-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子いんげん
2008 / 09 / 30 ( Tue )
9月30日の朝ごはん
いんげんと茄子を桜海老で炊いたもの
もやしと空芯菜のジャーっと炒めたもの
さんまの開き
焼き海苔
あ、ちょっとまってね お茶すぐにいれますゎ
いんげんは下茹でしてから
夏のおかず っぽいねー



きのうの晩 
『お好み焼き鉄板焼きなんでも焼きまっせALOHA亭』開店
ちょっと前に偶然、夫婦で同じ雑誌の同じ頁をジィーッと見ていた
ふたりとも たぶん こう思った
 「これやっ! これやがなっ!」
黙っていても 思いは同じ(笑)
信頼のブランド  ○にツ
9キロで 8mm
ついでに これも
やや小さめでコッチが丸いので口に入れ易い
1個しか買ってない・・・・追加決定!
準備はOKかい?
IKEAのカラフルボール ベストサイズです
ネギの山に煮込んだスジコンどっさり乗せて焼きました
さぁー焼けたでー
ビールでカンパーイ♪
おぉ! おぉ! おぉ! おおおいしい!
すごいわ 買って良かった! この鉄板!
我が家は都市ガス13Aのものを買いました
LP用もちゃんとあります(←出張にも対応できるやん) 

09 : 18 : 17 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ずいきの炊いたん
2008 / 09 / 29 ( Mon )
9月29日の朝ごはん
   
ずいきの炊いたん
きゃべつともやしのお味噌汁
めざし  卵焼き  とまと  菊菜オリーブオイルソテー
山道ハイキングの途中の道の食堂みたい?

昨日のお昼ご飯は 坂町の天丼
ミナミにお好み焼き用の鉄板買いに行ったの・・・重さ9キロ 厚み8ミリの鉄板なの・・・重いもの持って帰るからね、その前に腹ごしらえだ!

お店の名前 そのままです


きのう28日の晩のあれこれ
きゃべつ茹でて
つるむらさき茹でて
茹で野菜は味付けしてないです
とりもも焼きました
ぼよよ~ん

今夜は お好み焼きします 
08 : 07 : 09 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビオロジック
2008 / 09 / 28 ( Sun )
9月28日の朝ごはん
ひさしぶりに洋風
おはようございます
エズブルーのビオロジック 
重いので計ってみたら 455gでした
ほんの少しあたためて オリーブオイルが良かった
お皿 うひひひ~♪


きのう27日の晩ご飯
運転お疲れ様
エズブルーのザルツ
ガリガリのお塩がついてる
完全無農薬で 穴だらけだった小松菜
   虫に出会いたくなかったので・・・・・・照明を暗くして洗いました
   さすが さすがの美味しい味と香りでした
完全無農薬
芋茎のさきっちょ 京都のご婦人に教えていただいたので
甘めの胡麻酢和えにしてみました
少し甘くて 優しい酢の物
うなぎ
   ますたにの すぐ近所で購入
早く帰りたかったのは この鰻のせです
生のピーナツ
掘りたて
40分ほど茹でました
ものすごい コク!
11 : 24 : 57 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋 満喫 感謝の一日
2008 / 09 / 28 ( Sun )
9月27日の遠足
秋晴れの土曜日 ふたりと一匹の遠足
美味しい空気と空を満喫できることに
心から感謝して 声に出して言おうと思う
『ありがとう』

京都の美味しいパン屋さん
今出川の御所の東 エズブルー
今回は フランスの小麦と ライ麦から起こした天然酵母で焼いたパンを買いました
お名前は ビオロジック だそうです
かたくて 噛むほどに味わい深いというのにひかれました
土日限定の すっごいクロワッサンもあります!
移動式 ベジタブルショップで ずいき(新ピカピカ はす芋付き)・小松菜を購入
京都のご婦人は 優しいです
細やかな 心遣い お話 ありがとうございます
お料理 教えてもろて うれしい!
ここで また 次回も逢いたいです
中華そば 食べましょ 『ますたに』
おかわりしたかった!
里の駅 大原
ここにも新鮮野菜と青空
お野菜いっぱい購入しました
この画像手前の三人は 小学校の3~4年くらいの可愛い女の子です
収穫体験なのかな?
おねぎのそうじを  とっても楽しそうにおしゃべりしながらしていました
この子達が あと80年後もこうしてくれていそうで うれしかったです
みんな気持ち良さそう
この 里の駅で 新野菜発見
おフランス産?
この里の駅は のんびりゆっくりしたくなるところです
秋を感じて
マキノまで行き
高原やセコイヤ並木を楽しんで 朽木にもどり 
思い出の森  露天風呂 てんくう に行きました
高原の風と空気と露天風呂満喫
朽木 安曇川 美しい
いつも 美しい 感謝!
はなちゃんも 見とれて
べろべろべろーん
いつまでも 一緒に 来ようね
00 : 03 : 33 | 遠足 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
どっち?
2008 / 09 / 27 ( Sat )
9月27日の朝
おはよー!
     どっち食べる?
食欲の秋 本番ですなぁー

