-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明石CIRO 魚の棚
2014 / 01 / 30 ( Thu )
1月25日のランチ



  明石 CIRO

       どれも美味しくて説明のしようがナイ


前菜盛り合わせ  二人分
☆ 002

牡蠣 
☆ 014

前菜 取り分けました
☆ 013

ナポリピザ 牡蠣&トリュフ
☆ 015

蛸のスパゲッティ
☆ 016

エスプレッソ
  少し遅れましたがやっと記念の食事が出来ました
☆ 017




11時30分からのランチを終え
買い物に行きました



☆ 019

ちょうど ひる網の揚がったタイミングで
にぎわって お魚が豊富にあります
☆ 020

揚がったばかりで活け活けなので
あちこちで目板鰈がが跳ねて蛸が脱走しています
☆ 022
ついついいろいろ買いすぎてしまいます
12 : 35 : 51 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
福良港にて
2013 / 03 / 13 ( Wed )
3月9日   土曜日


     


淡路島 福良港でのランチ

夫 旬の新子の釜揚げの丼
☆ 005


私 海鮮丼
☆ 006

ここで蛸の姿干しを買うのを忘れた~~~~~~




大鳴門橋
☆ 007

むこうは徳島?
☆ 009

☆ 018

真下はこんなふうになってました
☆ 014

渦潮ができるあたりが ツルツルに見えました
☆ 019


ここの海苔が美味しい
☆ 003
12 : 25 : 32 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽天食堂 美味しい!
2012 / 05 / 06 ( Sun )
5月3日

  ゆったり空いた大阪市内のドライブ
  最新のMEETSを見て

楽天食堂
   10年振りの再開だそうです
   開店と同時に満員になりました
IMG_2794.jpg

酸も辣も好き!
IMG_2795.jpg

わくわくするょ~♪
IMG_2796.jpg

私の好きな感じの空間 すてきな店内です もちろん禁煙
IMG_2797.jpg

この丼とお漬物がプラス150円です
IMG_2798.jpg

もっちりの水餃子 
 あ、もっとありました・・・食べてしもてから撮りました
IMG_2800.jpg

酸辣麺
  丁寧な鳥ベースのスープは全部飲みほしても喉かわきません
  自家製の卵麺 これがまた美味しい美味しい
IMG_2802.jpg
  
次回は 胡麻のきいた味付けの涼麺絶対食べたい
14 : 24 : 05 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
法善寺横丁まつり2011
2011 / 08 / 11 ( Thu )
毎年8月10日11日は 法善寺横丁まつり

   今年も平日なので夫とは現地集合
   なんばに着いて 先に着いてるはずの夫に連絡しようと
   携帯片手にスタスタ歩いていると 斜め後ろから近づく人影
   ・・・近寄ってくる・・・なんやろ?
   ヒャァ~ びっくりした!
   たくさんの人で見えなかったのですが
   駅を出たところで待っていてくれたようです


今年も また こられて・・・・・
  ここには若い頃の思い出が ちゃーんと色あせずにあります
     

暑い暑い大阪の夏の夜ですが
打ち水とビルの谷間のおかげで 時々きもちのええ風が流れます
♪ 001

順番に並んで ふたりで手を合わせる
   あの日 一緒にお参りしたように 
♪ 002

師匠のとなりが直美さんで その隣が誠太郎さん
   くぎおかサンは酒屋さんで・・・
♪ 003
 
まずは 売り切れないうちに
喜川さんへ行きましょう
♪ 020

これは 絶対に食べたいものなので
  とりあえず二本 そして持ち帰りも二本♪
♪ 005

丁寧なこしらえで ほんまもんの美味しさ
これは ほんまに これだけ食べに来てもええくらい好きです
♪ 006

さぁ これを 手に入れたら
あとは 夫が飲み物を調達に行く間
  この 石の上に ご馳走をおいて待ちます

死ぬほど苦しかったわてらの恋・・・・かぁ~
♪ 014

あぁ夫婦善哉 思い出横町法善寺
  名残りつきない 灯がうるむ・・・かぁ~
 
灯りがうるむのは 石畳に打ち水したぁるからやねぇ
♪ 013

乾杯
♪ 010


美味しいカツどんのお店のカツサンドは出来立てぬくぬくで
超人気のため 最後の2個から1個買うことができました
♪ 009

乾杯して冷やしおでんと カツサンドを食べている目の前が
誠太郎さん
毎年 ここの美味しい美味しい横丁カリーは楽しみです
♪ 012
ALOHA「ルー多目が嬉しいデス」
おかみさん「ご飯も大盛りしましょ♪」
ALOHA「あ、ほんならルーがたらんように・・・」
おかみさん「ほなルーもっと多めに♪」
美味しい横丁カリーが大盛り 
ごちそうさまでした
♪ 011

