-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かきおこ
2014 / 02 / 03 ( Mon )
1月31日   金曜日


晩のあれこれ


かきおこ 焼けました
☆ 027


厚めの豚バラはカリッと状態
☆ 023


牡蠣は先にごく軽く炒めてプックリさせて入れます
かきおこの日はきゃべつを細かめに刻みます
☆ 019

いただきものの
安納芋の焼き芋、鉄板にのせてあつあつにすると
  め~っちゃくちゃ美味しかったです
☆ 022
19 : 25 : 20 | 鉄板で焼く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄板を楽しむ献立
2013 / 11 / 01 ( Fri )
10月30日   水曜日

   厚揚げが美味しいので

この日の晩ごはんは鉄板で焼いてみることにしました

   焼肉のタレ・ポン酢・生姜醤油など用意して
       好きなように食べます

れんこん・にんじん・じゃがいも・たまねぎ
 にんにくはたっぷりのオイルとともにホイルカップで加熱
☆ 003

先に野菜や厚揚げを食べるので
   赤身のお肉を少なめに用意しましたが残りました
☆ 008


12 : 06 : 51 | 鉄板で焼く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イカたこ豚うどんモダン
2013 / 06 / 25 ( Tue )
6月23日   日曜日


晩のあれこれ


トマトとオリーブ  グリーンアスパラ  ・・・新聞クロス
☆ 002


冷凍室からイカゲソ・蛸
在庫のきゃべつ・青葱をきざんで・粉を溶いて
たりないもの少々買い物して


どっかーん うどんモダン  ←夫

☆ 003

昆布ナチュレ カレー味を振りかけて
☆ 005

昆布の旨味と焦がしカレーの風味でうどんがカリッともちっと
☆ 007

待ってるあいだに
  外がかりかりぃ~っと焼けた絹あげ
☆ 012

もうちょっとで完成
☆ 009

あぁ~~~~~~~っ! 美味しい!
☆ 013



いろんなもの
この鉄板で焼くから美味しいような気がします

ずっと出しっぱなしにして 
  毎日材料を切るだけって どうかな?
12 : 11 : 05 | 鉄板で焼く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝に買い物をしてラクチン♪
2012 / 05 / 22 ( Tue )
5月19日の土曜日

  バラを見に行く前に夕食の買い物を済ませておきました

  あんなに いっぱい歩くとは思っていなかったので
  買い物しておいて ホントにヨカッタ~


酢蛸
☆ 009

夫リクエストの脇焼くは 厚揚げサン
  白いものは ニンニクのじくです
☆ 010

ぐるぐるぐる~
☆ 012

イカと竹輪 どっちも1㎝角くらいに切り混ぜ込みました
  歯応えが似ています どっちがどっちかわかりませんでした
☆ 014

あぁ~ 美味しかった~  
12 : 08 : 34 | 鉄板で焼く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄板でハンバーグ
2012 / 05 / 17 ( Thu )
5月16日   水曜日の晩のあれこれ

鉄板で焼きます

こんなメンバーです
 ◇いんげん豆はちょっとチンしておきました
       なぜか長いまま食べるのが好きです
 ◇長芋は切って少し酢水にさらしました
 ◇蓮根が4枚しかないのは・・・半分擂ってハンバーグに混ぜました
 ◇青葱はヒュル~って切り方です
 ◇もやし・人参・ピーマン
☆ 001

鉄板にのせました
☆ 003

味がよくしみた玉こんにゃくでビール飲んでてください
☆ 005


どうかな?
☆ 004


大根おろしとポン酢もええし
☆ 006


あ!夫が 卵をトロ~ッと焼いてくれましたゎ  バンザイ三唱!
☆ 007
ハンバーグは6個焼いて 5個食べて 
   残りの1個は 今日の私のお弁当になりました



鉄板の美味しい焦げたトコでもやしをシャキッと炒めて
☆ 009




そしてピラミッドが出来上がり

・・・・・ちゃう
 
焦がしにんにくチャーハンまでいってしまいましたゎ
☆ 008


9キロのこの鉄板はこのあと 
少しさましてから綺麗にお湯で洗われ
再加熱され
サラダ油を丁寧になじませて完了です

ここまでしてもらえるから鉄板を使うのが苦になりません

鉄板の手入れと

毎朝の犬のブラッシング

オトーサン ありがと わん 
   夫を見るときだけこんな女の子らしい?視線になります
   人間の年齢におきかえると 50才を越しているケド
☆ 002
はなちゃん ゴムのおもちゃ グネングネンやょ
12 : 11 : 54 | 鉄板で焼く | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