紅鮭いり
全部 鮭です

トーストサンド
   炒めたキャベツにマスタードとマヨネーズ+ハム
車の中で 食べます
トーストサンドは食べこぼし防止カット・・・パンの底と片方の横は切り目を入れていません
    秋晴れの朝 マイナスイオン吸い込んで 吸い込んで
08 : 33 : 22 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お野菜のお皿
2008 / 09 / 27 ( Sat )
9月26日の晩ごはん

はす芋の茎。。。皮をむいてスライサーで薄く切って水にさらし、水切りして
            食べる時に ぽん酢と酢を混ぜたものを少しかけました
            ふんわり さっくりな食感
切っただけ

しかく豆。。。切って茹でて 胡麻しゃぶのたれとマヨネーズを混ぜたもので和えました
まぜただけ

コールラビ。。。切って梅干のお汁をかけて混ぜました
かけただけ

おくら。。。サッと茹でて あたたかい味だしをかけて鰹節をのせました
つけただけ

おにくとりんご。。。にんにくタップリ
炒めただけ

全員集合
かんぱーい!
06 : 14 : 32 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
目玉焼き 
2008 / 09 / 26 ( Fri )
9月26日の朝ごはん
カリッと目玉焼き
糸とうがらし
椎茸ポン酢
紅鮭
ゆうべの里芋シチュー
久し振りに 空撮
途中でお水を入れずに焼きました
鉄のフライパンだす 

京都府亀岡市の工房で生まれた
山本敦子さんの マグカップ
    口当たり 飲み心地 最高♪
はぁ~ ほれぼれする~ 

   日々の暮らしの中で しみじみ 静かに感じる
   手の中の幸せ・・・こういう幸せをひとに感じさせられる仕事って素晴しいなぁ。
10 : 08 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
里芋シチュー・コールラビ
2008 / 09 / 26 ( Fri )
9月25日の晩ごはん
里芋でシチュー
   牛コマ切れ肉と玉葱のみ 市販のルーを使って
里芋が トロットロでもわ~んとして お餅かチーズかみたいでした
   茄子 = 水の中でピューラーを使って皮をむいて茹でた茄子を味出汁に漬けて
   コールラビ = 切ってポン酢
茄子 ヒスイ色にしようと思ったのですが 修行が足りないみたい

開いた秋刀魚を お酒・味醂・醤油・柚子胡椒に漬けて黒胡麻をのせてグリルで焼いてみました
緑のものは しかく豆、切って茹でたもの
フライにするつもりだったのだけど 急に変更

『どーも、はじめまして コールラビと申します』
コールラビさんです 
       チロリン村からやって来たみたいな感じですが・・・  
    道の駅 いながわ で買いました
    地中海産 キャベツの仲間だそうです
    皮をむいて切ってそのまま ポン酢で食べました
    キャベツの芯みたいでした
地中海って どこらへん?
09 : 30 : 25 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマト親子丼
2008 / 09 / 25 ( Thu )
9月25日の朝ごはん

        (塩鮭を焼いて じゃが芋のきんぴら いんげん胡麻和え・・・・・を作るつもりだった)

     冷凍室に 一握りの鶏肉を発見して変更(←こういう変更の仕方を よーくやっています)

玉葱が多めのトマト入り親子丼
白菜ともやしの赤だし
薄く切った茄子は梅干のお汁でもみました
いちじく・ヨーグルト
丼モーニング シリーズでやってみようかな?

