-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大蔵海岸
2014 / 01 / 30 ( Thu )
1月25日



   
   大蔵海岸で遊ぶ はなちゃん

☆ 003

全速力
☆ 005
☆ 004

オカーサンも走りにおいでぇ~
☆ 001

ヒャハハハ~走りっぱなし 楽しい!
☆ 010

雪、好きやけど、海岸もええなぁ~
☆ 006


こういう公園の近くで暮らしたいです



☆wako様 ありがとうございます
 あたたかくしてお過ごしください♪
12 : 28 : 12 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪遊び狂喜乱舞
2014 / 01 / 21 ( Tue )
1月19日のドライブ


   ますたにサンで朝ますたにして

   銀閣寺の交差点あたりから見上げるとこんな感じでした
   朝早くは 吹雪いていたそうです

☆ 005

大原の手前あたりはこんなことに
☆ 007

雪景色になると窓をあけて欲しくて
キュンキュ~ンと催促します
雪が舞っていても後部座席から顔を出したいので
私は幅のひろいマフラーを撒いて我慢しています
☆ 010

京都 大原で初雪遊び
誰も歩いていないきれいな雪の上を
はじけるような様子で飛び回っています
☆ 009


朽木の安曇川沿いの道では雪が降って風もありました
私はぜんぜんついてゆけないので
カメラをめいっぱいズームにしてのぞくと超!楽しそうです
☆ 012

たのしくて仕方ない様子ですが
  これは吹雪きじゃないでしょうか?
☆ 011


はなちゃんのためのスノータイヤですゎ
  
12 : 56 : 15 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなちゃん夏の思い出
2013 / 09 / 09 ( Mon )
8月31日   土曜日

台風の影響で大雨の心配をしていましたが
    お天気に恵まれました

名古屋の親しいファミリーに誘っていただいて
  ずっと早くに予約もしていただいていた
鳥羽わんわんパラダイスに行ってきました

到着したのはお昼 前日からの宿泊で
待っていてくれたファミリーとランチからご一緒できました

台風が先に延びてくれたおかげで鳥羽の海も穏やかに
素晴らしい夏の思い出になりそうで とても嬉しいはじまりでした
☆ 001


はなちゃん 落ち着いて きもちよく はじめての泳ぎ
☆ 004

お上手!  ・・・・・になるのには少し時間がかかりました
☆ 005




夫が先にプールに入って呼びました

オトーサンに「おいで」と呼ばれて困った顔
☆ 024

結局 最初は抱っこしてプールの真ん中へ

おもちゃ ほしい!
IMG_8842.jpg

☆ 011

あ!出来た!  
☆ 008

ぐんぐん泳げるようになりました
☆ 020

楽しい?
☆ 022

しっぽも上手に使っていたのかな?
☆ 025

このあとプールサイドでブルンブルン!して
いろんな人にお水かけちゃいました
☆ 018


夕食は楽しくみんなで乾杯
☆ 029

どのテーブルにも
シッポの おりこうさん♪
IMG_9309.jpg

☆ 030
☆ 028

朝早く散歩とブラッシングはこんな風景のところで
☆ 012

チェックアウトまでは屋上ドッグランで遊びました
☆ 032

やっぱり ベロ長いよね~
☆ 031


夫婦岩を見て
☆ 037

お伊勢さん おはらい町のステキなお店で
ゆったり落ち着いてランチをしました
☆ 039

帰りの道の駅などで新鮮野菜も手に入りました

夏の思い出 ステキな旅が出来て嬉しかったです
19 : 07 : 07 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪 大好き!
2013 / 02 / 20 ( Wed )
2月16日   土曜日

   後部座席でシッポをふって

   窓から顔をだして興奮しはじめるので
  
   降りて遊ばない訳には参りません・・・って言うか

   この子のために冬用タイヤに変えてる?ようなもの

☆ 011

雪の玉を投げてもらうのが嬉しくてたまりません
☆ 006
ガブ~ッ!
☆ 007
ジャ~ンプ!
☆ 008
うっひょー!
☆ 010
雪の玉 投げて欲しくて待っています
☆ 014

普段は落ち着きがないのに すごい集中力です
☆ 013


12 : 07 : 38 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪だいすき!
2013 / 01 / 14 ( Mon )
1月5日

  鯖街道  滋賀県中村あたり


 わん!わわわん!わ~ん!

