-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目玉焼き丼
2011 / 03 / 31 ( Thu )
3月31日   木曜日

朝ごはん
   今朝は 40分ほど寝過ごして びーっくり!しました

◇かりかり目玉焼き丼
   炊きたてごはんに糸かつおを乗せて目玉焼きをおきました
◇にぎやかお蕎麦
   しめじ・とろろ・きくな・ねぎ・牛コマ少々
どっちから食べる?




きのう 水曜日の晩のおかず

  木綿豆腐に片栗粉をつけてフライパン焼きして
      お出汁をからめました
やわらかいよ

冷凍してあった ひね鶏をカラッとソテーして
 出てきた油を取り除いて菊菜軽く炒めました
かたいよ


甘いもの食べたいなーと呟いておりました
濃いめの紅茶をいれて
ほーーーーーーっとする時間
感謝
夫のおみやげです うれし~♪
 
急いで慌てても
心をこめて
朝ごはんもお弁当も
これも大事な会話
一期一会

12 : 05 : 31 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菜の花に煎酒
2011 / 03 / 30 ( Wed )
3月30日

水曜日の朝ごはん

◇水菜いっぱいの鶏スープ
◇お肉屋さんのコロッケ
◇友人が作ってくれた豆と帆立の炊いたん
◇篠山の菜の花は煎酒を薄めて味付け
◇昨日の朝に炊いた鰯
赤いものがないわ~
  
スプリングにございます




きのう火曜日の晩のおかず

作りすぎた
   直径25cm   深さ9cm
プチヴェール ゆで卵2個  プチトマト3個  ベーコンかりかり
味付けは レアールドレッシング・粒マスタード・レモン他
ヤングメニューにございます
キャベツとラディッシュの上に牛コマ炒め葱のせ
ドカ盛りでございます




行く方向が見えたら
すぐに
からだごと そっち向けると
動きやすい

12 : 07 : 45 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いわし生姜煮
2011 / 03 / 29 ( Tue )
3月29日

火曜日の朝ごはん

◇鰯の生姜煮
◇しめじとほうれん草の胡麻和え
   しめじは少しのお酒でフライパン炒り
◇鶏出汁にお麩のお吸いもの
梅干ごはん






きのう月曜日の晩ごはん

買ってきた卵パックの上にまな板を落として
ビックリしました・・・だし巻き焼きました
   蛸ぶつ
ふにゃ~

昆布出汁に 湯通しした鶏を入れてコトコト
昆布とコラーゲン
ゆでた ほうれん草 細いもやし 猪名川の椎茸
ポン酢で あっさりといただきました
野菜さん


途中でうたたねばっかりして
寝入るネイル完成
初ネイル
あら 不思議
 気持ちいい



これ 便利かも
   カタカナで検索♪
     『シュフー
12 : 05 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンプレート
2011 / 03 / 28 ( Mon )
3月28日   月曜日

朝ごはん
  ちょっとお子様用みたいなワンプレートになりました

◇えつサンのハンバーグ・レタス・ほうれん草に鰹・苺
◇ゆうべの高菜の炊いたん
◇お豆腐とあげのお味噌汁
エツのハンバーグです









きのう 日曜日の晩のおかず


猪名川の道の駅で買った高菜
  さっと茹でて 京あげと炊きました
高菜いため

塩豆腐 鰹のたたき 淡路の蛸 蛍烏賊
たこ いか かつお
22 : 00 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
篠山 わん!
2011 / 03 / 28 ( Mon )
3月27日 日曜日

はなちゃん 篠山へドライブ

篠山の空は きれいネ~♪
1
ひゃっほー!
一気に登るよー!
2
クンクンクン♪
空気が おいしい!
3.jpg
家に帰ったら お風呂やって 言われた 
どよ~ん!
4
18 : 34 : 52 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛丼
2011 / 03 / 28 ( Mon )
3月27日   日曜日

朝ごはん

牛こま・淡路のたまねぎ・針生姜で牛丼
ごはんの上に 菊菜をおいてみました
   すぐ近所に吉野家サンあるんです 
近所に吉野家あります(笑)

 久しぶりに篠山へドライブ
   お米と野菜の仕入れに行きました
篠山は朝のうち 雪がちらついていたそうで
空気が キラ~っとして気持ちよかったです
いのしし!