きのう24日の晩のNABEは
   葱・もやし・豆腐で 豚しゃぶ
もしゃもしゃもしゃ もしゃもしゃもしゃ
08 : 06 : 19 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鮭つけ焼き
2008 / 09 / 24 ( Wed )
9月24日の朝ごはん
買ってあったのが生鮭だったので朝、ポリ袋で醤油・味醂に20分漬けてから焼きました
赤と緑のピーマンと竹輪の炒め物
きゅうりを梅干のお汁でもんで絞って鰹節とお醤油ちょっと
お豆腐のお味噌汁
生鮭って あっさりしてるね


昨日は 夫のきょうだいとBBQ
道具も準備も材料も美味しいサラダやパンもやってもらって
電車で現地に行くだけの私たち  
大きな公園の 大きな木の下で 前には噴水 後ろには林のようなものや野球場
芝生のあちこちに家族や仲良しさんの姿
木陰で秋の風を感じて うれしい時間
夫の妹は なんでもテキパキできて 優しい・・・・・足むけて眠れないょ
鶏焼いたり
皮もこんがり
イカ焼いたり ウィンナー パキパキ!
するめいか ぽっこり
題して 《サンマ焼き職人とその弟子》  (副題・・・あにおとうと)
おい! 気合入れていくぞ!                   へい!あにき!
     《焼き加減はどうだ》  (副題・・・・あつっ!あつい!)
おい! 焼き加減はどうだ?!
     気がつけば おなかいっぱい 
                 秋の思い出に感謝♪   
08 : 38 : 22 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ぴりぴり焼き飯
2008 / 09 / 23 ( Tue )
9月23日の朝ごはん

新米で焼き飯をつくったら ぱらぱらしませんゎ~ アハハハハ

冷蔵庫から出してきたもの
  ちびちゃい 可愛い ゴーヤ2本
  桜海老
  ベーコン少々
  卵
  生ハバネロ 1個 ← こ、こ、これが! えらいことです!スッゲー!
味付けは 塩コショウと ガラムマサラ ← とっさに入れてしまった 

  生ハバネロ
  とにかくヒリヒリします
  まな板の上で刻みかけたとたん 少し咳き込み・・・食べたあとも手のひらがヒリヒリ
  舌も 唇も ヒリ~  
これは 痛いって 感覚かな?
  さぁ~ 気持ちいい 秋晴れの空の下で 遊んでこようー
  
10 : 09 : 30 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にんにく鶏ねぎだく
2008 / 09 / 23 ( Tue )
9月22日の晩ごはん
鶏は、にんにく・お塩・お酒でもんでおいて ソテー 仕上げに平沼商店のタレ
そのままのフライパンで しろ菜をジャージャー炒めて鶏の下敷きにして
青ネギ ぶわっっとのせて 出来上がり
鉄のフライパンだと美味しくなるような気がします  気のせい?
生椎茸フライパン焼き
大根のまびき菜と桜海老の炒め物
早生の黒豆の枝豆
フライパン 嬉しくて 振り回したいくらいです グハハハハ!
08 : 35 : 26 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大根のまびき菜
2008 / 09 / 23 ( Tue )
大根のまびき菜をよーく洗ってサッと湯通しして
桜海老と一緒にフライパンで加熱し始めたら 日本酒をジャー
   あおって あおって 混ぜて お味見
   塩気が足りなければ ほんの少しパラパラっと
お肉を食べる前に お野菜もりもり食べよう
   しゃきしゃきです
   
08 : 28 : 44 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新米と小さな煮魚
2008 / 09 / 22 ( Mon )
9月22日の朝ごはん
篠山の新米
小さな煮魚
目玉焼き・つるむらさき・おくら・とまと
じゃが芋のお味噌汁
無花果とヨーグルト
ブラボー 新米

きのう21日の晩 
居酒屋 ALOHA
ここの かつおのたたき 美味しい

きのう お墓参りの時間だけ 雲がわれて 陽がさしてくれました 不思議 感謝♪
07 : 42 : 39 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花おくら
2008 / 09 / 22 ( Mon )
花おくら

