器が 清水なお子さん
おかずのお皿と スープのカップが 山本敦子さん
仲良しのお二人の笑顔が浮かぶ 嬉しい朝ごはん

お豆腐の器は
哲学の道の途中のお店でであったもの
なんという方のものだったのかは覚えていませんが
気に入っています
21 : 33 : 58 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬瓜・茄子・ひじき
2011 / 08 / 30 ( Tue )
28日   日曜日の晩のおかず


シックな色のおかずばっかり

◇冬瓜と生椎茸の炊いたん
◇ひじき煮(人参・ちくわ)
◇茄子と豚バラ
◇胡麻豆腐

♪ 029

◇けんいかのお刺身
◇しし唐
♪ 030

しし唐は アタリ!が楽しみ
♪ 031

ひじき 美味しい♪
♪ 032


魚三さんの蒲焼をあたためて
     長芋のすったのをかけました
♪ 033
21 : 26 : 00 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当・パスタ・チーズのパン
2011 / 08 / 30 ( Tue )
8月28日   日曜日

   快晴!  太陽サンサンなので洗濯しまくろう!な日曜日


家族が寝ているまに ひじきを炊いて

仕事に行く娘のお弁当をつくりました
♪ 026

ゆっくり寝ていた夫が起きてきたので
頂き物のピーマンをいっぱい使ってパスタでブランチにしました
♪ 027


夫がジムに行っているあいだ

面白いほど洗濯物が乾くので
次から次に洗って のりをかけていました

おふとんも ふっかふかになりました

私も干からびないように 冷たいお茶 グビグビのみました


おやつに サラムーンさんのパンを
カリッとあたためて アイスコーヒーと共にいただきました
♪ 028


21 : 16 : 50 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大徳寺小川さんの胡麻とうふ
2011 / 08 / 30 ( Tue )
27日  土曜日 温泉から帰っての晩ごはん

◇鶏もも生姜焼き・しし唐
◇鱧 照り焼き
◇鶏皮
◇胡麻豆腐
◇サラムーンさんのパン
♪ 018

錦市場で鱧の照り焼きを買っていました
    ・・・鰻は あしたネ
♪ 022
♪ 023

   ゴルゴンゾーラとくるみ
♪ 024
   チェダーチーズ
♪ 025

  この日 記録的な大雨が 降ったらしいですが
  黒い雲や ポトポトの雨は見かけましたが
  大阪に着いたら やんだ後のようでした
  
  あの神社のお守りを頂いてから 
  え? また?ってくらいに お天気の運がかなりよくなっていて
  ホントに不思議です  
21 : 00 : 52 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熊川宿・三方うなぎの魚三
2011 / 08 / 30 ( Tue )
8月27日   土曜日

 道の駅 熊川宿
道の向こうは すぐ山  
   もこもこの緑 
♪ 002

三方の温泉 きららに入り

いつものお店で 美味しい鰻を買って帰ります
♪ 015

  やきたて ぬくぬく ええにおい♪

   魚三さん 
お店の方が ほんわか優しくて いつも 嬉しくなります
19 : 33 : 25 | 遠足 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みたまや
2011 / 08 / 30 ( Tue )
8月27日   土曜日

  今回は 夫が ドライブに持っていくポットの中身を
  コーヒーじゃなくて ほうじ茶をとリクエスト

  おはぎかな?と思ったら 違っていました

美玉屋さん

♪ 008


黒みつだんご

♪ 004
♪ 006


里の駅 大原で

 あついほうじ茶を入れて
♪ 014


やわらか~いおだんごに
黒みつが フルフルッっとまといついていて
甘さひかえめの ええにおいのきな粉が 
たっぷり ぶわっ!っとかかっています
♪ 021

もふもふ むははは~ ひゃ~ あぁ~美味しかった
19 : 26 : 01 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるきサン・ますたにサン・サラムーンさん
2011 / 08 / 30 ( Tue )
8月27日   土曜日

   久しぶりに三方の温泉にむかってのドライブ


京都について

まるき製パン所で買ったのは
   温泉のあとで食べたいアレコレ
ハムロール  えびカツロール  カレー生地の・・・
♪ 019

名物ハムロールは
お店の奥で数人の方がもくもくと作って 
作っても作っても飛んでいくように売れていて
お店のトレーに並ぶヒマがありません
頼んだ数だけ そのつどとってきてくれはりまして
正真正銘 出来立て
♪ 020