お昼は  
「パンのプー」サンのパンを買って車でいただきました
どれでも120円なんです
全品120円







前日 土曜日のお夜食
ビルボード大阪のライブのあと
阪神百貨店に寄りましたら
閉店時間が迫っていたので どれもこれも値引きが始まっていて大賑わいでした
えつサンのものを うれしい値引き価格で購入

家に帰ってから 大根サラダと 
お友達が作ってくれた塩豆腐を並べて
エツ
ライブのあとは いつも
なかなか 寝付けません
18 : 22 : 27 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶた玉
2011 / 03 / 28 ( Mon )
3月26日

朝ごはん

   連ドラ見てたら 食べたくなって
   家族が起きてくる前に お好み焼きを焼きました
野菜室にあったきゃべつの中心部分が数個と小松菜とねぎを入れて
のり多め
ちくわも入っています
ぶた玉4朝から何やってんの?

夫はジムへ
私は買い物に・・・

夕方からは
Fried Pride Tour2011 For Your Smile

感謝♪

MAHALO~♪




前日 金曜日の晩のおかずは
きゃべつ炒めとわんたんライブ
きゃべつ大盛り
淡路のたまねぎと えび・ぶた・とり
クルッと巻いて
ぽちゃんっと茹でながらただきました
わんたんのたねは えび・豚・鶏
18 : 11 : 51 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜
2011 / 03 / 25 ( Fri )
3月25日   金曜日の朝ごはん

◇根菜煮
◇もやし炒め(スタミナ源で味付け)
◇粕汁に水菜
野菜室カラッポフェア

朝の煮物 ことこと♪
朝の煮物

娘のお弁当
   これも 会話
お弁当どうぞ
more...
08 : 07 : 50 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
粕汁
2011 / 03 / 24 ( Thu )
3月24日   木曜日の朝ごはん

◇粕汁
◇厚揚げと玉葱の炊いたん
◇竹輪・もやし・水菜の炒めもの
◇かなぎちりめん
おはようございます

淡路の玉葱 とろけそうです
ほわほわ~

more...
12 : 05 : 34 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハム・卵・ブロッコリー
2011 / 03 / 23 ( Wed )
3月23日   水曜日の朝ごはん

◇ブロッコリーはシリコマートでピーっとして胡麻だれ
◇だし巻き卵
◇ハム キャベツ&パセリ
◇葛切りを入れた鮪スープ
おはようございます

イカとか 蛸とかが歯にひっかかったりして
もしかしたら虫歯が進行しているのかもと
気になっていて でも歯医者さんに行くのが怖くて
ずーっと 夕方は買い物や犬の散歩
夕食の準備もあるしとか なんか理由つけて延ばしていましたが
きのう やっと行きました
小児歯科もやっておられる優しい歯医者さんです
前回の診察(歯石除去)から一年以上たっていたので
質問表も新たに記入
怖いですか?の問いの答えの欄の
  1・怖いです
  2・少し怖いです
  3・大丈夫です
  4・?(忘れました)
1に丸をつけて その上に「ものすごく」って書き加えておきました
まず、ぐる~っと歯全体が写るレントゲンを撮っていただいて
診察の椅子に座り 涎掛けをかけて先生を待っていました
からだにチカラが入ったままで ここまででややグッタリ
横の画面に大写しになったレントゲンに
ピアスまで写っていてマヌケな感じがしました
コップに水がたまっていたので うがいをして待ちました
診察の結果は なんともないですって事でした
もっと 早く行けばよかったです
ついでなので歯石除去の予約をしてきました

もしかして歳のせい?みたいなことが増えてまいりましたゎ
8020目指します


  
    
  
more...
12 : 09 : 21 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鮭・厚揚げ煮
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月22日   火曜日の朝ごはん

鮭定食です
◇紅鮭
◇厚揚げと玉葱と青葱の炊いたん
◇白菜と人参のお味噌汁
いつもの鮭定食です

  淡路の玉葱とろとろです
淡路の玉ねぎ

くしゃみと 目のかゆさで もしゃもしゃしています
目の下は 小じわがいっぱい  あぁぁぁぁー
more...
19 : 57 : 25 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅まぜ稲庭うどん
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月21日   春分の日の朝ごはん

◇茹でて水でもみ洗いして水きりした稲庭うどんに
  ざっと細かくした梅干を絡めて
  かなぎちりめん 水菜 鰹節などをのせました
煎り酒や レモン果汁をかけて すっきりさっぱりいただきました
さっぱりつるつる

冷たい麺に 旬のかなぎちりめんがよく絡んでくれました
すっぱ~!