   (雪!雪! 遊ぼ! 遊ぼ!)
   
☆ 013
☆ 004
☆ 008

  うぁ~ シアワセ~
☆ 019

  でっかいボール好き~
☆ 023
  毎日 こんなんしたい
☆ 024
12 : 45 : 33 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなちゃんと薔薇
2012 / 11 / 05 ( Mon )
11月4日   日曜日

   午後から中之島に散歩に行きました

こんな漢字知ってた?
☆ 021

ちょっとパリっぽくない?
☆ 020

栴檀ってどんな木?
☆ 001

公会堂 南側川べりに降りたところから
☆ 004

中之島を てくてく東に進み
ライオン橋をくぐって 
ばらぞの橋を渡ります
☆ 008


ほんの少し咲きはじめているバラ園
☆ 012
☆ 009
☆ 006

東の端の噴水
☆ 002

おりこうさん
☆ 005

べろべろ~ん
☆ 003

癒しの散歩時間に感謝

北浜 淀屋橋 
ずっと好きな街並
綺麗に整備された中之島
ばらが綺麗なうちに美味しいものを持って 
遠足シートを忘れずにゆ~っくりのんびりしに行きたいです




   
19 : 55 : 42 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさしぶりの温泉
2012 / 08 / 22 ( Wed )
8月19日   日曜日

   早起きして母の病室に冷やし素麺を持っていきました
   手作りの出汁に葱と生姜だけ
   麺に焼き茄子などトッピングしていないのが良かったようです

   

帰宅して まだ眠っていた夫を
「ええお天気やし どっか行こう! 温泉行こう!」と
にぎやかに起こしました


NAKAGAWA小麦店でパンを仕入れて
☆ 040

ますたにサンで中華ソバを食べ

里の駅 大原に到着
   ひさしぶりぃ~
☆ 001
☆ 002
☆ 003

☆ 041

安曇川沿い 鯖街道を抜けて
☆ 042
三方の温泉 きららのお湯を浴びてきましたツルピカ



晩ごはんは
ポテトサラダを作って
小松菜と揚げを炊いて
レタスと焼肉を用意して
朽木の焼き鯖寿司を並べて父と三人で食べました
「ちゃんと全部食べてや~」と言うので
父はあまり好きではない小松菜をちゃんと全部食べました
ケド・・・菊菜だけは 絶対アカンねんと予防線を張られました
12 : 24 : 03 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気に眠ってます
2012 / 05 / 30 ( Wed )
はなちゃんです

おもちゃを ブンブン振り回したり
ポ~ンと飛ばしてキャッチしたりして遊んでいるかと思えば
 フーフー眠ってしまっていることがあります
 健やかな寝姿です
☆ 009

最近 自分専用のこの座布団を
 両前足でキュッキュッと寄せて
 枕部分を作って寛いでテレビを見ています
☆ 005

動物関連の番組を見ているときは立ちっぱなしです
12 : 56 : 52 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねむねむ
2012 / 05 / 22 ( Tue )
はなちゃん

よくこんな格好で眠っています
☆ 007

寝相がころころ変わります
☆ 016

寝言もいっぱい言います
☆ 019



飼い主に似るのは顔だけじゃないのネ
12 : 15 : 31 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
篠山の雪
2012 / 02 / 20 ( Mon )
2月19日   日曜日

   早起きして散歩して洗濯

洗濯を干している間に夫がパン屋さんに走って行ってくれました

コーヒーもインスタントで

  出かける前に大慌てでつくるより
   簡単だけど 気持ちがゆったりできる朝ごはんでした
  こんなのも神泉な感じで いいな~と思いました 

このカレーぱん サックサクで美味しい~
☆ 009


お米を仕入れに篠山に

前日 降った雪が残っていて
 はなちゃん 大喜び
ズッコケて溝に落ちかけたり
パクパク雪をたべたり 嬉しそうです
☆ 003
18 : 12 : 52 | はな | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