少し早やめのお昼は
ますたにサンで
   ビンビンの九条葱がいっぱい
♪ 001
♪ 003

サラムーンさんは
朝早くからの営業なので
お昼くらいには売り切れると思われますので
チーズのパンを数種類 電話で取り置きしていただきました
♪ 010
電話でお願いしてよかったです
   あれこれと売り切れていました
こだわりのチーズも そしてそれにあった生地もとても美味しい♪
♪ 012
19 : 15 : 36 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当みたいな
2011 / 08 / 29 ( Mon )
8月27日   土曜日

   ドライブ前の朝ごはん

朝ごはん
◇ウィンナー・卵・小松菜&水菜
◇一保堂のほうじ茶
♪ 017



   ドライブの時はポットにコーヒーを入れて行くのですが
   この日は あたたかいほうじ茶というリクエストでした

   
19 : 36 : 32 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いかくん
2011 / 08 / 29 ( Mon )
8月26日   金曜日の晩ごはん

   最近 よくポテトサラダを食べたくなります

◇ポテトサラダ
◇蓮根
◇いかくん
♪ 005

◇トアロードデリカテッセンのいかの燻製
ビールがすすむ♪
♪ 013
♪ 007

◇ハムも玉ねぎも小さめに切って
   お砂糖を少し入れたり ピクルスのみじん切りを入れたり
   毎回 変化してます
♪ 009

◇ソテーした蓮根にかけたのは
   スタミナ源のタレと酢 (1:3くらい)
♪ 011

◇炒飯
♪ 016

〆の一品が余分?

19 : 06 : 24 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひらひらラーメン
2011 / 08 / 26 ( Fri )
8月26日   金曜日

朝ごはん
◇美味しいチキンスープでひらひらラーメン
  レアールチキンのスープ・南京町の平たい卵麺
     新福菜館の焼き豚の切れ端・小松菜・青ねぎ
◇牛蒡
◇梅・昆布ごはん
◇水出し煎茶
♪ 006



きのう木曜日の晩のおかず

まずは 若狭の小鯛の酢漬けで
  おつかれさまの乾杯♪
    今週はなーんか長い気がしましたゎ~
♪ 001

きゅうりには 鰹節・梅干の汁・塩昆布
♪ 005


   いつもは鶏もも肉を湯通しして作るキャベツ鍋ですが
レアールシェフのチキンコンフィを使って
静かにコトコトと玉ねぎときゃべつで蓋をしてたいてみました

     おぉぉぉーっ! さすがっ!!!の美味しさです
♪ 002

水菜をシャキシャキと
   細うどんは このあとも追加して・・・(和?!)
♪ 003
そして ウマウマのスープを最後まで味わいたくて 朝ラーメンになりました



今日も暑い
   こんな雪のとこで遊びたいね~
♪ 004
12 : 13 : 10 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目玉焼き定食
2011 / 08 / 25 ( Thu )
8月25日   木曜日

朝ごはん
◇目玉焼きの横に淡路島玉ねぎとハムの炒めものを添えました
◇白菜と小松菜のおすまし
◇鱧茶漬け
♪ 007
♪ 006
♪ 005




きのう水曜日の晩のおかず

◇干し海老と茄子の炊いたん
♪ 001

  娘が また 美味しそうなものを・・・
生アンコールペッパー
  初めて体験します
♪ 002

 あらら  あらら~!  クセになりますゎ!   
♪ 003

 スッキーニとマッシュルームのソテー
 アメリカンビーフオニオンステーキ
♪ 004


   干し海老は
   じっと見てると  
   カタチが・・・・・ちょっと気持ちわるくなります
12 : 06 : 44 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大根のお味噌汁
2011 / 08 / 24 ( Wed )
8月24日   水曜日

朝ごはん

◇鮭定食に菜っ葉の炊いたんと大根のお味噌汁を添えて
♪ 007
♪ 006



きのう火曜日の晩のおかず

北海道の秋刀魚を
♪ 003

焼きました
♪ 002

きゅうりは薄塩でもんだだけ
♪ 004

玉ねぎいっぱいの肉じゃが
♪ 005

もやしは鶏ガラスープの粉で胡麻油炒め
♪ 001


秋刀魚はよく脂がのっていて美味しかったです
198円
12 : 25 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続スパイシーカレー
2011 / 08 / 23 ( Tue )
8月23日   火曜日