何も予定のない休日でしたが
空堀商店街に行きました  
more...
12 : 28 : 09 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山食とサラダ
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月20日   日曜日の朝ごはん

◇鳴門屋の山食
◇野菜サラダ
◇前の晩のチキンカツ
◇インスタントコーヒー
narutoyaサンのパンです


車で行くつもりだったお墓参りですが
前夜に夫の妹から連絡をもらったので
電車に乗って 夫の実家へ行き
妹の旦那さんの運転で
みんなでお墓参りに行きました

16年前の3月19日に旅立った夫の父
一昨年の8月24日に突然旅立った弟

夫がお墓を綺麗に洗う
お父さんが生前そうしていたのと同じように
水をかけてスポンジを持って大きな手で
きびきびと綺麗にしてくれたら
お母さんが用意してくれた
美味しそうなお茶・お水・ビール2缶をお供えして
お花をたてて ろうそくとお線香に火をつけて
みんなで順番に手を合わせる

お母さんの骨折も頭がさがるような懸命なリハビリのおかげでよくなって
みんなでお参りできて ありがたいなと思いました

そのあとみんなで買出しして
(私の買い物までお母さんが支払ってくれました)
実家の仏壇の前でみんなで遅めのお昼にしました
・・・
お母さんは わたしの肩や背中をもんでくれて
最近ずっとカチコチでつらかったのがスーッと楽になりました

感謝することばっかりで
もこもこの中にいるようで
お母さんにありがとうございますと言うのに手を合わせていました

more...
12 : 25 : 47 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
椎茸いっぱいカレー
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月19日   土曜日の朝ごはん

◇椎茸いっぱいのカレー
    淡路玉ねぎたっぷり・さつま芋入りです
◇ネーブル
椎茸いっぱいのカレーです

  カレーは漢方?  
more...
12 : 14 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蓮根ごはん
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月18日   金曜日の朝ごはん

◇蓮根ごはん(人参・椎茸・竹輪)
    自家製麺つゆで味付け
◇菜の花・白菜・焼き鰆のお味噌汁
◇いかなごのくぎ煮(友人作)
◇りんご
蓮根ごろごろ

more...
12 : 05 : 08 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黙祷
2011 / 03 / 18 ( Fri )
黙祷

この時間でした

14 : 54 : 13 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぼちゃ味噌スープ
2011 / 03 / 17 ( Thu )
3月17日   木曜日

朝ごはん
◇ごはんに青海苔とブンセンのアラ!
◇チンゲン菜と竹輪炒め(お酒・ウェイパー)
◇ししゃも・プチトマト
◇具沢山スープ
  (かぼちゃ・白菜・小松菜・きゃべつ・人参・豚肉・パセリ)
  少量のお味噌で味付けして仕上げにバター
スリムシシャモ
more...
18 : 27 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きく芋とわけぎのスープ
2011 / 03 / 17 ( Thu )
3月16日   水曜日の朝ごはん

◇ごはんに一休こんぶ
◇きく芋とわけぎのクリームスープ
◇白菜炊いたん
◇アスパラとベーコンの練天・塩鯖・焼きたらこ
水曜の朝です

お好み焼きとかに入れる小さな海老
 ちょっと菜っ葉炊くときに使うとええお味になります
ちーっこいエビ
more...
18 : 17 : 05 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パセリいっぱいスープ
2011 / 03 / 16 ( Wed )
3月15日 火曜日の朝ごはん

◇蒸しブロッコリーには 胡麻しゃぶのタレをかけました
◇蕪の葉っぱはかるく炒めました
◇ハム
◇小さいめざし
◇野菜スープ
朝ごはん どうぞ

椎茸 きゃべつ 人参 大量のパセリ
鶏がらスープの素は 便利ですね
野菜スープ
more...
18 : 53 : 43 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わさび菜わさび和え
2011 / 03 / 16 ( Wed )
3月14日   