 ガクと花の芯の部分をとってサッと茹でてかるくしぼって味付け

 今回の味付けは  胡麻しゃぶのタレ:穀物酢を 1:1 でやってみました
ふわシャキとろりん

ふわぁーっと すこしシャキッと とろりーんとした食感 おもしろ美味しい♪

    三杯酢だと 透明でお花の色がキレイに仕上がります 
07 : 32 : 01 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はす芋の茎
2008 / 09 / 22 ( Mon )
はす芋の茎

   皮をのぞいて 食べやすい長さに切って かるく下ゆでして ゆるくしぼって
   お水は使わずに お酒・お砂糖・醤油で味付け

   はんぱな鶏モモが3切れあったので フライパンで焼いて
   はす芋と調味料を入れてみましたら
   ごはんに あう お味になりました
季節のお野菜は 安くてオイシイなー
   
07 : 15 : 22 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀岡の平飼い卵
2008 / 09 / 21 ( Sun )
9月21日の朝ごはん
たまごかけごはん
小松菜は うすいうすい うすーい すき焼き風の味付け
茄子はバジル風味
きゅうりは 新生姜・茗荷と共に 梅酢と麺つゆ、1:1
むほほほほー!
材料を切って 混ぜて 放置するだけ


きのう20日の晩は
イカ焼き
ぶっといイカ
野菜炒め
冷蔵庫の中から出てきたもの集合
桜きゅうり
ツナ缶って 便利やなー
   野菜 野菜 野菜ィ~♪  (お魚の唄の替え歌デス)
08 : 54 : 28 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
桜きゅうり
2008 / 09 / 21 ( Sun )
桜の香りのきゅうりサラダ

味付けに  桜 ただ それだけです


   いつもの 好みの きゅうりサラダ

   味付けの仕上げに

   桜の塩漬けを サッと洗って細かく刻んで混ぜ込むだけ

いい香り♪

いろんな 野菜に 桜塩の香りさせてみるのも 楽しい♪
08 : 46 : 50 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛蒡ごはん
2008 / 09 / 20 ( Sat )
9月20日の朝ごはん
牛蒡・人参・竹輪で炊き込みごはん
水菜でチキンスープ
かにかまと青ねぎの卵焼き
すっぱい茗荷蓮根
おくらの胡麻和え
ヨーグルト
おはようー! どれから だべてくれますか?

きのう19日の ばんごはん
トマトとバジルをことこと炊いたソースをたっぷりのせてガーリックポークをいただきました
茹でたいんげんをソテー
水菜のおひたし
レタス
鱧の皮の酢の物
がっつりポーク
07 : 50 : 14 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水菜のおひたし
2008 / 09 / 20 ( Sat )
水菜

 しゃっきり歯ごたえを残すようにサッと茹で
 器に盛り付け 刻み茗荷をのせて
 生姜風味のおすましをそそいで しばらく さましたら 完成~♪

しゃきしゃきしゃきしゃきしゃき
 
お肉のお料理の前に しゃきしゃき もりもり

おすましは 多めに作っておくと 出汁巻きや 茶碗蒸しにも使えて 楽チン♪ 
07 : 41 : 37 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ごまごま海苔巻き
2008 / 09 / 19 ( Fri )
9月19日の朝ごはん
黒胡麻をいれた酢飯で海苔巻き
   ◆納豆
   ◆卵・かにかま・きゅうり浅漬け
肉吸いには ねぎ生姜だっぷり
無花果・ヨーグルト
おはよー! パクパク食べてねー!

きのう18日の晩の食卓
   ぽん酢をここに入れて
あー すっきー!
いさきを焼いてスダチをしぼっていただきました
菜っ葉をベーコンで炒め煮
蓮根茗荷酢
発芽米・黒米・黒胡麻・金胡麻まぜて炊飯
いさき デッカイドー
07 : 32 : 44 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
蓮根茗荷酢
2008 / 09 / 19 ( Fri )
蓮根茗荷酢
   5mm~7mmくらいに切った蓮根をグリルでこんがり焼いて盛り付け
   茗荷たっぷり・青ねぎ少々・鰹節ちょっぴりをパラパラっとのせて
   あたたかい すっぱい 出汁酢をかける

