-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワインとお花
2014 / 05 / 15 ( Thu )
5月10日   土曜日

 朝ごはん

目玉焼き・ほうれん草・梅干し・辛子やっこ・鰯の炊いたん
IMG_8671.jpg

おこげには少しの塩をパラリ~♪
IMG_8674.jpg





友人と三宮で待ち合わせて
神戸デュシャンで名物煮込みハンバーグランチ
信誠飯店で 海老玉丼・五目あんかけそばの中華ランチ ←w!
心行くまで雑貨屋めぐりを楽しんで
夫の母に持参するカーネーションの鉢植えを買って帰宅すると



   娘夫婦からの嬉しい贈りもの
IMG_8676.jpg
   ありがとう
IMG_8681.jpg

北陸のお友達のお心遣い
IMG_8678.jpg








夕食は
嬉しいワインと神戸の美味しいものあれこれ

サ・マーシュのパン
IMG_8682.jpg

北野坂 石田屋さんのお肉をソテー
IMG_8685.jpg

スナップえんどう いっぱい
IMG_8683.jpg

金澤のピクルス ブロッコリー
IMG_8686.jpg
12 : 57 : 44 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てるてる坊主♪
2014 / 04 / 29 ( Tue )
4月29日   雨



   昨夜 遠方より友来る

   食べ 語り 眠り

   本日は行き先未定で電車に乗り

   突然の神戸散策

   帰宅して発見  えっ? いつの間に置いたの

   嬉しい~

007.jpg

   気遣いに

   癒されて

   感謝

   ごっつ~ 嬉しいゎ 

    

   
19 : 14 : 30 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西門さんとこ・うま介印の焼氷
2014 / 03 / 19 ( Wed )
16日  日曜日


   大阪城から歩いて参りました

IMG_8241.jpg

   雨のち~ 晴れるやぁ~
IMG_8243.jpg

あえらい賑わいです
IMG_8259.jpg

西門さん♪  おじゃまします♪
IMG_8250.jpg

ふすまの陰から かずえさんが出てきそうな気がしますが
IMG_8252.jpg

め以子さんのお台所
IMG_8246.jpg

氷の冷蔵庫がありました
IMG_8256.jpg

二階の夫婦部屋
IMG_8248.jpg
どの部屋の照明器具もかなり胸キュンものでした




せっかくですから
うま介さんのお店で 焼氷
IMG_8258.jpg

そのまま今度は森ノ宮まで歩いてJRに乗りました
座りっぱなしの仕事より
坐骨神経痛には歩くことはかなりいいようです
いつもは何メートルも前をスタスタ歩く夫を追いかけなくてはならず
現地集合 現地解散がいいかも・・・などと思うのですが(笑)
この日は 歩く速度を合わせてくれていたようで
とても楽しい散歩時間でした





帰宅して



ごぼ天を鉄なべで焼いてあつあつにして
IMG_8260.jpg

久しぶりに牛しゃぶにしました
IMG_8261.jpg

07 : 46 : 59 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZIPPOのカイロです
2014 / 02 / 08 ( Sat )
寒い日はこれを使います

大事にしています とても好きなものです

018.jpg

中身です  ぽっかぽか
019.jpg

とてもいいカイロです


05 : 00 : 18 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よき日の青空
2013 / 12 / 02 ( Mon )
  11月23日

    前夜に嬉しい連絡を受け
    快晴の大阪市内へ出かけました

    嬉しいご用をすませて
    ゆくあてを模索しておりましたら
    中之島に入ってくれて
    きれいな公会堂が目の前に現れました

☆ 001
☆ 003
☆ 004
☆ 007





夕食は

鰯の炊いたん
☆ 008

焼き鳥
☆ 010

うまづらハゲの水炊き   
白菜は一週間ほど南向き出窓の中に干して使っています
☆ 009
19 : 58 : 16 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご宿泊4名
2013 / 09 / 20 ( Fri )
9月15日   雨でした

  待ちに待った 篠山の新米を受け取りに行って

  夫の実家に届け 買い物して帰宅

  名古屋からのお客さまを迎えての夕食

     お刺身 きずし・かつお

     お肉  甘辛すき焼き味は子供用 大人は塩胡椒

     茄子・ピーマンの揚げ浸し

      野菜サラダ  出汁巻きたまご  甘長桜海老炒め煮 etc

  ミュリエルちゃんは 10ヶ月 (人参バター粥を用意) 

  ガブリエルちゃんは 3歳5ヶ月

  我が家に こんな若いお客さんは珍しい

  パパが20歳で日本に留学してすぐ

  日本語学校に通う前のときに出会い

  お互い満足に会話もできないときから 我が家にくるようになって

  彼は みるみる大阪弁を覚え メールには漢字がどんどん増え


  14年の月日が流れ

  素晴らしい伴侶と かわいい子供とともに

  我が家で 乾杯して ごはんを一緒に食べられて嬉しいことです  

  楽しい時間に感謝!


