-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トマトげそ豚玉
2013 / 09 / 25 ( Wed )
9月23日


朝ごはん

鱧のお出汁に茄子・エリンギ・青葱を入れて にゅう麺

☆ 016





晩は 

なると金時 ふっくらさんで石焼芋
☆ 020

鉄板には
  トマトざく切り・いかげその豚玉
☆ 017

厚揚げ・ソーセージ
☆ 021

美味しい!
☆ 022
12 : 15 : 00 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イカゲソ・海老・ぶた玉
2013 / 08 / 20 ( Tue )
8月17日   土曜日


晩の食卓 


   粉は 献立が決まったらすぐに溶いておきます
   しばらく寝かすことで さっくりふわりと焼きあがる・・・気がします


イカゲソ・えび・ぶた玉
  ひっくり返したとき おさえずに
  テコの角っこを サクサクッと3箇所くらい刺しますと
  さっくり焼きあがる・・気がします
  豚バラ肉は食べやすいサイズに切ってのせています
☆ 011

ソースはオリバー どろ辛
☆ 012

鰹は本節の粉
☆ 013

美味しい~
疲労回復 食欲増進 笑顔で乾杯お好み焼きバンザイ
20 : 18 : 48 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
W粉もん
2013 / 04 / 08 ( Mon )
4月6日

  
   タイヤをノーマルに戻して

   狂犬病の予防注射に連れて行って

   強風と雨の中 タコとかイカとか買いに行きました


午後3時過ぎから


こんなことしてました
☆ 002

醤油&タバスコ  梅肉+七味+マヨネーズ  ソース
  粉鰹 青葱
☆ 001
おなかいっぱいで もう何もアカンわってくらい食べて


いったん 終わったかのようで・・・・・


   


晩ごはんは 

こんなことになってました  絹あげもウマウマ
☆ 004


   父に電話して お好みと焼きそば どっち?と希望を聞いたら
   焼きそばって言うので
   夫がイカ焼きそばを焼いてくれました
   ポテトサラダとキズシを添えて
12 : 37 : 17 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼き豚入り豚玉
2013 / 02 / 04 ( Mon )
2月3日   日曜日

    

役者は揃った
  竹輪は煮込み用のを切って
  美味しい海老天丼屋さんお天かす 
☆ 013

ばらばらになるかならんか 一か八かくらいの感じ
 ひっくり返すときは 超ゆっくりです 
☆ 014

さっくり焼きあがりました
   すきまには淡路の玉葱と鳴門金時
☆ 015

煮込み竹輪 なかなかいい!
☆ 016

おなかいっぱいになってからも
カレー昆布チャーハンと絶品目玉焼き
☆ 017
あぁ~ 美味しかった ごちそうさまでした
20 : 10 : 36 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こなもんの日やから
2012 / 05 / 08 ( Tue )
5月7日の晩のおかず

   こなもんの日やから


鉄板

連休からずっと使いやすい場所に置いたままにしています


海老ぶた玉
☆ 003

さざえを茹でて身をだしてアヒージョにしました
☆ 001

こんにゃくは七味ポン酢で
☆ 002



夫が立ち上がりました

第二部の始まりです

カシャ~ン♪ カシャ~ン♪
☆ 006

モヤシ入りです
☆ 004

ありがと~!
☆ 005

うっひゃ~ ビール!ビール!
☆ 007


我が家の鉄板は千日前道具屋筋ツヤマさんのオリジナル鉄板です
厚さ8mm 重さ9㌔

てこもツヤマオリジナル 切りやすい口当たりよいものです
てこの裏に角度がついており、左が鋭角なまま右が丸くなっています
12 : 06 : 12 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いか・えび・たこ
2011 / 12 / 24 ( Sat )
12月23日

   夫は仕事 私は買い物

   朝ごはんは  柿・チーズのパン・ゆで卵・玄米茶・コーヒー

晩ごはんは
   冷凍室在庫から いか・えび・たこ
    半額になった牡蠣一袋購入

豚玉シーフード
   夫はオリバーどろからソース
   私はおたふくソースにカラシ
IMG_1124.jpg


コンニャクは平沼商店のタレで
IMG_1125.jpg


夫作のモダン焼き
 上手い!旨い!サンキュ!
IMG_1127.jpg

いや~ この鉄板のおかげで
お好み焼が美味しくて 毎度 食べすぎですゎ~

食べ終わるまで 食べすぎた事に気がつかないのがアカンなー


08 : 53 : 34 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春キャベツでさっくり
2011 / 03 / 07 ( Mon )
3月5日   土曜日   晴れ

   週の後半 風邪で不調だったので
   この土曜日は 家でおとなしくしてました

どっちかというとノロマですし
なにひとつテキパキ出来ないわりに
常になんかあわただしいような気がして過ごしてたりしますので
ゆっくりな時間の過ごし方の練習にもなります