月曜日の朝ごはん

◇葉っぱのついた山葵
   葉っぱをお砂糖を入れて茹でて水に一晩つけてから刻み
   白出汁と おろしたての山葵で和えました 
    すっごい ききます びっくりしました 鼻の奥ツーン!
◇ワケギと炒め竹輪のすっぱ和え
◇小さなメザシ
◇蕪の即席漬け
◇もやしのお味噌汁
月曜日の朝ごはん

自分で作っておきながら
一口目で ひゃーっ!と思いました
時間がたつと ツンツンが ゆるんできました
山葵パワー
more...
12 : 15 : 56 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乾麺で野菜鴨うどん
2011 / 03 / 15 ( Tue )
3月15日   火曜日

今朝の大阪は ぬくいです

 被災地もこのくらいぬくかったらいいのになと思いながら通勤自転車をこぎました


 きのう ラジオで あるスポーツマンの方のお話
 それぞれの出番がきたときに全力で向かえるように
 準備して そのときを待ちましょう と 

 わたしは特技も人を癒す能力もないので 
 できることは募金です
 これは早いほうがいい
 



12日の土曜日の朝ごはんは

  あるもので簡単に

乾麺をゆでて 
   冷凍室にあった鴨の切れ端と
   半端に残していた野菜をあれこれ入れていただきました

乾麺を茹でるとき いつもついつい多くなってしまいます
そのうえ野菜を多く入れてしまいました
今 画像をみて気づきましたが
お葱の切り方が ままごとのお母さんのようです
在庫で簡単に

この日は京都か神戸に行く予定を変更して
宝塚の荒神さんにお参りに行きました
清らかな空気

参堂のお店で
線香とろうそくを買って行きます
先にともっているろうそくから火をいただきます
一緒にお参りに来ました

一願地蔵様の後ろに梅が咲いていました
ちゃんと願いを叶えてくださいます

お利口に一緒にお参りしました
ちゃんとお利口にします






    あたたかい湯気のあるものを

    気持ちの救われる音楽を
more...
12 : 21 : 44 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたたかいものを・・・
2011 / 03 / 14 ( Mon )
きのう 日曜日の朝ごはん

お茶をいれて

ごはんに鰹節をのせていただきました

いただきます




金曜日 職場でゆらゆらと長い時間ゆれたあと

徐々に明らかになる現実にただ呆然としておりました



誰もが自分に起こったかもしれないこと

落ち着いて出来ることを と思います



報道に胸がつまって

なにも言葉になりません




うちの朝ごはんを見に来てくださる方の中に

被災の県の方がおられます

今朝 やっとパソコンを開く気になり

確認しましたら

その県の方が アクセスしてくださっていました



   神戸の震災のあと

   やっと普通の番組を見たり音楽が聞こえるようになったとき

   ほっとしたのを思い出しました



もしかしたら

普通のことが ここにあることが何かのお役にたてるのであればと思い

ブログを更新します




土曜日

一願地蔵様に手をあわせて参りました

無心で祈る

お地蔵様にお願い
12 : 18 : 53 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菜っ葉は しろ菜
2011 / 03 / 11 ( Fri )
3月11日   金曜日   

朝ごはん
◇しろ菜を薄味のすき焼き風にたきました
◇小さい小さいめざし
◇きゅうりのぬか漬け
ALOHA食堂の朝
   玉葱があまくて お麩が美味しい~♪
すき焼き風



きのう木曜日の晩のあれこれ

◇若牛蒡
◇きゅうりのぬか漬け
◇菜の花で春のグラタン
3品

TNP=低燃費  
    我が家の娘はアルコール微量でOK
自分はちょっと飲むだけなのに
時々 素敵な飲み物を買ってきてくれます
   ひさしぶりに かんぱ~い♪
カンパ~イ♪

下には 玉葱 牛薄切りを塩コショウで炒めて
  サッと下茹でした菜の花をあわせたものを器に入れて
じゃが芋をミルクたっぷりのマッシュ状態にしたものをかけて
チーズをたっぷりのせて焼きました
こんがり