   ◆出汁酢 = 酢・水・麺つゆ が 3:2:2 お鍋で一度沸騰させたもの

すっぱい蓮根すき

   ちょっと お砂糖いれても良かったかな?
   作りたても  次の日も 楽しめる 野菜のひとしな

   お皿の向こうに 審査員が・・・・・・・・   
07 : 22 : 57 | 野菜のひとしな | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
梅・胡麻・海苔
2008 / 09 / 18 ( Thu )
9月18日の朝ごはん
梅胡麻海苔のさんかくおにぎり
ごま鯖の煮付け
ゴーヤチャンプルー
きゅうりと茄子のぬか漬け
ヨーグルト
   右のお皿
   五条坂の陶器まつりで気に入ったお皿 
   ずっと気になったままでした
   ちゃんと取り置きしてくださってて
   ・・・・・・山越え山越え迎えにいけてホントに嬉しい♪
おにぎりにすると 嬉しそうなのは気のせい?

きのう17日の晩ごはん
胡瓜と赤いピーマンとカニカマの中華風サラダ
胡麻鯖の煮付け
ごま鯖も  ゴマちゃん?
夫リクエストで あんかけ中華そば
ラー油でぴりぴりぃ~
どどどどど どっかーん!
   優しい白のふわふわの・・・・可愛い服
   ぴったりな私のサイズ
   突然の贈り物に 胸キュ~ン  
08 : 07 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
にぎやか目玉焼き
2008 / 09 / 17 ( Wed )
9月17日の朝ごはん
空芯菜と赤いピーマンとベーコンのにぎやかな目玉焼き
椎茸・白菜・人参のお味噌汁
おじゃこに酢
かんとだきのおあげさん
かんとだき  まだある

きのう16日の晩は NABE
   休み明け=いつも以上にぼんやりし・・・NABE率高い=お野菜切るだけだから♪
ごまだれには 酢とにんにくラーユをプラス
ワカメは わさび酢醤油や胡麻だれでいただきました
お肉がゆ~っくりピンクになってゆく温度
   あれもしよう これもしよう
   あれをやりたい ってことが いっぱいある
   小さな時間を 集めてみようかな?  
07 : 54 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
めざしとお漬物
2008 / 09 / 16 ( Tue )
9月16日の朝ごはん
めざし  お漬物  お豆腐のお味噌汁  小松菜おかか和え  ゆうべの炊きもの  梨と葡萄
器を撫で回して ムホホホニャハハハウヘヘヘ~と朝から ニッコニコでござる

きのうの 朝
  夫が 『行くか? 亀岡。』 と 言ってくれて
  ・・・・・五条坂の陶器まつりで お目にかかってから
  もう一度逢いたいと思っていた作家さんの工房に連れて行ってもらいました
  山越え 山越え 稲刈り風景 おいしい空気

  山本敦子さんは 若くて可愛くて穏やかな雰囲気がなんともステキな方です
  この方の手から生まれた器たち
  どれもこれもほのぼのとしていて 惚れちゃいました♪
工房さん、はじめまして
器、だいすきなのだけど 作家さんを意識したのは 初めてです
あれもこれも すてき

15日の晩は かんとだき
  久し振りに帰ってくる娘が もりもり食べてくれてうれしかった
  前の晩から仕込んでおいたので 楽チン♪でした
娘はお酒飲まないから ひたすら食べる食べる 面白いほど食べる
   今週も がんばろ~っと。 
08 : 09 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
島原素麺
2008 / 09 / 15 ( Mon )
9月15日の朝ごはん
   
島原のお素麺を頂いたので 冷やし素麺
   麺つゆ 作り立てで ぬくいままなので   ひやあつ?
チンした茄子
いちじく
コシがあって いいお素麺です

きのう14日は
ここへ野菜を買いに行って
おもしろいネーミング
ここは BBQ広場や 遊ぶスペースが充実しているので
月に1~2回は 犬を連れていきます
芝生の上で遊べて はなちゃん ウレシイ ウレシイ
子供達にも なでてもらえて ウレシイ ウレシイ
みんな ありがとう ありがとう

 14日の晩
サザエ焼いて
   瀬戸内海のサザエさんには 突起がないって    知らなかったゎ
   これって コケやすいゎ  あははは
さざえさぁ~ん
   鰯のフライと キャベツ
   胡瓜は 桜の塩漬けを刻んだものでもんでみましたら いぃ香りしました
フライ大好き
   わくわくすることがあると すぐ態度に出てしまう・・・・・・・ホッホ~イ ホッホ~イ GOGO!
10 : 43 : 38 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バターナイフ大好き
2008 / 09 / 14 ( Sun )
9月14日の昼は  パン
木で出来たバターナイフが 大好きです
この ぶっといのは 京都、東寺の弘法市でかったもの
ものすごく 使いやすい ・・・ こんなの自分で作ってみたいなぁ