洗濯して お布団を干して
朝ごはんは
夫とぶらぶら歩いて
いつも お出汁のええにおいがしてはる
駅前のうどん屋さんに食べに行きました

きつねうどんと いなりずし
あげさんばっかりですが
やわらかめの 細いおうどんに ふっくらの甘いあげさん

お昼ごろ
夫がジムから戻るのにあわせて
冷蔵庫にあったもの なんでもかんでも入れて
春キャベツでお好み焼きを焼いて三人で食べました
春キャベツです
見ると また 食べたくなってきました
ありがたいなぁ~



その前の晩

金曜日の晩のおかずは
◇菜の花のフレンチみたいなイタリアンみたいな和え物・トマト・アスパラ
◇長いも素揚げ
◇一人一本分のきゅうりには三河屋の煎酒・おろし生姜・酢たっぷり
◇鶏カラ ピリ辛すっぱダレからめ
黄色いのは たくあんなの
◇ケチャップでこってりな具沢山パスタ
  えび・豚肉・椎茸・ピーマン・ニラ
パスタの盛り付けなんとかなりませんか?


金曜の晩にパスタ
土曜の朝におうどん
 お昼にお好み焼き
小麦粉続きでした アハハ
12 : 07 : 55 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明石 今中
2011 / 01 / 11 ( Tue )
1月9日   日曜日

   朝 お粥を食べて ゆっくり出発しました

明石
いざなぎ神社の近くです  いざなぎの漢字ややこしいデー
卵焼きです 

  ここのお店は一人前20個です
  ふたりで 三人前 60個 
  すっごぉーく!オイシーヨー!
最初の一個 パクッと口に入れて 
「うわっ!やってモタ!」 と思いました 
あちっ!あちゅ!あっちゅー!!!!!


魚の棚へ
昼網が揚がって時間がたっていないので 
 お魚が豊富でにぎわっております
大漁旗いっぱいです
びちびち跳ねたりします
焼き鯛購入
続いて
ふっくらしたキス購入
舌平目購入  ・・・何も考えんと買いまくった オヨヨ!
とれとれぴちぴち
ビッカビカに光っております
   一本は焼き用に もう一本は
   お刺身用に三枚おろしにしてもらいました
ギンギラギン
なまこ購入
メイタも買えばよかったね
あなご購入
半端モノパックは超お買い得
蛸助、蛸夫、蛸之進 蛸代、蛸美、蛸子 グネ~グネ~ン

毎度のことですが 見たもの見たもの買ったので
神戸に寄って買い物する予定は返上して帰宅
腕まくりして うろことったりオナカ出したりしました

晩御飯はお魚まつり
  キスは どんどんテンプラにして 
  骨もカリッと揚げて食べました
  残りの半分は焼いて酢に漬けました
太刀魚のお刺身が オイシー! 最高よ~! 
太刀魚のお刺身 オイシー!
12 : 39 : 03 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げそ豚・ぼっかけ
2010 / 11 / 30 ( Tue )
11月27日   土曜日の晩ごはん

朝から 今日はお好み焼き~♪ って決めてました
毎朝 連ドラ見てますので
 鉄板 出しっぱなしにしたくなってます

お好み焼き

  するめいかのゲソ たっぷり用意して
  三宮ステーキランドのボッカケも用意して
イカげそ・竹輪

ゲソたっぷり
ボッカケたっぷり
  鉄板の空いてるところで こんにゃくを焼いて
  これは 平沼商店の焼肉のタレで食べます 
  これもホンマ好きやわー! 
いかぶた ぼっかけ

テコで食べます
ステーキランドのボッカケ めっちゃ好きな味です
焼けました

マヨラー仕様
娘用
 
このあと太めの中華そばを2玉のせて 
分厚くておおきなモダン焼きを作ってもらいました
翌朝の楽しみ♪
   
12 : 05 : 50 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かきおこ 
2010 / 10 / 12 ( Tue )
10月9日   土曜日

晩ごはんは 
  
   かきおこ様 楽屋風景

控える役者たち
「かきえびたこいか」


ファンデーションの用意
「ソースどれ塗る?」


メイク道具
「鰹と青海苔」

位置について
「豚 乗せます」

緞帳があがった
   おめでとうございます
「かきおこ!できたー!」

ちょっとふにゃふにゃでしたゎ~

スキマで もやしとか椎茸とか焼いています

久しぶりの かきおこ 美味しかったです

ご馳走様でした



 娘に お好み焼きやしビール飲み~
    ノンアルコールのもあるよ と言ったのですが
    いらないらしくて  
    お茶とご飯で 食べてました
12 : 12 : 55 | 粉もん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