朝ごはん
◇トマトいっぱいのスパイシーベジカレーにいろんな具を追加して
◇ピオーネ 
♪ 007





きのう月曜日の晩のあれこれ

◇素揚げしたさつま芋に蜂蜜
♪ 001

◇羽曳野の枝豆   ムシガイテタ
♪ 005

◇しろ菜の炊いたん(豚肩ロース・こんにゃく)
♪ 004

◇水菜・もやし・にら 胡麻油炒め
♪ 003

アカサカエイリン スーラータンメン←夫作
これは かなり 美味しい!美味しい!美味しい!
♪ 006
うちは、インスタントラーメンは夫が作ります 
  こだわるだけあって とても美味しく作ってくれます




野菜いっぱい食べて 〆にラーメン
夏痩せ するわけないゎ~~~~~~
19 : 00 : 52 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜うどん
2011 / 08 / 23 ( Tue )
8月22日   月曜日   

朝ごはん

◇野菜いっぱいうどん
      青葱・とろろ
◇茄子・きゅうりのお漬物
◇一保堂の麦茶
♪ 010
 細うどんを使いました
12 : 16 : 11 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葛きり野菜すっぱ汁
2011 / 08 / 23 ( Tue )
8月21日   日曜日

朝ごはん

◇鶏出汁で野菜と葛きりのすっぱ汁

    舞茸・人参・玉ねぎ・小松菜・にら

すっぱいのは 食べる時にお酢をじゃ~っとかけたから
  飲み会の翌朝は 汁物つるる~ん すっぱ汁はいかが? 
    
♪ 007


      夫の弟の三回忌でした




法要の後のお食事でおなかいっぱいだったので

切っただけの水茄子と きゅうりのお漬物    
♪ 008

しゃきしゃき野菜をあっさり食べたくて鶏の水炊きにしました
♪ 009
12 : 12 : 29 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
干し海老 干し椎茸
2011 / 08 / 23 ( Tue )
8月20日   土曜日の朝ごはん

    夫も娘も仕事で 二人とも晩ごはんいらないので
        ひとりで ゆっくり縫いものday

朝ごはん
◇島の光(小豆島素麺)
 つゆに干し海老と干し椎茸をいつもより多めに入れて作りました
◇小松菜・鯖・ゆで卵・きざみすぐき・小梅
◇水出し煎茶   
♪ 005

乾物のええ甘みが美味しいツユになりました
♪ 004

山本敦子さんのお皿 
   薄さ 形 大きさ 肌 どれも好きで
       さわってるだけで嬉しくなります
♪ 006


   もくもくと手縫いしている時間も宝物
    
12 : 05 : 51 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポテサラにピクルス
2011 / 08 / 22 ( Mon )
19日の晩のおかず

◇ポテトサラダ
   ハムも小さな四角に切ってみました
   お砂糖を少し入れています
   みじん切りピクルスを入れたポテトサラダ
♪ 003

◇塩鯖を焼いてレモン
♪ 002

◇炒めた茄子とピーマン味噌だし浸し
♪ 001

ポテトサラダの味付けが 毎回違うのょ~
 家庭ってこんなモン?
12 : 31 : 21 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
味付け注意
2011 / 08 / 22 ( Mon )
8月19日   金曜日

朝ごはん
◇おくら炒飯の味付けが濃くて困りました
   新福菜館のチャーシューを使っていたので
   お醤油味や 基本の卵炒飯に味付けしたのが失敗でした
  せっかくの いいお味のチャシューも新鮮なオクラも台無し・・・

  教訓のためにも ちゃんと記録しておこうと思います
♪ 014

  美味しいチャーシュー まだありますので
  少しの量で 再チャレンジしてみようと思います 
♪ 015

休み明け 痛いところがあって朝はとくに思うように動けないからって
味見をしなかったかったのが いけなかったです
昔から 疲れると味付けが濃くなる傾向があります
そんなときこそ ちゃんと味見をしながら
控えめに控えめにつくらないといけないと反省しました
12 : 25 : 46 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ささみカツ・出汁豆腐
2011 / 08 / 22 ( Mon )
8月18日   木曜日の晩のおかず

休み明け 買い物せずに 冷凍室のささみをカツにしまいした

◇ささみカツと揚げたじゃが芋   
  みじん切りピクルスたっぷりのタルタルやレモンでいただきました
◇ゴーヤ
◇千切りキャベツ
◇とまと
♪ 012

ゴーヤは干し桜海老と炒めました
   苦味がマイルドにならないようにお豆腐も卵も使いません
♪ 011

和風だしに いりこのお出汁を濃い目にきかせて
   お豆腐を静かにたいて とろろ昆布をのせました
♪ 013
12 : 17 : 34 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤いカレー
2011 / 08 / 20 ( Sat )
8月18日   木曜日