次は

えび家さんの 伊勢海老クリームコロッケ
♪ 015

伊勢海老がコロッっと入ったクリ~ミ~なコロッケもぬくぬく
♪ 016

あ、そうそう これを 買ってかえらなくては・・・
売り切れの年もあったものネ

本湖月さんの鱧寿司
♪ 018

明日の朝ごはんのお楽しみです
♪ 017

生ビール片手にそぞろ歩きながら

焼肉やさんの牛のから揚げ
   味付けが美味しくて これも美味しい!
♪ 019

東の看板をあとにして 一本南の路地へ
♪ 021

風に吹かれて
ジャズライブを楽しみ
♪ 022

生ハムをカットしてもらって・・・
持って帰って 家でお風呂入って ゆっくり飲もう

今年も ありがとう
いっぱい ありがとう
  好きや 法善寺
♪ 023

感謝
12 : 28 : 22 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あやむ屋
2011 / 07 / 20 ( Wed )
土曜日の夕方 

  JR環状線福島駅で待ち合わせ

   キオスクの前で待っていましたら  
   夫が改札から
   娘は梅田から歩いて
   三人揃ったところで 
   娘が予約してくれていたお店に案内してもらいました 

三人で外食する機会はほとんどない上
焼き鳥も久しぶりで うきうきします
 
あやむ屋さんと言うお店
♪ 001

  美味しそう~♪
♪ 002

ちょっと 日がずれましたが
三人揃って
娘の誕生日のお祝いの乾杯をすることが出来ました 感謝♪
♪ 003



ささみのお刺身  
  もちもちしていました
私は鶏や牛の生ものは あまり頂けませんが
  食べてみました美味しかったです 
♪ 004

こんな焼け具合は 初めてでした
本わさびと ふっわふわの身
   びっくりしました 旨い!
♪ 005

せせりポン酢
  焼き鳥に ポン酢大根が こんなに美味しいとは
♪ 007

長芋 ほーっくほくの焼け具合にヒャ~っと感動
♪ 010

ねぎま
♪ 012

あやむ丼
♪ 015

うずらは大人気だそうです
♪ 017
中は半熟で 人気に納得
  焼けた塩の旨みもええ味わいです
♪ 018

つくねチーズ  
つくね部分に細かくいい歯ごたえを感じたので軟骨入りのようです
味付けも チーズの具合も最高で
これを ご飯にのせて めっちゃ嬉しい顔して食べました
また 食べたい!
♪ 020

ふわ~っともちっっとしたキモ
♪ 025

ほかにも ハツ・皮
 えーっと ころころっとした脂ののったの名前忘れました
サラダには ササミのたたきが乗っていました

途中から ギネスビールにして
美味しい美味しいと思って笑っていたら
いつの間にか おなかい~っぱい

店内が禁煙なのも嬉しかったですし
沢山のお客様がいらっしゃるのに
焼いていただいて出てくるタイミングも素晴らしく
大満足♪
more...
12 : 29 : 24 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鰻谷 洋食 Kathui
2011 / 07 / 05 ( Tue )
週末のディナーは

大切な友達と 娘さんと一緒 三人で
   昼間 三人で和食のランチを楽しんだので
 夕食は 洋風にしました 


鰻谷の洋食 Kathuiさんでした
   14品の小皿コースにしました

カンパリソーダ ぐびぐび~っ♪と美味しい 美味しい!

♪ 020

サーモン
♪ 023

鮎 オイルで軟らかく炊いてあるような感じでした
♪ 017

さいまき海老
♪ 021

水茄子とお刺身
♪ 022

かにポテサラダ
♪ 024

鰯でした  半分食べちゃってから写真を撮りました
♪ 026

やりいかと野菜のサラダ
  イカの火の通し方が最高で
  味付けの優しさが抜群なサラダでした
♪ 029

ガーリックトースト
♪ 013

冷たくて美味しいスープ
   中に ウニが! 美味しいー!
♪ 025

海老フライ
   Kathuiさんのフライは最高ネ!
♪ 027

ミンチカツとブロッコリーのフライ
♪ 028

うっまうまのステーキ!
♪ 030

あ!そうそう ここで ミニカレーライスがあったっけ
一瞬で食べちゃったケド 
スパイシーで美味しかったのは覚えています

牛乳のアイス
♪ 031

ちょっとずつ色々 
気が付いたらいっぱいでした
鰻谷 洋食 Kathuiさん
おみやげも気になります
19 : 55 : 04 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びぎんで楽しい時間
2011 / 05 / 06 ( Fri )
4月30日   土曜日

お昼ごはんを軽くして・・・
楽しみにしていたこと
 大好きな ゆんちゃんに ひ~っさしぶりぶりに会える♪
 待ち合わせ場所の心斎橋大丸の玄関に行くと
 お友達と ふたりで にっこり座ってまっていてくれました

