-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シリコンスチーマー
2010 / 10 / 18 ( Mon )
阪神百貨店の8階でイタリアフェアが催されていました

土曜日 歌舞伎の帰りに梅田まで行きました

ずーっと 欲しいと思いながら

どれがいいかな

ちゃんと使うかな

色と フタのことで いまいち決めきれなかったのですが

8階催し物会場に入ってすぐ

これに出会いました

 これ! こういうのあったのね! 嬉しい~♪ 

発見 即 買いました
「あー!めっちゃ嬉しい!」

丸くて フタも普通のおなべのようなフタで

茶色で

深さもちょうど良くて 最高!

これを買った後も百貨店の中を歩いていたのですが

あまりに嬉しくて にっこりにこにこしたまま歩き回っておりました

使いやすいです!

中くらいのサイズを買いました

でーっかいのも 欲しくなっております


17 : 50 : 35 | キッチンの道具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パスタフォーク
2010 / 10 / 04 ( Mon )
2日   土曜日

夫と娘を送り出してから
片付け洗濯を 大車輪でやって
Sちゃんと ミナミにむかいました

地下鉄なんばの改札近くの MBTだっけ? 
あの靴を前から欲しいなと思っていたので体験してみました
思っていたより 重さがありました
歩くとき ふわふわします・・・値段を見たらくらくらしました
カタログをいただいて サヨナラしました

とき寿司で ワンコインランチ
ちらしsetを食べて 道具屋街に入り

取れなくなって困っていた 
すり口の醤油差しを 買ったお店に持って行ったら
あんんあに あらゆる手段で取れなかった蓋を はずしてもらえました
それはそれは 嬉しくて スキップしそうでした
・・・マイナスドライバーで ひねったそうです






スパゲティ用のフォークを買ってみました
 先が三本だけで・・・片方が小さなヤマヤマヤマヤマとなっています
 食べてみましたら
 特別に食べやすいというのかどうか まだ ちょっとわかりません 
 私が下手ながけかもわかりません
 先の部分が 普通のフォークより 長いのとほっそりしてるので
 上手な人が きれいいに巻いてお口に運んだとしたら 
 きっと 優雅なんやろなぁと思います 
「このフォーク263円」


日傘を差して歩いていたら
一緒に歩いてるSちゃんが 「あぶない!あぶない!」と言うので
「どーしたん? どーしたん?」と言って返事してましたら
わたし ビルの駐車場のシャッターが上から下りてくる 
その真下を のんびり歩いてたようです
危機一髪でしたゎ

 
  一芳亭で から揚げ 大と シューマイ15個入りを買って
   高島屋に向かいましたが 地下に入ったので
    なんとなく 迷子っぽかったです ←危機二発目か?
「いっ」
「ぽう」
「てい」
12 : 22 : 47 | キッチンの道具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法のフライパン
2009 / 03 / 08 ( Sun )
3月8日の目玉焼きは

魔法のフライパン は やっぱりスゴイです 驚きのフライパンです

それは 突然 我が家に届きました  
あぁーーーっ!  ゆんちゃーんからだー!  
びっくりしたなー もー! 
えーっと? なになに? へっ?!5年ほど油ならししてネと・・・・・ えっ? モニター当選?
わーい! じゃー さっそく 基本の目玉焼きに挑戦だーっ!

では いざ スタート

    朽木の美味しい卵で
わくわくするなー!

焼き加減は するする~っと まったく 焦げ付きなし むしろすべりまくる感じ
    端っこ の盛り上がりで ますます わくわくするぞー!
きゃー! スキップしそーなくらい うれしい!

こんもり かりっと ふっくら
うまいぞー!

ウラはこんな感じ♪
     実感 ひとことで言えば → これは ほんとに 魔法だわ!
人生で最高のフライパンです
           これは ほんまに 最高やー!
12 : 04 : 16 | キッチンの道具 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