朝ごはん

◇スパイシーとまとカレー 
    キリッとスパイシーなベジカレーを夫が作ってくれました
◇水茄子とハムとレタスのサラダ
◇すいか
♪ 031
♪ 036
♪ 029
13 : 24 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元町ひょうたん
2011 / 08 / 20 ( Sat )
8月17日の晩ごはん



◇元町ひょうたんの餃子を焼きました
♪ 023

◇きゅうり・わかめ・玉葱のサラダ
◇空芯菜と人参の炒めもの
♪ 018

   これ おなかに・・・・・
          ワタシダケ?
♪ 022
♪ 028
13 : 21 : 06 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豚汁モーニング
2011 / 08 / 20 ( Sat )
8月17日   水曜日

朝ごはん
◇じゃが芋・人参・玉葱の豚汁
◇たまご焼き  おくら  きざみすぐき  小梅
◇塩昆布ごはん
♪ 041
  水出しの緑茶が美味しい~♪
13 : 15 : 29 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パキッ!
2011 / 08 / 20 ( Sat )
8月16日の晩ごはん

昼間 羽曳野の道の駅 あすかてくるでに行き
可愛いサイズの水茄子などを買いました

◇粗引きウィンナーをボイルしてパキッっと焼きました
♪ 039

◇毛馬きゅうりは苦味もご馳走なので簡単に皮をむいて切っただけ
◇茄子としし唐は揚げ出汁 出汁は味噌入り
◇小川さんのうすあげ焼いただけ
◇冷奴にオクラと小梅と塩昆布
◇水茄子 切って梅干のお汁をかけただけ
♪ 038

最近 茄子とピーマン系ばかり食べてる気がしてきた
♪ 037

ヒンヤリ ツルルン♪
♪ 035

チリメンジャコで焼きうどん
  にんにくたっぷりきかせて 青紫蘇わんさかのせて
♪ 040
13 : 12 : 30 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひんやりな朝ごはん
2011 / 08 / 20 ( Sat )
8月16日   火曜日

のんびりできた朝

     私は お盆休み最後の日 夫 17日までお休み


朝ごはん 

土鍋でごはんだけ炊いて
   あとは 火を使わずに 夏らしい?朝ごはん

◇大徳寺小川さんの木綿豆腐
◇きゅうりに大徳寺松田老舗さんの塩昆布と煎酒
◇ご飯に御所雲月さんのちりめん山椒と佐賀の香味干し海苔  
♪ 033

ご飯にのせてくずしても美味しい
♪ 034
12 : 43 : 44 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
比良とぴあ・京都・かきおこ
2011 / 08 / 19 ( Fri )
8月15日  お盆休み三日目の朝ごはん

ほかほかご飯たべたら
ドライブに行くよ~

もちろん 温泉! 三方のきらら・・・の予定でした

久しぶりに たまごかけごはんにしました
 ◇みぶ菜 ◇小梅 ◇塩昆布 ◇鱧茶漬け鱧
♪ 017
  ついでに鱧茶漬けも ちょっとネ
♪ 019

家を出る直前 ぱおぞ~さんから メールが入りました

あら~♪っと思って読んでみましたら

子供達と妹さんと共に京都に向かって走ってます・・・って

わ~!  ほんまに!突然やね~!
とりあえず京都のどこかで会えるだろ~と出発しまして
温泉モードは切り替えがききませんでしたので
ちょっと 京都を通り越して
滋賀県の比良トピアと言うところに向かいました
緑いっぱいの自然の中の露天風呂が気持ちよかったです
思わぬことで また いいお風呂にめぐり合えました
♪ 020

北陸一行は 二条城を見学してくれていて
 久しぶりの再会は ここ

キッチンパパ
  150年以上前からのお米屋さんのレストランです
♪ 025
   ドアに 誰か写ってますなぁ~
♪ 026
   ジャズが流れてて気持ちいいです
♪ 024
私はエビフライとハンバーグのセット
夫はクリームコロッケとハンバーグのセット
   薄い衣にぷりぷりの海老が大満足!
   クリームコロッケの大きさがかなりのものでした
  どっちも ごっつええ!!!!!
  もちろん ごはんが美味しい♪
ぱおぞ~さんの チキンカツが ごっつー旨そーでした!
ぱお子ちゃんの厚切り生姜焼きも 食べてみたくなりました
あぁ~ ケド あの海老フライは 魅力あるな~
次 行けたら 何と何しよかなーって考えてます
♪ 021