ずっと一緒に行きたいねって言ってた
なにわフレンチびぎんで 
気持ちもおなかも満足な楽しい楽しい晩ごはんでした

今回はコースをいただくことにしました 

s-IMG_8431.jpg

嬉しすぎて ビールの乾杯も 踊ってます♪
s-IMG_8433.jpg

初たまご コンソメジュレ
s-IMG_8434.jpg

かつおの塩たたき
 添えられたソースが これ又すごく美味しい
s-IMG_8436.jpg

ワインリストから
びぎん一押しのワインをえらんで もう一度乾杯
s-IMG_8437.jpg


あづきのスープ
やさしいこっくりな味わい
s-IMG_8438.jpg

海老と蛸のアヒージョ
s-@@@.jpg

ふっくらな身の鯛!
骨やいろんなものの旨みがしみていました
s-IMG_8442.jpg

温度も食感もいろんな楽しみが盛られた
やっぱり すごい!びぎんの素敵なサラダ
s-IMG_8444.jpg

こだわりの黒豚ハムステーキ
s-IMG_8446.jpg

初たまごのプリン
s-IMG_8447.jpg

また 今回もどれもこれも美味しくて 
満足で顔がにっこりしたままになりました
お料理の説明もいつも嬉しく楽しい上に
タイミングも お水のサービスも最高で
大満足な時間でした

あぁ~ 美味しかった~♪

大好きな人との時間はあっという間(←恋人?)
その分 濃厚で(笑) 
すっごく心のの充電になりました 感謝!

お見送りして
おなかいっぱいのままguでブラウスとカーディガンを買って帰りました
12 : 35 : 44 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天満で四川・パン・たこのみ焼き
2011 / 02 / 14 ( Mon )
2月12日

 朝が軽くお茶漬けだったのは
   ランチが楽しみだったから~ らんらんらん~♪

繁盛亭の北横の道を東に進んで
天神さんの北側に池があるのをはじめて知りました



ランチです 

福龍園
天神さんの東側
麻婆ランチと
ま~ぼ~
油淋鶏ランチ
ユーリンチー

ランチのすぐあと
中村屋さんのコロッケを食べて

ちょっと歩いて
また こんなん食べました

ちょっと歩いて

たこのみ焼きも食べました

生の蛸でたこ焼きを焼いてはる たこ焼き屋さんが
 その美味しいたこ焼きを玉子でとじて
 ソースとマヨネーズ     
ええ蛸 つこたはります!

用事を済ませて 

ぷららをぷらぷらして
お魚いろいろ買って

ここで ハード山食を買って帰りました
次回はクロワッサン
17 : 13 : 11 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高架下 丸玉食堂
2010 / 11 / 04 ( Thu )
11月3日   

     カレーうどんを食べて 出発
     行き先が出かける5分ほど前に決まるのが面白い アハハハ

     今は私にどこ行きたいと聞くと 100% 三方の温泉!と答える

・・・・・で 
高速に乗って 西へ 

神戸です 
  神戸は 京都と一緒で 毎週でも行きたい
  いや 実は娘時分は ぜーったいに
  神戸に住みたいと 夢見ていたほど 好き
  
  ただ・・・京都に行くのと
     松竹座も ちょっと遠いなぁ~

車を駐車場において南京街に向かい まず 焼き豚を買って

お昼ごはんです

高架下 丸玉食堂
丸玉

店内 腸詰がぶらぶらと暖簾のようにかかっております
ぶらぶらぶらぶらぶら~

台湾です
台湾ですね

焼きビーフン
高菜が入っています
   オイシー!  お酢を かけて またオイシー!
ビーフン!

ちゅるんとした感じです
  オイシーわー!
ぎょうざ!

丼ものも食べたかったけど
これ たのんで良かった!なオイシさ!
焼き飯!

これは
豚バラ煮込みって メニューに書いてあったもの
ぜーんぜん違うものを想像していましたが
ひとくち食べて ムハハハハ~と顔がゆるむ感じです
豚!
  
次回は 
  老麺  肉炒り  それと なにか丼ものが 食べてみたいです
  あ、 焼きビーフンも     
10 : 23 : 31 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
讃岐うどん
2010 / 09 / 13 ( Mon )
9月12日   日曜日のお昼

買い物ドライブのついでに
おうどんを食べました

勤務先の近くなので行ってみたかったのですが
  なんせ、ひとりでお店にはいるのがニガテで・・・・・

讃岐屋 雅次郎さん
「勤務先のスグそば」
「あ、わたし こんな暖簾が好きです」

夫は カレーうどん大
「Tシャツ 派手?」

私は つるしこっ!とするのが好きなので
こういうお店では だいたい ぶっかけです
  えび天 ぶっかけ
「スダチ絞って・・・」
  つや のどごし こし すべて好きな感じでした
つるっ!しこっ!

かんとだきも おいしそうなお店でした

ここは また行きたいお店です

思いきって お昼休みに ひとりで行ってみようかなと思います

次は ちくたまぶっかけにします!
15 : 55 : 49 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