今が旬 八尾の若牛蒡
   しっかりな歯ごたえ 春の香りいっぱい
ヤング
08 : 15 : 10 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鮭定食に納豆汁
2011 / 03 / 10 ( Thu )
3月10日   木曜日   晴れ

朝ごはん
◇鮭
◇水菜の胡麻和え
◇納豆のお味噌汁
◇いちご
「あさごはんよ~♪」




きのう 水曜日の晩は 
二日目のかんとだき


青菜を入れたかったので
小松菜に豚バラを巻いてサッと茹でておきました
 食べる前にお鍋に入れてしばらく炊いていただきました
  これは 香りも食感もええ感じです
これ 美味しいよ~♪


近所のスーパーで生麩と生湯葉の値段を見て
  「へっ?!」となったので買うのをやめました
生椎茸は一旦、冷凍保存してから炊くと
       美味しくなってる気がします
ウィンナーを初めて入れてみたり
大根はくずれそうなのでちょっと出しておいたり
ハンペンは超ビッグになったのでちょっと出しておきました
私は梅焼きが好きです
手作りシューマイは材料を買ったのに作るのをやめました
ハンペンの伸び率にビックリ仰天
今夜は何を入れましょう
クルクル巻いたものって なんか嬉しい♪
12 : 05 : 26 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とまとオムライス
2011 / 03 / 09 ( Wed )
3月9日   水曜日

朝ごはん
◇フレッシュトマトでオムライス
   ベーコンとハムと淡路島玉葱のケチャップライスに
   ふわっとろ~っとした卵とさっぱりなトマト
◇大根の皮とキャベツと三つ葉のお吸いもの
グッドモ~ニング♪
   オイシ~♪
むふふふ~♪




きのう 火曜日の晩のおかず

◇かんとだき
◇鰤
◇もやしはフライパンで乾煎りしただけ
もやし 好き~♪

鍋の底に 大根がいっぱい
ゆで卵 すき~♪

スライスして干した生姜をたっぷり使いました
   ご飯が すすむゎ~ん
鰤 好き!
08 : 14 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気うどんモーニング
2011 / 03 / 08 ( Tue )
3月8日   火曜日   晴れ

朝ごはん
◇元気うどん
◇胡麻の塩むすび 焼きタラコ たくあん
◇苺 ブルーベリー
◇深蒸し煎茶
こんなモーニングセットはいかが?

おぼろ昆布 牛肉 椎茸 三つ葉 たまご しろ葱 青葱 
あったまってネ♪



きのう月曜日の晩のアテは

ひね鳥にんにくバターソテー
  春きゃべつに 
   きゃべつのタレを少し絡めたのも美味しかったです
これ 噛み応えいいです

うまづらハゲの水炊き
とまと
枡千の ごぼ天 ひら天
月曜日の乾杯
07 : 35 : 31 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼きもん 青菜
2011 / 03 / 07 ( Mon )
3月7日   月曜日   雨ふってます

朝ごはん
◇塩鯖 
◇小松菜胡麻味
◇玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁に三つ葉
◇白菜ぬか漬け
◇苺とブルーベリー
焼き鯖定食は いかが?





きのう日曜日の晩のおかず

◇魔法のフライパンで夫にお肉を焼いてもらいました
   表面こんがり 中はしっとりうまうまジューシーな仕上がり
こういうシャレタことされると嬉しいです

◇豆苗はサッと茹でて糸かつおをあわせました
◇ポテトサラダ  
   お芋がぬくいうちに酢・レモン・からし・塩を合わせ
   淡路の玉ねぎは塩もみせずに その下敷きにしています
  味の決め手は
  レアールシェフの なかなかいい魔法のドレッシングです
ありがとう♪

魔法のフライパンで焼くと美味しい
このフライパンは やっぱり すーっごくいい!
使った後のお手入れも夫がちゃんとやってくれました
お湯で洗って少しガスであぶって乾かして とっても大事にしています
12 : 40 : 46 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鮭と生姜と胡麻
2011 / 03 / 07 ( Mon )
3月6日   日曜日

   