みんなで ゆっくりお食事して お茶も飲んだので いざ出発

大徳寺で昆布を買って 小川さんでお豆腐とあげさん買って

男子には車で待ってもらって

女子全員で ここにお参りしました
  
♪ 027
さわやかな風が吹き抜けて いいパワーをいただきました
♪ 030

嬉しいことに
ぱおぞ~さんの娘さんがウチのお好み焼きを食べたいと言ってくれて

みんなでウチに向かいました

夫が買い物に走ってくれて
私は みんなが座る場所を作って(←普段から片付いてる家じゃないので・・・)
てんやわんやも楽しく

イカ入り 豚 玉 かきおこデス 

ぱお子さんが ひっくり返すの うまかったです
みんなでわいわい食べたので いつもより美味しかった!


  にぎやかに 楽しい時間こそ ご馳走だと感謝


素直で聡明な娘さんは
おばちゃんと見詰め合って会話してくれて新鮮で嬉しかったです

ニョキー!っとでっかく成長している息子さんは
おばちゃんと会話するのが苦手そうでしたが
たのもしい青年になるのもアッと言う間なのだろうなーと思いました


みんな美味しそうにお好み焼きを食べてくれて嬉しかったです 
ええ夏の思い出になりました♪

ありがとう~  ありがと~
♪ 032

突然のことって ばたばたして楽しい

急やから ちらかってても言い訳できるしネ
12 : 30 : 39 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肉巻き
2011 / 08 / 19 ( Fri )
8月14日  お盆休み二日目の晩ごはん

◇野菜巻き
  残ったしゃぶしゃぶ用の赤み薄切りのお肉に巻いたのは
    しゃぶしゃぶの残りのもやしと菊菜に人参をプラス
  ふわっと巻いても蒸し焼きにするときゅ~っといい形になりました
  大きく3本作って 食べやすいサイズに切り ポン酢でさっぱりいただきました 
♪ 016

◇茹でたアスパラにドレッシング
♪ 015

◇す~っぱい酢ごぼう
♪ 014

冷奴には茗荷だけのせて
♪ 013


お休みの日は たまに外食したいなと思いますが
 お風呂に入ってから食べたいなと思うので なかなか行けませんゎ~
12 : 09 : 48 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽろぽろチキンカレー
2011 / 08 / 18 ( Thu )
14日  日曜日   晴れ

この日は のんびりする予定

ゆっくりめの朝ごはんは
◇鶏胸ひき肉でぽろぽろカレー
   玉ねぎ・茄子・しし唐などをチキンブイヨンで仕上げました
♪ 006

のんびりして・・・
ごごから 
ぶら~っと神戸にドライブ
♪ 012

大丸の地下で
 トアロードデリカテッセンのイカの燻製と
 テレビで見たアイスバインというハムのようなものを購入
♪ 005

森谷さんでエビカツを買おうかなと思ったケド
  行列を見て あっさりあきらめ(笑)
♪ 007

当初の目的
ひょうたんの餃子を買って帰りました
♪ 009

ここの餃子の在庫を持てるように
こつこつと冷凍室に空きスペースを作っていました
  二人前と三人前 二つずつ 合計10人前購入

旅のサイフ? 
  ちょっと 私にしては 大胆な買い物です
18 : 07 : 44 | 神戸だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひんやり和え物 二種
2011 / 08 / 18 ( Thu )
13日 

お墓参りにいきました
   電車を降りると 夫の妹夫婦が車で迎えに来てくれて
  みんなでお参りをして お寿司をご馳走になりました
   おおきなネタ 好きなものを 好きなだけ・・・
   宇治玉露梅酒の水割りを飲みながらいただきました
   と~っても 美味しかったです  
       ご馳走さま

おなかいっぱいになったので
  阪神百貨店に寄ってあれこれ見て
  みどり会の更新をしてきました



晩ごはんは しゃぶしゃぶにしました

  まずは和え物をふたつ
♪ 001

豆苗  菊菜  もやしを用意しました
♪ 004


茹でた小海老・青葱・焼き海苔を
   わさびとマヨネーズで和えてみました
♪ 002

鱧を酒蒸しにして きゅうりと酢の物にしてみました
   (ゆるめた煎酒+酢)
♪ 003
17 : 50 : 26 | 和え物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