     明け方 キッチンに小さな哺乳瓶を持って

     ミルクを作ろうとしている姿は なんともほほえましく

     祖国のご両親にも見せてあげたいなと思いました

     

   

19 : 18 : 07 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚市 櫓 ほっこりな顔 
2013 / 06 / 21 ( Fri )
6月15日   土曜日


   金澤もんようでのランチのあと


大急ぎで ここに
  トロ箱一杯、色々な魚が入って600円とか
   トロ箱一杯、はたはたどっさりとか
  買ってかえりたいものは沢山ですが
遅い帰宅になるので ぐっと我慢して干物系数点購入
ここにくると いつかこんな場所のそばに住みたいって毎回思う
☆ 002

大好きな友達が待っていてくれたので大急ぎで
金沢駅の櫓の地下の広場にに
突然の連絡でしたのに かけつけてくれた
優しい笑顔にいっぱい感謝して
 ・・・・・ウルウルなったゎ!
☆ 011

ありがとうございます
☆ 013
☆ 015
☆ 016
☆ 020
☆ 017
☆ 018



帰路 福井県 三方の温泉「きらら」でほっこりして



帰宅後 
  長時間の運転お疲れ様の乾杯には

いただいた うすあげを焼いて
   生姜と茗荷をたっぷり←夫の好物
  
☆ 024

稚鮎の天ぷらは
  往路 滋賀のPAで買っておいたもの 
☆ 025


いつも突然の連絡ですのに
休日の時間を割いてもらえてありがたいなぁと思い
逢うと気持ちがほこほこして顔がゆるゆるになる
逢いたい人がいてる幸せに感謝して
次に逢えるのを楽しみにします

一言も運転を代わってくれと言わず
楽しそうに唄いながら運転してくれてサンキュ~
  
12 : 07 : 12 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金澤もんよう 極上ランチ 
2013 / 06 / 19 ( Wed )
6月15日   土曜日   

    

  夫「のりさんのお店にランチ食べに行こう~!」
   
    ひぇ~

  早朝に 出発しました   
   大阪は晴れていましたが 行き先は雨のようでした


  金沢市 香林坊 せせらぎ通り 
    
   落ち着いたいい町並みの中に のりさんのお店がありました

金澤もんよう  


前もって友人に頼んで匿名でお弁当をふたつお願いして
  
☆ 006

のりさん びっくりするかなぁ?と思っていましたら
☆ 008

 すでに  ご存知で

 若いみなさんに 逆サプライズをしかけていただいて

ふたが出来ない飛び出すお弁当
    ふたつが出来上がっていました

能登鰤ゆうあん焼き・鶏西京焼き・鴨ロース
  和風中華くらげ・あさり・肉じゃが
ウィンナー・卵焼き・竹輪くわ焼き
蓮根・長芋・絹さや・人参・茗荷・トマト・水菜やレタスのサラダ野菜
ほっかほか炊きたての美味しいごはんと
出汁がめちゃくちゃ美味しいお味噌汁はおかわりしたかった

  あっと言う間にお店は満席になりました

☆ 010

このお弁当がお昼の定番だと思い込んでおりましたが
  今はまだ特別限定だったそうです
☆ 009

ひとつひとつ手間をかけたお味でとても美味しく
大満足のお弁当で 私のお弁当食べ歩きランキング№1になりました
歌舞伎見物のとき 是非食べたいと思いました

突然連絡したのにかけつけてくださった
ステキな女王さまkimさんともお話しできて
傘をさしていただいて車まで見送っていただいて
浪速ランチ突撃隊は
美味しい美味しい嬉しい嬉しい時間をすごさせていただきました



今度は 泊りがけで ゆっくり伺いたいです

☆ 007
12 : 58 : 08 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
温泉から帰ってピンポン♪
2013 / 02 / 20 ( Wed )
2月16日   

   温泉から帰ってすぐ ピンポ~ン 

   嬉しいプレゼントが届きました


   手作りの
   くるみもいっぱい入った抹茶パウンドケーキ
☆ 020

そして これは?
☆ 021

わぁ きゃ~っ 嬉しすぎて 涙でた!
☆ 015

え~~~~~~~~っ
☆ 022

カメラをむけると目をそらしますのに
☆ 023

よくこんなにそっくりに・・・めちゃめちゃ嬉しいです
☆ 028

肉球のにおい つけよかな

12 : 22 : 13 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