朝ごはんは 簡単に

炊きたて土鍋ごはんに
   焼き鮭をほぐして ほんの少しの味醂と香りにお醤油を混ぜ
   みじん切りにした生姜と金胡麻をたっぷり混ぜてにぎりました
 にぎって しばらくすると 焼き海苔のいい匂いがしてました
焼き海苔

   
おにぎり=家族へのラブレター
  

   
   夫の父の十七回忌でした
   お坊さんの声を聞きながら
   丸16年をゆっくりと振り返りましたら
   お母さん妹夫婦と姪
   それに まだまだつらいですが一昨年夏に突然逝った弟にも
   感謝することばかり
   なんの頼りにもならない長男の嫁ですが
   一層感謝して自分に出来ることをよく考えて暮らそうと思います




まえの晩  土曜日のおかずは
  豚しゃぶと鮪のお刺身でした
  野菜は サッと茹でたほうれん草と
      豆苗ともやし←どっちも豆~♪
ポン酢もいいですし
煎酒にお酢とおろし生姜を多目に入れたのも好きです
中トロ LOVE
   
12 : 37 : 43 | おにぎり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春キャベツでさっくり
2011 / 03 / 07 ( Mon )
3月5日   土曜日   晴れ

   週の後半 風邪で不調だったので
   この土曜日は 家でおとなしくしてました

どっちかというとノロマですし
なにひとつテキパキ出来ないわりに
常になんかあわただしいような気がして過ごしてたりしますので
ゆっくりな時間の過ごし方の練習にもなります


洗濯して お布団を干して
朝ごはんは
夫とぶらぶら歩いて
いつも お出汁のええにおいがしてはる
駅前のうどん屋さんに食べに行きました

きつねうどんと いなりずし
あげさんばっかりですが
やわらかめの 細いおうどんに ふっくらの甘いあげさん

お昼ごろ
夫がジムから戻るのにあわせて
冷蔵庫にあったもの なんでもかんでも入れて
春キャベツでお好み焼きを焼いて三人で食べました
春キャベツです
見ると また 食べたくなってきました
ありがたいなぁ~



その前の晩

金曜日の晩のおかずは
◇菜の花のフレンチみたいなイタリアンみたいな和え物・トマト・アスパラ
◇長いも素揚げ
◇一人一本分のきゅうりには三河屋の煎酒・おろし生姜・酢たっぷり
◇鶏カラ ピリ辛すっぱダレからめ
黄色いのは たくあんなの
◇ケチャップでこってりな具沢山パスタ
  えび・豚肉・椎茸・ピーマン・ニラ
パスタの盛り付けなんとかなりませんか?


金曜の晩にパスタ
土曜の朝におうどん
 お昼にお好み焼き
小麦粉続きでした アハハ
12 : 07 : 55 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牡蠣丼
2011 / 03 / 04 ( Fri )
3月4日   金曜日   晴れ

朝ごはん
◇牡蠣丼 (葱・小松菜)
◇もやしのスープ
◇すぐき
◇紅ほっぺ ブルーベリー
ダブルベリ~♪

お出汁に少しとろみをつけてから卵を入れました
   岡山県日生の牡蠣 ぷっくり♪
ぷ~っくり!




きのう 木曜日の晩のおかず
いつもの鶏キャベツ鍋に 
はまぐりも入れて おろし生姜たっぷりでいただきました
   風邪 ふきとばさなくっちゃ!
むかごって・・・見た目 ビミョー!

やりいかのおさしみ
   三河屋の煎酒と生姜で食べたり
   わさび醤油で食べたり
買った時は 半透明だった気がします

むかごは素揚げにしました
ほこほこ~

夫のおみやげは
これと 
かわいい~
これと
黒蜜がこっくり 
あれとあれ


どのくらい しんどかったら家事を休むのかが
いまいち わからない
喘息で呼吸が苦しいと 
あ、会社に行けないとか 
家事できないってわかりやすいのだけど
風邪でしんどいときは 
高熱でふらふらでない限り
立って歩けたら家事をやったり出勤したりする
台所で
お水をさわりたくない時はあるのだけどなぁ
・・・・・
もうひとつ わからないの
風邪ひいても
食欲がなくならないって 
なんでやろ? 



17 : 52 : 25 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