ゆっくりのんびりしていたら
朝ごはん食べないうちにお昼になっていました
ぼんやり のんびり あせらずに 布団干したり 梨むいたり 
あわてないで やれる事を 楽しむつもりでコトコトやるのもいいなと思いました

ハードトースト
梨・葡萄・胡瓜・ベーコン・みかんジュース
   こんなところに胡瓜ならべて ヘンテコ?
夫は 『あわてんでいいで~』 とよくいいます  平日は なかなか そうもいかないので こんな日を楽しむのもいいなぁ
13 : 30 : 12 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋なので
2008 / 09 / 14 ( Sun )
秋 芸術の秋
  そうそう そうよ! 芸術の秋よ!

大阪市立美術館
    ここは高校時代 私学展・高校展で展示させて頂いて隅から隅まで懐かしい場所
    地下部分が ずいぶんキレイになっていて 嬉しかった

『佐伯祐三展』
期待通り 圧倒されるようなものを感じました
  パリを愛して愛して描いた情熱
  多い時は4ヶ月で100点もを描いたというのには驚きました
  私の中で パリの街を 初めて見た時の感動とノートルダムの あの空気が確実に蘇って
  ぞくぞくするほど 嬉しかったです
  これらの作品が 海外に流出せず身近に拝見できるのは感動です
佐伯さん30歳で亡くなっちゃったの・・・・・没後三年たったころに山本さんが収集していて下さったの ありがとう 山本さん

美術館の東側には 大正時代 旧財閥の自宅庭園だったところがあります
京都の庭師さんに作ってもらったそうです 引越しちゃう時に大阪市に寄付されたそうです
『慶沢園』
   池の上を吹いて来る風が 気持ちいい
   池の中には カメカメカメカメコイコイコイコイコイコイ
   そこいらじゅうで剪定の方がチョッキンチョッキン
大人のデートにピッタリだぜぇ~  


13日の晩
   その1 = いか・えりんぎ・竹輪・豚
   その2 = スジコン・ネギ
シャワーキャップのお好みソース これ いい!
実は このあとイカたっぷり焼きそば
すみっこで こんなものも焼いて カンパイしました
ほ~~~ほたてぇ~~~
   連休だと思うと ついつい長々と 焼いて食べて飲んで又焼いて食べて飲んで


油で こってこての後片付け
 夫に してもらって ヒジョーにありがたい夜じゃった  感謝
08 : 44 : 41 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かぼちゃスープとホタテ味噌漬け
2008 / 09 / 13 ( Sat )
9月13日の朝ごはん
かぼちゃと玉葱と人参などのスープ(シチューのルー ひとかけ ポンッ!)
お味噌に2日間漬けておいたホタテを炙ったもの
たまごやき
にら納豆
大根と菊菜のおかかポン酢
みかんジュース
アハハハ 今朝も まとまりのない献立やなー


きのう12日の 居酒屋 ALOHA
くびれがない・・・・・・・
ひよこじゃないよ   オバQじゃないよ

さんま  白和え  茄子  とまと  すじコン
白和えの和え衣、お豆腐をフライパンで水分を飛ばしてから すり鉢ですってみました
さんま あつあつ ほわ~ じゅわぁ~
    芸術の秋♪    
07 : 58 : 09 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カレースープ
2008 / 09 / 12 ( Fri )
9月12日の朝ごはん
ぴりぴりカレーパウダーでスープ・・・お豆腐入り
もやしペッパーソテー
冷蔵庫にあった豚肉を甘辛生姜味(私のお弁当のメインはこれ)

ピオーネ
sun brand  の madras carry powder いぃーわぁー 

きのう11日の晩は 鳥の水炊き
細い もやし 大好き
星のマークの 限定ビールでカンパイ
コラーゲン補給 がんばれ お肌
         ひゃっほー!  金曜日だゎ♪ 
07 : 38 : 16 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
